SSブログ

錦帯橋の桜は満開です♪(#^o^#) [季節のお花]

山口県岩国市の錦川に架けられている国の名勝・錦帯橋です。
日本三名橋や日本三大奇橋にも数えられています。
橋の周辺には約3000本の桜が植えられ、桜の季節はとても美しいです。

今日はとても良いお天気で、絶好の花見日和でした♪(*^_^*)

岩国城へは、ロープウェイで登ります。
岩国城も桜に包まれていますね。

桜の中の錦帯橋です。
今日の人出は凄いです。多いです。周囲は渋滞しています。

桜は満開です♪(●^_^●)
ただし、風が非常に強かったです。

多くの家族連れが花見に来ていました。
みんな、記念撮影しています。
そういえば、koneが写っている写真は無いなぁ〜(^_^;)

菜の花も咲いています。
空の青、桜のピンク、菜の花の黄色がとても美しいです。

錦帯橋の桜は、とても綺麗でした♪(#^o^#)

kone、今日は山口県内をあちこち回ってきたんです。
先ほど23時に帰宅して、急ぎ記事アップしています(^_^;)

今日の山口は20℃を超えて、とても温かい日でした。
お天気が非常に良く、お花見には最高な日和でしたよ〜♪(*^_^*)

ちなみに、錦帯橋へは一人だったんですぅ〜
kone妻はお仕事でしたのでぇ〜(^^ゞ

また、明日〜(^-^)/~~


nice!(52)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 45

(。・_・。)2k

スゴイ橋ですね~
ロケーションも最高だ~(^^)
by (。・_・。)2k (2006-04-09 00:11) 

michan

koneさん、こんばんは~♪
いって来たのですね^^
とってもきれいですね。(*ё_ё*)きゅん・
いいな~。暖かくて。
北海道は、明日最高気温5度の予想です。
そして今日、支笏湖行きましたが、バッテリー忘れて撮れませんでした^^;
うふふふ。ドジな私です。
by michan (2006-04-09 00:22) 

これ、ピクチャースタイルは、スタンダードですか?
by (2006-04-09 00:31) 

ゴンタ

すごく綺麗で、穏やかな気分になれました。
ゴンタは、まだまだ自己管理ができていませんね・・・。
by ゴンタ (2006-04-09 00:35) 

柴犬陸

なにかと話題の錦帯橋ですね。
岩国もそういえば、住民投票で話題になりましたね。
山口県が近く感じられました。
それにしても、桜、きれい!
by 柴犬陸 (2006-04-09 01:32) 

のの

岩国といえば放駒親方=魁傑の出身地。後援会長は弊社の社長だったのよね。
それにしても春爛漫♪って感じですね。ひとりだったのは残念。
奥様のお仕事柄仕方ないのかな。
by のの (2006-04-09 01:38) 

錦帯橋で、数年前、僕の「永遠の歌姫」(現・既婚者)がゴスペルの一員としてニュース番組の特集に出演しました。
by (2006-04-09 01:40) 

yubeshi

いつの間にか桜の季節ですか。
by yubeshi (2006-04-09 02:01) 

きす

きれい~!!
見ごたえありますね~!!ここ!!
by きす (2006-04-09 03:30) 

おはようさん^^
錦帯橋には行ったことありますが、桜の時期ではなかったし、お城にも気づかなかったわ(><)ゞ
こんなに綺麗なのね!素晴らしい。。。これを一人で満喫できたらいいわね。大勢の人がいると疲れちゃいそう(≧。≦)
by (2006-04-09 04:34) 

mayumi

はるうーーーーーー
のどかぁーーーーー
いいですね、ほんわかします
こういう景色に久しく触れていないなぁ

引いた写真、うまく撮れないの
目の前しか見えない性格が災いしゅてる?ww
by mayumi (2006-04-09 07:31) 

YAYA

錦帯橋に一度は行ってみたいと思っているのですが、
桜の時期も素敵ですね♪
ちょっと人手が多そうですが、綺麗な景色ですね^^
by YAYA (2006-04-09 07:39) 

Silvermac

九州勤務の頃、岩国には何度か寄りましたが、ここ数十年行っていません。もう一度行ってみたいですね。
by Silvermac (2006-04-09 09:02) 

