SSブログ

kone飲み帰り中~♪ + 滋養強壮に養命酒♪(#^o^#) [こね日記]

koneは只今、宇部新川駅前にいます。
今日はすごく寒いじゃないですかー
まだ、バスが来るまで時間あるんです。
なにせ、宇部線は21時に終わってますから。
山陽本線に出るためバスに乗らなくてはならないんです。
とっても寒いです。
kone凍えしんじゃうかも!!

続きは帰宅後~

酔っ払いkoneでした~♪

(23時前に山口県宇部市の中心部、宇部新川駅前のバス停でザウルスより♪)

ここから続きです。

koneのお友達の養命酒くんです。

養命酒は、胃腸虚弱、食欲不振、血色不良、冷え症、肉体疲労、
虚弱体質、病中病後などの滋養強壮に効能があるそうです。

フタを開けると。

中身です。

グラスが付属しています。

一回あたり20mL飲みます。

味は・・・甘いです。結構美味しいです。いけます(^^)

用法・用量は成人一日三回、食前又は就寝前に服用します。

koneは就寝前だけです。

だって・・・会社で飲んではいけませんでしょ?

養命酒はやっぱりお酒です。アルコール14vol%入っています。

飲んで運転したら・・・捕まってしまいます!!!(>_<)

koneは昨年末からずっと体調を崩していましたので、
この養命酒を飲んで、元気に過ごす事が出来たらなぁ〜って期待しています♪\(^-^)/

今日はとある会合で飲みでした。
kone、酔っぱらっているため、皆様のコメントに対して返事を書けません。
書けるとは思いますが・・・変な事を書いてしまうと思いますので、自粛です(;_;)


nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 20

これ一本飲んじゃうと酔っぱらうかな?
by (2006-03-02 22:50) 

みつなり

昔、オヤジが飲んでました。
どんな味なんでしょう?
by みつなり (2006-03-02 23:31) 

昔、サークルの追いコンで、先輩にプレゼントしました。
喜んでもらえました。

もう、到着しましたか?
風邪をひかないように、あたたまってください。
by (2006-03-02 23:57) 

のの

飲んで帰宅途中に何かあっても労災にはなりませんよ~気をつけてね。
養命酒は飲んだことないなー。
by のの (2006-03-03 00:04) 

michan

楽しそう~~♪
お気をつけて!!
養命酒効きますよ~うふ☆
by michan (2006-03-03 00:23) 

お、帰って来たヨッパライ!
by (2006-03-03 00:28) 

みけ

あ!養命酒!なつかし~
お父ちゃんがいつも飲んでました(笑)
by みけ (2006-03-03 00:36) 

(。・_・。)2k

知らなかった、、、14度も入ってるんですね、、、
そりゃ酒だ!
by (。・_・。)2k (2006-03-03 02:15) 

おはようございます。
koneちょん、酔っ払うまで飲んでは体壊しますよ。お酒はほどほどに・・・!
 養命酒って一度だけ飲んだことあるけれど、美味しくなかった!
by (2006-03-03 04:50) 

Silvermac

懐かしいですね。若い頃に飲んでいました。14度とは驚きです。
by Silvermac (2006-03-03 07:47) 

nyan

養命酒、超インパクトあるーー
by nyan (2006-03-03 07:55) 

nonkumi

私のじいちゃんが生前ずっと飲んでました。懐かしいパッケージです。
by nonkumi (2006-03-03 08:58) 

puku

昨日は寒かったですよね~。。朝、雪も降ってたし・・。。
23時ごろ新川駅にいたんですかー?ものすごく寒かったんじゃない??
私は寝ようとしてたとこですよ!(笑)
養命酒飲んで、頑張ってください~!!!
by puku (2006-03-03 10:44) 

やまちゃん

わたしも以前飲んでいました^^
今はもっと強力なもの飲んでいますよ。疲れが溜まると回復が遅いので、疲れが溜まらないようにしたいものです。年々しんどいなぁ・・・^^;
by やまちゃん (2006-03-03 11:36) 

