SSブログ

2008年もチューリップちゃんまつりです♪(●^_^●) [ハウステンボス!]

z-6.jpg

kone、山口に帰還いたしました!
2008年も再びチューリップちゃんに出会ってきました♪o(^-^)o

本日よりしばらくチューリップちゃんにお付き合いくださいm(__)m

koneブログでは何度も登場しているハウステンボスですが、改めてご紹介いたします。
ハウステンボスは長崎県佐世保市にあるテーマパークで、1992年にオープンして今年で16年目となります。
ハウステンボス(Huis ten Bosch)はオランダ語で”森の家”という意味を持ち、
オランダのベアトリクス女王の宮殿を再現したころから名付けられたのだそうです。

オランダの街並みを再現したテーマパークとして開業当初は好調でしたが、2003年に会社更生法を申請、
現在は野村証券系投資会社の野村プリンシパル・ファイナンスによる経営再建中です。
その再建手法は多いに疑問ですが(ーー;)

さて、ハウステンボス入国棟です♪
開門は9時、koneはETC深夜割引適用のため8時過ぎに山口より到着しました。

z-1.jpg

入国棟の隣にある場内ホテル受付棟です。
場内のホテルに宿泊する人はこちらでチケットを受け取り、手荷物をホテルまで送ってもらいます。

z-2.jpg

入国後、ナイアンローデ城が目の前に入ってきます。
13世紀のオランダユトレヒト州ブルーケレンの古城です。
オランダから輸入したレンガを使って再現しています♪

z-3.jpg

左へ目をやると風車のある風景が♪

z-4.jpg

風車のもとには沢山のチューリップちゃんが花を咲かせています♪(#^o^#)

z-5.jpg

つづきます♪

☆☆☆

kone、明日から現実世界に戻ります(;o;)
戻りたくないです(ioi)
楽しい時間はあっという間ですね(TOT)

山口を離れている間、予約投稿により記事アップしていました。
ソネッポ遅れております・・・
nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 11

nico

チューリップ良いですねぇ。
もう満開(?)なのかな?
by nico (2008-03-12 05:48) 

ゆっきぃ

もしも生活に余裕があったら、ここで住みたいと思ってたんですよー。
この町並みに毎日いられるなんていいなぁって(^^)
チューリップが満開って本当にステキ♪
by ゆっきぃ (2008-03-12 09:51) 

イチロー

おはようございます・・
今年はハウステンボス行けなかったです・・
ここで楽しませて貰います。

by イチロー (2008-03-12 10:49) 

chichiの母

昨年も楽しませて頂きました。
行きたいですが行けそうにありません。
記事を楽しみにしています。
by chichiの母 (2008-03-12 16:19) 

puripuri

チューリップ \(^o^)/ 
行った気分になって、今年も楽しませていただきます。
by puripuri (2008-03-12 18:43) 

jewel

え・・ 山口から長崎へ車で?
関東人なのでよく距離感が
わかりませんが・・ かなり遠いのでは?
でも、今年もコネちゃまのチューリップ
観られて嬉しいです♪
by jewel (2008-03-12 19:42) 

pi-ro

ハウステンボスも一回は行ってみたいです~♪

by pi-ro (2008-03-12 21:32) 

魔女

もうチューリップの季節なんだね。
時の経つのが早いなあ^^;
by 魔女 (2008-03-12 21:57) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ハウステンボス・・・一度行ってみた~~~ぃ !
チューリップ綺麗♪

by あら!みてたのね (2008-03-13 00:46) 

ミヤ

もう、こんなにチューリップが美しいのですね~♪
by ミヤ (2008-03-13 21:11) 

水郷楽人

やはり春と言えばチューリップ。。オランダらしいです。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-03-14 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。