袋田の住職

日光の神橋は近いので行ってみたいのですがなかなかいけません。
規模は錦帯橋がだんとつですね!
二度ほど行ってます。
by 袋田の住職 (2006-04-09 09:12) 

のびぶた

行ってみたい観光スポットリストの中に錦帯橋はいってま~す
今回写真を見て 「行くなら絶対春!!」と決めました
映画のワンシーンみたい・・・ 綺麗!!
by のびぶた (2006-04-09 10:10) 

Baldhead1010

菜の花に桜、春爛漫ですねえ。
by Baldhead1010 (2006-04-09 10:55) 

shareki

写真を撮りにいくときは、いつも一人です^^

青空に桜、まだ見てません(汗)
by shareki (2006-04-09 13:00) 

jewel

昨日は夜中にものすごい嵐でしたが
日中はこんなにいいお天気だったのですね。
菜の花と桜ってベストカップルですよね~、綺麗^^。
by jewel (2006-04-09 15:44) 

Silvermac

koneさん、30Dが初期不良だったそうですが、どのようなトラブルでしたか。差し支えなければ教えて下さい。交換になって良かったですね。
by Silvermac (2006-04-09 16:24) 

masugi

うわー、すごい橋ですね~。
一度だけ山口県に行ったことがあるのですが、
洞窟の記憶しか出てきません…(^-^;)。
by masugi (2006-04-09 16:53) 

nonkumi

錦帯橋の橋桁は修理が済んだのかしら?
奥様と久々にお会いしましたよ!
by nonkumi (2006-04-09 17:16) 

ムンチョバ

ふわぁ~~~(^○^)ちょっと日向ぼっこしながらお昼ねします~♪
by ムンチョバ (2006-04-09 17:16) 

なつかしーー(涙)
中学の修学旅行で行ったのー ここ渡ったの。
by (2006-04-09 18:07) 

とっしー

錦帯橋、素晴らしいですネ!!
桜と菜の花が一緒に写っている写真、特に好きです♪
私の場合、撮影は友達や母と一緒だったり一人だったり・・・。
でも一人の方が行動し易いですよね(^^;)
by とっしー (2006-04-09 18:12) 

みつなり

すごい橋だなー。
え?初期不良?大丈夫ですか?
by みつなり (2006-04-09 19:09) 

kamui-mintara

凄いねえ、暖かそうだね、うらやましいです。
こっちは桜にまだ1カ月もあるけど
昨日も雪が降って、ホントに春は来るのかしら?
by kamui-mintara (2006-04-09 20:27) 

おおー凄い橋ですね。上がったり下がったり・・・。
by (2006-04-09 20:31) 

アールグレイ

錦帯橋、いいですね。
コーヒーのCMで以前でましたよね。そのときから憧れの橋です。
今は川沿いの桜並木もきれいで、一番いいときかもしれませんね。
青空の下、桜とともに菜の花もきれいです。
山の方にはお城も。見渡すところすべてがいいですね。
by アールグレイ (2006-04-09 21:29) 

shareki

初期不良って、メーカーリコールですか?何だったんでしょう。
すぐ直るか交換だと良いですねぇ。
by shareki (2006-04-09 21:37) 

みけ

こんばんは♪
錦帯橋の桜、とってもきれいですね~!たくさんの人だし!
菜の花との写真もとってもいいなぁ~~^^
by みけ (2006-04-09 21:37) 

桜の後ろに山が写っていて、のどかな風景です(^o^)
by (2006-04-09 21:51) 

ケンケン

菜の花とさくらの組み合わせがいいですね。
お天気がよくてなによりだったのでは。
さすがに、土曜日の観光地はどこも人で一杯でした。
by ケンケン (2006-04-09 21:57) 

はとぼう

こんばんは☆
山口は今、桜がキレイですね~^^
こっちはもう散ってしまいました。
また来年を楽しみに、一年待ちますo(*^▽^*)o~♪
by はとぼう (2006-04-09 22:01) 

武田のおじさん

おおおおお~っ。素敵です~♪
4枚目が好きです。やっぱり橋には人の往来がないとね。そしてこのさくら。
人間とさくらってほんとに似合いますね~。(^-^)
by 武田のおじさん (2006-04-09 22:05) 

aloeDog

ぬおーめっさキレイ。
そらもきれいじゃないですか。
コレ、いつですかね?土曜日は、黄砂がすごかったですが。
この橋を渡ってみたいです~。
by aloeDog (2006-04-09 22:21) 

