SSブログ

古都・鎌倉デートの旅〜建長寺最後〜方丈庭園そのほか [古都・鎌倉]

建長寺の方丈庭園です♪(●^_^●)
夢窓疎石の作と言われています♪

お空も青くて、とても美しいです♪(=^_^=)

ここに座って眺めるんです♪(#^_^#)
kone母さんもお疲れ〜(^^ゞ

さて、今日は建長寺の最終回です。
建長寺の塔頭寺院の一つ、正統院へ向かう道です♪

ここから先は立ち入り禁止です〜(^_^;)

建長寺にはホントに久しぶりに行きましたが、結構広いですね!
さすが、鎌倉五山第一位だけあります♪o(^-^)o

ここまで歩いてきて、koneはかなり疲れましたが、
kone母さんはまだまだお元気でした。

さすが、都会の人は良く歩くから疲れないのね〜(^^ゞ

☆☆☆

お仕事で昨晩いなかったkone妻さんが帰ってきました。
どうも、携帯が圏外だったらしく、そのため連絡が無かったようです。

まぁ、無事に帰ってきてくれましたので、一安心です(^^ゞ

たまの一人の夜は、ちと寂しゅうございました(^_^;)


nice!(45)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 30

ハイマン

立ち入り禁止 入っていきたくなりますね~
私だけ??
by ハイマン (2007-03-18 23:40) 

みつなり

隣の藤沢で育ったくせに、
鎌倉の神社仏閣にはあまり行ったことないです。
なかなか良い所なんだな~と再認識^^
by みつなり (2007-03-18 23:41) 

↑、ハイマンさん、僕も同じですよ。v^^;
by (2007-03-18 23:56) 

鎌倉・・その場所の良さが伝わってきます・・
こんな感じでのんびり観て回りたいと思いますね。いつか・・
by (2007-03-19 00:28) 

おはようさん^^
建長寺って本当に知らなかったわ。何度も行っているのに・・・(--;)
koneお母様によろしく~^^ どうも同じくらいの歳に見えますぅ~^0^
by (2007-03-19 05:33) 

chichiの母

kone妻さんがちゃんと無事に戻って来て良かったですね。
koneさん、泣いていたのでしょうね(笑)
綺麗な空です。こんな日に鎌倉を回れてお母さんも喜んで
いるでしょうね。
by chichiの母 (2007-03-19 05:50) 

Baldhead1010

ゴルフの寄せができそうな芝生ですね^^
by Baldhead1010 (2007-03-19 06:38) 

mippimama

おはよう〜♪
建長寺のお庭、たっぷり堪能致しました^^
kone母さんもお若いのねo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-03-19 08:16) 

achami

この椅子に座って、ノンビリ〜。
なんとも幸せな感じです^^
by achami (2007-03-19 09:20) 

長~い縁側。
こんなところで1日ボーとして過ごしたいなぁ・・・。
by (2007-03-19 09:50) 

アールグレイ

きれいな方丈庭園ですね。
お母さまも一緒に喜ばれたでしょうね。
奥様いない夜は寂しかったでしょうね。無事に帰ってこられて良かったです^^
by アールグレイ (2007-03-19 11:37) 

Silvermac

良いところですね〜
お母様のお若いこと !
by Silvermac (2007-03-19 13:36) 

カイ

方丈庭園すてきですね〜
by カイ (2007-03-19 13:39) 

mouse1948

koneさん、こんにちわ。
建長寺で思い出すのが、けんちん汁。
大好きです。
また銀塩時代に、紫陽花、紅葉の季節には同僚や友人と北鎌倉駅前で集合、
特に建長寺では紅葉撮影を必ずしました。
一人で鎌倉までの撮影行も寂しいな.....。

その友人の一人(逗子にお住まい)、Aさんが昨年3月に亡くなりました。
1周忌も過ぎましたが、内々だったようで参列できず、悲しいです。
by mouse1948 (2007-03-19 13:48) 

puripuri

kone母さん、タフですね。お元気でなによりです。
私もあそこに座って眺めていたいです、、ボーっとしてね。
by puripuri (2007-03-19 17:14) 

すー

素晴らしい庭園ですね。のんびり眺めると気持ちよさそう^^
by すー (2007-03-19 17:23) 

nicolas

kone妻さん、圏外!?無事でなによりですー
時々アタシも、圏外になるようなところに行きたくなるけどねー
kone妻さんは、そんな事はナイでしょう♡
by nicolas (2007-03-19 18:09) 

sasasa

とっても空がきれいですね!
心が落ち着きそうな場所です(^_^)

奥様も無事で何よりです・・・
携帯繋がらないと不安ですよね。
by sasasa (2007-03-19 18:25) 

HARU

青空の下で、のんびり眺めていたい景色ですね。
by HARU (2007-03-19 18:36) 

nyan

う~~ん、森林浴したい~~^^

たまの一人の夜は、ちと寂しゅうでござったのね。
キャ☆ラブラブ
by nyan (2007-03-19 19:08) 

みね

きれいなお庭ですね~
気持ちよさそうな青空の色、素敵です^^
by みね (2007-03-19 20:16) 

pinokio

立ち入り禁止だからこそ 素敵なとこだね~。
行ってみたい!!
koneちゃん 奥様かえってきてよかったね~。
チョッピリカワイイナ~☆
by pinokio (2007-03-19 21:08) 

pi-ro

青空だととってもいい気分ですね~。
いっぱい歩いて、ストレスも飛んでいきましたか~。^^
by pi-ro (2007-03-19 21:40) 

菊

koneさんを撮ってくれる人はいないのかなぁ?♪
by (2007-03-19 22:06) 

百合

koneまま。。綺麗な方ですね~
奥様とは相変わらずのラブラブでいいことです^^
by 百合 (2007-03-19 22:43) 

のの

koneママのお写真を拝見して…koneちょんがママ似ということがわかりましたー!
ウチの母よりはお若いけど、おかん世代って元気ですよねー
by のの (2007-03-19 23:23) 

大きな写真 すごーい!
でも私のモニターだと 上から下までは収まりきれなかったわー(笑)
by (2007-03-20 00:45) 

みけ

お庭ひろくて見てると気持ちいいですね~♪空は晴れてるし(*´∇`*)
そっか、koneちょんはお母さん似なんですね^^
by みけ (2007-03-20 01:33) 

こんな所で静かな時を過ごしたら、心穏やかになるでしようね!
愛妻家koneさんの一言が聞けて、ホンワカな気持ちになりました◎
by (2007-03-20 10:53) 

michan

下から2枚目の写真素敵ーー
by michan (2007-03-24 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。