SSブログ

仙台七夕まつり番外編 [みちのく東北の旅]

仙台七夕まつりのお話も第三回目最終回です〜♪
第一回目・・・http://blog.so-net.ne.jp/konegawa/2007-08-20
第二回目・・・http://blog.so-net.ne.jp/konegawa/2007-08-21

この笹竹は約10メートルあります。
山から切り出してきて、数ヶ月かけて準備してきた和紙製の飾りをつけているんです♪(#^o^#)

ホント、どの飾りも美しいですね♪(●^_^●)

長さもあって重さもありますので、取り付けるのはとっても難しいみたいです〜

祝!仙台七夕まつり〜♪

ようこそ!仙台へ!

人がとっても多かったです!

人も多かったですが、飾りも多かったです!!!

こういう色好き〜♪

良く見えませんが、金色の鶴さんです♪

仙台といえば〜〜〜楽天イーグルスですね!

マー君人気は絶大♪(=^_^=)

テレビは連日マー君って感じでした〜♪

がんばるのだよ〜♪ヽ(^o^)ノ

おしまい♪

☆☆☆

記事作成しながら寝てました〜^^;
会社しんどいです〜早く週末にならないかしら!

おやすみ〜♪\^o^/


nice!(49)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 25

yumi

番外編も色々な飾りがあって面白かったです。
お疲れ様です。週末まで頑張って下さいね~。
by yumi (2007-08-23 00:01) 

ハイマン

マーくんがさすが仙台!
by ハイマン (2007-08-23 00:07) 

achami

地元が全力で応援するのは、良いですよねー。
by achami (2007-08-23 00:22) 

仙台のアーケードで、こんな夏祭りがあったとは、知りませんでした。
by (2007-08-23 03:09) 

おはようございます^^
そういえば仙台って楽天なんだ!
by (2007-08-23 05:53) 

Baldhead1010

ダル君もマー君もすごいね^^
by Baldhead1010 (2007-08-23 06:12) 

purimaro

マー君すごい(笑)~^^
by purimaro (2007-08-23 10:17) 

puripuri

素晴らしい飾りですね。
楽天、今年は成績がいい。来年はもっとUPするでしょう、、、ね。
監督のコメントが楽しい(*^。^*)
by puripuri (2007-08-23 11:06) 

mippimama

仙台の七夕さま、堪能しました\(*^∇^*)/
今日と明日と頑張れば週末〜〜〜〜
がんばれkoneちょんo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-08-23 11:55) 

ゆっきぃ

手作りなんですよね?すごいなぁー。
キレイですね。風が吹くとシャラシャラっていうんでしょうか?
涼しげですー!
by ゆっきぃ (2007-08-23 13:12) 

みけ

仙台の七夕まつり、いつかきっと行くぞ~~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
by みけ (2007-08-23 15:13) 

かおりん

うわ~、でっかい飾り!(^O^)
お祭りの賑やかな雰囲気が良いですね~え♪
by かおりん (2007-08-23 16:54) 

すー

なんて立派な飾りなんでしょう〜^^
一回行ってみたいなあ。
by すー (2007-08-23 17:50) 

みつなり

楽天のユニフォームはなんで小豆色なんでしょう。
by みつなり (2007-08-23 19:44) 

makani

きれいですね~
仙台の七夕、一度行ってみたいです^^
by makani (2007-08-23 20:52) 

HARU

凄いです・・・本物の竹ですよね?重そう!!
by HARU (2007-08-23 21:11) 

みね

ずいぶん大きいのもあるのですね^^
by みね (2007-08-23 21:21) 

pi-ro

大きい飾りは触っても大丈夫みたいですね!
色がいっぱいあってきれいですね~
by pi-ro (2007-08-23 21:48) 

megu(メー)

釣りしたいから 釣り竿に見えてしまうぅぅww
しかしお祭りって良いですね。(´∀` )v
by megu(メー) (2007-08-23 22:10) 

マリンかもめ

まーくんまで出演なんですね^^
by マリンかもめ (2007-08-23 23:26) 

あじゃ

koneちょんこんばんは!ちょっとご無沙汰しちゃいました
、、、ってなんだか日本全国お忙しく動いてらっしゃるのね~
七夕 きらいじゃないねぇ

仙台っていうとずんだ餅!とおもってしまうのは 私だけ~??
by あじゃ (2007-08-24 18:43) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
七夕祭り番外編・・・楽天イーグルスのマー君の七夕飾りもあるのですね♪♪
楽しめました。ありがとうございます。
by あら!みてたのね (2007-08-25 17:59) 

七夕祭り優雅ですね。。それにしてもまー君。。健闘をあと一勝がなかなか。。
by (2007-08-25 22:00) 

とっしー

仙台の七夕祭り、賑わっていますね!
記事作成しながら寝ていたなんて・・・お疲れですね(笑)
無理なさらない様に(^-^*)
by とっしー (2007-08-25 22:49) 

yumehanabi

仙台の七夕祭り、見たかったんです^^!きれいでダイナミックですよね♪
ありがとうございました^^
by yumehanabi (2007-09-13 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。