SSブログ

角島にて [長州の国から]

角島は山口県の北西約1.5キロの日本海に浮かぶ島です。
周囲約17キロ。
この写真は本州側から撮影しています。

2000年11月には全長1,780mの角島大橋が完成し、
北長門国定公園随一の景勝地となりました。
山口県内外から毎年多くの観光客が訪れます。

このように、このあたりはエメラルドグリーンのとても美しい海です。

角島には明治9年建造の石造りの角島灯台があります。

高さは29.6mあり、石造りの灯台としては日本第3位の高さを誇ります。
105段のらせん階段を登ると、そこは360°の大パノラマです。

ここから大パノラマ写真の公開!!!と、言いたいところなのですが・・・

・・・ソネブロさん重いため画像アップ出来ません(;_;)

・・・明日につづく・・・

青い海で許してね♪(;_;)/~~


nice!(24)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 23

記事、アップするの大変だったでしょう?
写真、目が休まるよ。^^
by (2006-02-02 00:35) 

kone

こうちゃんさん!
お越し下さるの待っていました〜絶対に来てくれると思って(^^ゞ
記事・・・大変すぎですよね!!!(`o´)
も〜疲れました〜ねま〜す(;_;)
by kone (2006-02-02 00:42) 

ひなぶー

ほんま、つながりませんね。
記事がどっかになくならなきゃラッキィ♪・・なんて。
お疲れさんでございました。ゆっくり休んでくださ~い^^!
by ひなぶー (2006-02-02 00:55) 

kone

ひなぶーさん!
こんな重い時にお越し下さってありがとうございます!\^o^/
記事アップはコピーをして保護しながらの戦い!でした〜(^^ゞ
nice&コメントありがと〜〜〜
by kone (2006-02-02 01:09) 

52_my_wonderland

ここだけ、海の色が違うような気がします。
タバコの宣伝に出てくるような、キレイな海。
角島の文字を見た瞬間に、なぜか【角煮】を連想してしまった私。
お腹が空いているようです…。(涙)
by 52_my_wonderland (2006-02-02 01:16) 

julius

山口の海も結構綺麗なんですね~。知りませんでした。
by julius (2006-02-02 03:56) 

おはようございます。
海の青さが目にしみますね。素晴らしいところのようで、旅心をそそられます。
by (2006-02-02 04:52) 

Runa

素晴らしい空と 海の 景色ですね~
イライラが 解消されるようです。
二日続きの雨だったから 晴れの写真は 嬉しい
by Runa (2006-02-02 06:54) 

いっぱい被写体がありそうでワクワクするーw
by (2006-02-02 07:51) 

袋田の住職

角島は山口のほりかわさんのブログで拝見してました。
まだ、行ったことはありませんが、きれいな所ですね♪
by 袋田の住職 (2006-02-02 08:36) 

Baldhead1010

きれいな青ですね。日本海側とは思えない。
by Baldhead1010 (2006-02-02 09:02) 

うわ。綺麗!
by (2006-02-02 09:21) 

jewel

本当にロイヤルブルーの海ですね。
海外みたい~~。 初めて
観る場所なので感動的です^^。
by jewel (2006-02-02 13:25) 

みつなり

綺麗な海と橋ですねー
ドライブしたら気持ち良さそう!
by みつなり (2006-02-02 15:41) 

kone

みなさん、こんばんは!!!
昨夜はソネブロさん重かったですねぇ・・・
nice&コメントありがとうございます♪!(^^)!

> LONE-WOLFさん!
koneも角煮大好きです!食べたいなぁ~^^;

> たくさん!
はじめまして!ようこそお越しくださいました!!!
山口は瀬戸内海と日本海があって、
さまざまな顔の海を楽しむ事ができます!
これからもどうぞよろしくお願い致します(^^♪

> mimimomoさん!
海が青くて日本にいるとは思えません(*^_^*)

> Runaさん!
そうですよね~雨でじめじめしていると、
心までじめじめしちゃいそうですよね^^;
喜んで頂けて、koneはうれしいです♪(^O^)

> ふじかわさん!
被写体はいっぱいありますよ~~~♪(*^_^*)

> 袋田の住職さん!
ほりかわさんも角島のせてますよね!!(^^)!
綺麗で美しいところです♪

> Baldhead1010さん!
このあたりの海は穏やかみたいです♪(●^o^●)

> fumilinさん!
綺麗でしょ♪(*^_^*)

> jewelさん!
koneも国外脱出した気持ちになってます♪(^.^)

> みつなりさん!
ドライブ超気持ちいですよ♪(*^_^*)
角島大橋が出来てから、観光客の方々が増えました!!!

> HALさん!CAMEL MILDさん!niceありがと♪
by kone (2006-02-02 18:10) 

ホントに青い海だ(^o^)
重いのにも限度があるよね(-_-;)
by (2006-02-02 19:45) 

kone

魔女さん!!!ようこそ!!!(^^♪
重すぎるものだから、ブログばかりやっているって
思われてます・・・(T_T)
by kone (2006-02-02 20:07) 

primo

青い海もいいけど、まっすぐ伸びた橋がいいな~。ここから、この海を眺めるのってサイコーに気持ちよさそう!!
by primo (2006-02-03 14:24) 

kone

primoさん!
nice&コメントありがとうございます♪(#^o^#)
山口にお越しの際は是非〜♪\(^-^)/
by kone (2006-02-04 13:24) 

すいすえみ〜

角島、大好きな場所です!
島にまっすぐ伸びる、あの橋は、すご~く気持ちいいですよね~。
また、夏に帰ったら、行かなくっちゃ!!
by すいすえみ〜 (2006-02-04 16:05) 

kone

すいすえみ〜ちゃん♪
nice&コメントありがとうございます♪o(^-^)o
もう最高に気持ちが良いですよね!
魚介類もおいしいですしぃ〜♪
by kone (2006-02-04 16:36) 

ゾウ

キレイな海だね~(*^^)v
日本海だいすき~!
by ゾウ (2006-02-10 18:11) 

kone

ゾウさん!
koneはゾウさん大好き〜♪(#^o^#)
by kone (2006-02-11 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。