百合

ま~!綺麗に咲いてますね♪
満開だわ~!
素敵な写真に心癒されましたよ^^
またお花見できちゃった^^ うれしいな
ありがと!
by 百合 (2006-04-09 22:33) 

puku

錦帯橋、まだ行ったことないんですよー!
行きたいとは思いつつ・・・・
結構遠いですよね。すごいなー、、koneさん。
桜も、ものすごくきれーです!!!
by puku (2006-04-09 23:36) 

kone

みなさん、こんばんは!!!
お返事が遅くなりました〜(;_;)
nice!&コメントありがとうございます♪(=^.^=)

> 19672kさん!
江戸時代には江戸の人も観光に来ていたらしいですよ!!!

> michanさん!
こちらは暑いほど、気温が上がりました〜
日曜日は黄砂で日光が遮られていましたが・・・
バッテリーを忘れてしまったのですね!!!
あ〜koneもやりそうですぅ〜(^_^;)

> こうちゃんさん!
いえ、風景で撮ってみました〜
撮り比べていないので、わかりません〜

> ゴンちゃん!
お空も青くて綺麗でしょ〜〜〜
でも、雲一つ無いのに、砂いっぱいなんですよ〜
自己管理ですか・・・koneもダメです(>_<)

> 柴犬陸さん!
昨年は台風14号で橋脚の一部が流されてしまいましたし・・・(;_;)
桜綺麗でしょ〜〜〜ここは多くの観光客が来ます!!!ヽ(^o^)ノ

> ののさん!
おぉ〜〜〜そうだったんですか♪(*^_^*)
春爛漫でしょ〜〜〜いいでしょ〜〜〜風が強過ぎましたが(>_<)

> 誠大さん!
ほぉ〜〜〜そうなんですか!?ヽ(^o^)ノ

> yubeshiさん!
あらあら〜yubeshiさんはどちらの方でしたっけ!?
お仕事お忙しくて気付かれなかったのかしら???

> kiss_of_lifeさん!
そうです!!!見応えありますよぉ〜♪(=^.^=)

> mimimomoさん!
岩国城は結構上の方にあって見逃しやすいです〜
そうですね〜大勢引き連れていたら、たぶん大変ですぅ〜(;_;)

> mayumiさん!
いやいや、目の前を一途に見続けるというのも大切ですし、
とっても素敵な事だと思いますよ♪(*^_^*)
こういう景色に触れていないの?(T_T)

> yayaさん!
桜の季節も良いですが、紅葉の季節もとっても良いですよ!!!
錦帯橋を渡った奥の方に紅葉が有名な公園があるんです♪(=^.^=)

> SilverMacさん!
koneは県内ですが、山口市からですと2時間はかかりますので、
なかなか足が遠のきます(^^ゞ

> 袋田の住職さん!
ほぉ〜〜〜二度もお越しになられているんですね!!!\^o^/
それは凄いです♪(●^_^●)ようこそ〜♪

> のびぶたさん!
是非是非〜桜の季節にお越し下さい!!!
koneの両親も一番行きたいところは錦帯橋でした♪(*^o^*)

> Baldhead1010さん!
は〜い♪ 春爛漫です♪(●^_^●)
ですが、黄砂凄いですね・・・(>_<)

> 渋樹さん!
そうですよね〜連れがいると怒らせてしまいますものね・・・
青空に桜が未だって・・・お天気が悪いか、お昼間お忙しいとか!

> jewelさん!
お天気が良いように見えますが、実は黄砂がいっぱいで、
なかなか青空が見えなかったんです〜
しかも、嵐のように風が強くて〜〜〜
ですが、景色はとっても綺麗でした♪(●^_^●)

> SilverMacさん!
ご心配おかけいたしまして、ごめんなさい(T_T)
ささいな問題だったかもしれません(-。-;)

> masugiさん!
それは、秋芳洞ですね!!!洞窟も良かったでしょ〜♪(#^o^#)
錦帯橋は凄いでしょ〜♪ 釘など一切使われていないんですよ〜
昔からのそのままの作りです♪o(^-^)o

> nomusanさん!
修理は完全に終わっていました♪(#^o^#)
おそらく、桜の季節に間に合わせようと急がれたんだと思います!!!

