SSブログ

横浜海上保安部『工作船展示館』 [実は浜っ子♪]

横浜の赤レンガ倉庫の近く、世界最大の巡視船しきしまが所属する
横浜海上保安部には『工作船展示館』があります。

2001年12月22日、海上保安庁巡視船あまみ、きりしま、いなさを攻撃した
北朝鮮工作船は、あまみ、いなさの20mm機関砲による射撃を受け、
同日22時13分、自ら船体を爆破して海底に沈没しました。

翌2002年9月11日、北朝鮮工作船は沈没から263日目にして
引き上げられました。

当初、お台場の船の科学館に展示してようですが、
現在は赤レンガ倉庫近くの『工作船展示館』にて一般公開されています。

一枚目の写真は工作船の船首から撮影しました。
二枚目の写真は操縦桿付近です。

機関室です。

この工作船は船尾が開くようになっています。
写真は開かれた内部です。

そこには上陸用と思われる小型船が収納されていたようです。

工作船の主砲です。

多くの武器類を積み込んでいました。

その他、さまざまな日用品も回収されています。

☆☆☆今日の山口は青空が見えます♪(#^o^#)☆☆☆

今日の山口市の最高気温は24.2℃。もう少しで夏日でした。
koneの体調、少し暖かくなったお陰で調子が良いです。
明日は26℃まで上昇する見込み・・・
体育館内で開催される綱引き大会・・・相当暑いことでしょうねぇ〜(^^ゞ

今日は朝から買い出しでした。
いろいろと雑務があります〜(^_^;)
とっても忙しいですぅ〜(;_;)

その他、いろいろと用事がありまして・・・
〆切間近なものが多く・・・
う〜ん、溜め込み過ぎました〜(;_;)

☆☆☆ダイエット十五日目☆☆☆

体重が67.6キロとなりました。
これで、3.8キロ痩せたことになります。

ただ、明日は綱引き大会があって、
その後、打ち上げがあります。
あまり飲み過ぎないよう気を付けないといけませんねぇ〜(^^ゞ

明日の朝は体力つけるために、
高エネルギーな食材を摂取しま〜す♪o(^-^)o


nice!(42)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 31

ケンケン

綱引き大会で体力を使うので大丈夫ではないでしょうか。
運動の後の一杯は、格別ですから。

今日、夕方から横浜に行ってきました。おいおい紹介していきますね。
by ケンケン (2006-05-20 23:44) 

nonkumi

綱引きはつい本気になってしまうのでご用心!
工作船、思わず目を覆いたくなりますね・・・。
by nonkumi (2006-05-20 23:46) 

stella

綱引きって「おー、えす、おー、えす」ってやるのでしょうか?
by stella (2006-05-21 00:16) 

おはよう^^
 今日は楽しい綱引き大会^^ 
 工作船って思い出すと腹が立ってくるわ・・・何だか今も四方が海の日本は
 いろいろ巻き込まれて、しっかりしなくちゃね・・・
by (2006-05-21 05:08) 

Silvermac

こんな船が日本海を走っていたのですね。腹立ちますね。綱引き、ガンバッテ下さい。腰を痛めないように。
by Silvermac (2006-05-21 06:57) 

mihiro

すごいところですね~!
綱引き頑張ってください^^。
by mihiro (2006-05-21 09:43) 

puku

なかなか実物見ると、迫力でしょうね、、。
綱引き大会がんばってくださいね。
今日は暑いです。。。
by puku (2006-05-21 12:25) 

tan-daily_blog_nature

こうやってみると、とても大変なものですね
綱引きがんばってください!!
by tan-daily_blog_nature (2006-05-21 13:20) 

Runa

工作船が 日本の海を 走っていたかと思うと 憤りを感じますね。
綱引き 頑張ってね。
by Runa (2006-05-21 15:47) 

百合

あの船は今横浜にあったんですか!!
知らなかったわ~。
綱引きがんばれ~!!
by 百合 (2006-05-21 16:03) 