Baldhead1010

晩酌用の酒類がなくなったら、最後はこれを飲んでいました。
体調は・・・・やはり酔いました^^;
by Baldhead1010 (2006-03-03 13:29) 

primo

飲んだことないなぁ。薬っぽい紹興酒ってカンジかしら??14度もあるのね~、これ飲んだら二日酔いにはなるのかなぁ(笑)
by primo (2006-03-03 14:40) 

百合

こんにちはkoneさん
養命酒百合も飲もうと思っているのだけれど14度もあるのね
こりゃ就寝前にしか飲めないわ^^;
しかも甘いのか~・・・百合は甘いお酒は・・・ちと苦手・・
でもお薬と思って頑張って飲み続けていたら元気になれるのかなぁ?
by 百合 (2006-03-03 15:55) 

kone

みなさん、こんばんは!!!
今日のソネブロさんの重さといったら・・・もうどういうこと!?
そんな中、koneブログにお越し下さり、そしてniceを下さった方々、
どうもありがとうございます♪(●^_^●)

> まーさん!
相当酔っぱらっちゃうと思いますよ〜(^_^;)

> みつなりさん!
甘い味です。好き嫌いがあると思いますぅ〜(^^ゞ

> 誠大さん!
身体を気づかってくれたんだと喜ばれるでしょうね♪o(^-^)o

> ののさん!
飲んだら、気を付けよう!っていう意識が無くなっちゃいますねぇ(;_;)

> michanさん!
養命酒で強い身体にしたいです!!!
昨晩の飲みは、気を使いましたので疲れました(>_<)

> こうちゃんさん!
ヨッパライの書き込みは自粛中ですぅ〜(+_+)

> みけさん!
若い人も飲むと良いと思いますぅ〜(^^ゞ
みけさんもどうぞ♪

> 19672kさん!
ホント〜14度もあってkoneも驚きでした!(゚〇゚;)

> mimimomoさん!
お酒は付き合いがあるんです・・・それにお酒を飲むと楽しいですし(^^)
でも、ほどほどにします♪(=^.^=)

> SilverMacさん!
若い頃に飲まれていたんですね♪ koneと一緒〜♪o(^-^)o

> nyanさん!
お久しぶりですぅ〜nyanちゃん♪(#^o^#)
来てくれて嬉しいですよぉ〜〜〜♪(●^_^●)
養命酒いいでしょ〜〜〜♪ 一応、医薬品なので、
どうどうと家でお酒が飲めるんですよ!!!\(^-^)/

> nomusanさん!
nomusanさんも如何ですか?(^^)

> pukuさん!
ものすごく!!!寒かったですよ!!!
もう、酔いなんか直ぐに醒めてしまいました(^^ゞ
宇部駅なんて誰もいませんでしたし・・・

> miyuki_manakaさん!
もっと強力なものって何ですか!? 今度教えて下さい♪
年々、疲れが取れなくなってきますね・・・
でも、年々、仕事が忙しくなって、余計に休めませんし・・・(;_;)

> Baldhead1010さん!
Baldhead1010は飲みすぎですよ!!!
でも・・・養命酒は身体に良いはずですから良いのかなぁ〜(^_^;)

> ぷりちゃん!
紹興酒よりも飲みやすいんじゃないのかなぁ〜
でも・・・人それぞれだよね(^^ゞ
一回20mLですから、二日酔いにはならないでしょう〜(^^)

> 百合さん!
14度ありますが、一回の量が少ないので強い人でしたら、
大丈夫かもしれませんよ!!!ヽ(^o^)ノ
百合さんはお酒強いのかしら?(#^o^#)
養命酒だけですと効果が薄いので、なるべく休養を取られた方が良いですよ! だって、百合さん、お仕事もご家庭もお忙しいみたいなので・・・心配です(;_;)
by kone (2006-03-03 22:02) 

百合

ありがとう koneさん.
身体は正直なものでゆうべは家事が終わったらへろへろ・・・
さすがに今日の午後はお昼ねしちゃいました^^
by 百合 (2006-03-04 21:37) 

ひなぶー

14度もあるなんて知らなかったぁ。。
日本酒やワインとかわらないね。
1日3回飲める人って・・・・・^^;;;;。考えすぎかぁ・・・(笑)
by ひなぶー (2006-03-07 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。