> ムンチョバさん!
河原で寝そべってお昼寝は最高だと思います♪(*^_^*)

> すずめさん!
おぉぉぉ〜〜〜それは最近の話ですね♪o(^-^)o

> とっしーさん!
一人の時は撮影している最中は誰にも邪魔されずに良いのですが、
その後、お茶をしたい時とか、一人だと寂しいですよね〜
やっぱり、誰か一緒が楽しいと思います♪(●^_^●)

> みつなりさん!
凄い橋でしょ〜〜〜もう300年以上も同じ作りなんですよ♪(#^_^#)
30Dは新品と交換されましたので、もう大丈夫です♪ヽ(^o^)ノ

> 路地裏のマーシーさん!
北海道の春は遅いですよね・・・
特に今年は雪が未だ結構残っているみたいですね!?(゚〇゚;)
ホント、春が来るのか心配になりますよね〜(;_;)

> こけもも:さん!
そうそう、真っすぐは歩けません! 気を付けないと転びます!
結構、急斜面なんですよ〜

> アールグレイさん!
そうそう〜錦織健さんが出てましたっけ?(^^)
おそらく、300年前に計算して作ったのでしょうね♪(*^_^*)
数年前まではもっと菜の花が多かったと思います。
ここ近年の台風で流されてしまったのでしょうか・・・

> 渋樹さん!
すみませ〜ん(;_;)
最初から取り除けないゴミ?があったんです〜
買ったばかりでショックでした(^^ゞ

> みけさん!
桜がとっても綺麗でした♪(●^_^●)
みんな楽しそうでしたよ〜〜〜♪ヽ(^o^)ノ

> 魔女さん!
せわしい心も、おだやかになれそうでした♪(#^.^#)

> ケンケンさん!
ようこそお越し下さいました!!! どうもありがとうございます♪(●^_^●)
お空は雲一つ無い良いお天気でした〜♪でも、黄砂で白かったですぅ〜
山口県内の桜の名所は何処も渋滞でした〜

> ☆はとぼう☆さん!
山口はまだ数日は楽しめそうです♪(●^_^●)
また来年の桜の季節が楽しみですね♪(#^o^#)

> 武田のおじさんさん!
ホントに似合いますよね♪(●^_^●)
日本人って桜大好きですものね♪ヽ(^o^)ノ

> aloeDogさん!
これは土曜日ですよ!!!黄砂凄かったですぅ〜
時折、青空が青くなりました〜ほとんど白かったですが・・・
日曜日は真っ白けでした〜お空(;_;)
是非、錦帯橋を渡って下さい!!!とってもいいですよ♪(*^o^*)

> 百合さん!
心癒されて頂けましたか!!!ありがとうございます♪
東京はもう桜終わりですものね・・・

> pukuさん!
えっ!? 未だなんですか!?(゚〇゚;)
だって・・・もう何年も山口県民されているのにぃ〜(^^ゞ
でも、県内ってあまり行かないですよね〜(^_^;)
by kone (2006-04-10 00:53) 

mippimama

錦帯橋と桜”素晴らしいですね〜
これぞ日本の風景!!
山口県は未知のゾーン。。。是非訪れてみたくなりました♪
by mippimama (2006-04-10 08:49) 

primo

うわ~。サクラと青空は、サイコーの取り合わせだね!菜の花とサクラも、コントラストがキレイで、これまた最高だね~。
by primo (2006-04-10 15:11) 

やまちゃん

やばいっす!ほんとやばいっす!お見事すぎて、興奮しております^^
錦帯橋も足を伸ばせば行けるのに・・・まだ咲いているのでしょうか???今日の雨で散ってそうですね。。。。
by やまちゃん (2006-04-10 22:36) 

ひなぶー

素晴らしく見事な桜ですね^^。。。
見惚れてしまいました~(≧∀≦)。。
by ひなぶー (2006-04-11 01:07) 

mihiro

錦帯橋、修学旅行で行きました。とってもきれいなところですよね♪でも、春に行けなくて残念でした。
by mihiro (2006-04-11 11:34) 

桜と菜の花がきれいだわ・・・。
こういう風景、和みます。
by (2006-04-15 21:15) 

ゾウ

行ってみたい!!!!!!
今度田舎帰ったら行ってみようかなあ~
遠いかな??
by ゾウ (2006-04-25 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。