こっちが本気だせば一発で沈められるんですけどね。まぁ、問題は多数の偽装武装漁船なんですが。
by (2006-05-21 16:27) 

りんご

工作船・・・・。なんともいえない姿ですね。
誰もが幸せで平和に暮らす時がくるのでしょうか・・。
綱引きは全身運動。
お腹に力を込めて、腰の負担を軽くしてファイト!
もう終わってるかな・・・。
by りんご (2006-05-21 17:35) 

春分

すごいものを見てきましたね。
私はコメントが熱いのが少し危ないと思いますが。冷静でいないとね。
熱いのは、綱引きがいい。
by 春分 (2006-05-21 18:57) 

YAYA

今頃は綱引き大会が終わって、打ち上げ中でしょうね♪
明日から、またダイエットガンバッテ下さい。
北朝鮮の工作船は無残な姿ですね。問題は何も解決しないまま。
思い出すと腹が立ちます!
by YAYA (2006-05-21 19:30) 

展示されていたとは知りませんでした。
生々しいですね。あの時のTV映像よく覚えています。
by (2006-05-21 19:43) 

綱引き大会は、勝敗はどうでしたか。
今日は、暑かったでしょう。
打ち上げでの一杯が美味そうですね。
飲み過ぎないようにね。
工作船、展示されているのですね。
リアルですね。^^
by (2006-05-21 20:00) 

響(きょう)

反対される方もおられるでしょうが、私は日本にも国防軍があって良いと思います。国には国民を守る責任があるのは、世界的に常識だと思います。
by 響(きょう) (2006-05-21 20:56) 

とっしー

工作船、痛々しい姿が何とも言えず複雑な気持ちになりますね〜・・・。
ダイエット、着々と成果が出ていますね♪栄養だけはしっかり摂って下さいね(^▽^*)
by とっしー (2006-05-21 20:58) 

みつなり

魚はダイエットによさそうですね。
お酒を一緒に飲まなければ(笑)
by みつなり (2006-05-21 21:18) 

shareki

ドキっとしますね、平和が一番です。
綱引き、頑張ってくださいーって、今頃打ち上げですね^^
by shareki (2006-05-21 21:32) 

綱引き得意だよ!(私だけの力ではもちろんないけど)
綱引きで負けることはほとんどないです。
みんな負けず嫌いだから(笑)
by (2006-05-21 21:47) 

工作船、なんだか生々しいですね。
こういうのが悪意を持って日本の海に潜入しているんですね^^;
怖い・・・。
ダイエット、効果出てますね♪
by (2006-05-22 00:42) 

(。・_・。)2k

へ~そうなんですね~
今度行ってみます( 。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2006-05-22 03:28) 

michan

興味ありますね~。
でもちょっと怖いかも。
by michan (2006-05-22 08:22) 

のの

恐いなー
国を守るのは大切ですが、本末転倒な気もします。
全ての国がお互いに思いやりを持って、他国を攻撃しなくなるのが先…
ムリな理想だとはわかってます。
by のの (2006-05-22 10:11) 

primo

工作船すごいなー。早く、問題が解決して、平和な世の中になって欲しいよねー。
by primo (2006-05-22 14:42) 

船体に比べとんでもない大きさのエンジンが印象的ですね。
タグofウォーですね。大分は有名な480㎏女子の大分コスモレディースがいます。インドア大会は結構盛んです。
by (2006-05-22 15:50) 

nicolas

サビサビがかっこいいですね~
by nicolas (2006-05-22 19:20) 

サビて古びた様子が生々しいですね。
こんな船が展示してる場所があるとは、要チェックですね!
(._.) φ メモメモ
by (2006-05-22 21:21) 

mayumi

すごーーーーい
by mayumi (2006-05-24 20:14) 

ひなぶー

工作船すごいですね。
あの生々しい銃撃から、もうそんなに年数経ったんですね。
by ひなぶー (2006-05-31 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。