SSブログ

日本大学理工学部 in 船橋 + 横浜高校優勝♪(#^o^#) [お江戸散策]

東京出張二日目の朝、
koneは日本橋駅から東京メトロ東西線の乗り、東へ進みました。
西船橋駅から直通で東葉高速鉄道に入り、着いた先は船橋日大前駅です。

駅の目の前に、日本大学理工学部船橋キャンパスが広がっていました。

総合受付と大きめの講演会場のある建物。

お空を見上げると、とっても良いお天気でした♪(*^_^*)

出張でなければ良かったなぁ〜って思いました(^^ゞ

キャンパス内は緑が溢れています♪(#^_^#)

並木道です♪ヽ(^o^)ノ

この日、koneは8時30分に会場に到着しました。
そして、17時半まで講演を聞きっぱなし・・・(^_^;)

こんなに良いお天気なのに、ずっと室内ですよ!!!
せっかく東京に出てきてですよ!!!

・・・えっ? ちゃんと真面目に、寝ずに聞けたかって???

そんなことは聞いちゃダメよん♪o(^-^)o

会場が結構暑くて、すさまじい眠気が襲って来たのは事実です・・・(+_+)

koneはこの後・・・幕張に向けて移動したのでした♪(●^_^●)

☆☆☆

第78回選抜高等学校野球大会において、
横浜高校が8年ぶり3度目の優勝を果たしました!!!

koneが横浜を離れる事になった前年の1998年には、
松坂大輔(西武)を擁して春夏連覇を果たしています。

その年は、横浜ベイスターズも日本一となりました!!!

ちなみに、実家から30分くらいのところに横浜高校があるんですよね。
京浜急行に乗って直ぐ。

koneは、生まれ故郷の北海道、青春時代を過ごした神奈川、
そして現在住んでいる山口を応援しています♪

それにしても、今日のソネブロさんには困りましたね〜〜〜(;_;)


nice!(36)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 36

コメント 33

最後の並木道は綺麗だねぇ。
ホント、出張じゃなければねぇ。v^^;
by (2006-04-04 23:39) 

あじゃ

こんばんは~(^^♪
そうそう、横浜優勝 ひさしぶりだよね~
しかも快勝らしくって、、、(全然みてなかったんだけどね)
出張ごくろうさまです!
by あじゃ (2006-04-04 23:41) 

mihiro

きゃ~~~!私の母校ですわ~!!!
懐かしいよ~!でも、私がいたときは、この駅なくて、えらく遠い学校でした。
まあ、1,2年だけで、3年からは御茶ノ水だったのですけどね^^。
いや~、でも懐かしい、いろんなこと思い出しちゃいました♪
ありがとう!koneさん!
by mihiro (2006-04-05 00:07) 

のの

21-0ってすごかったねー
私は基本的に東京、次に関東勢、特に神奈川を応援しているけど
宇部商が出ると話は変わります。
by のの (2006-04-05 00:09) 

ゾウ

日大船橋 きれいなとこなんだね(*^^)
ホントに居眠りしなかったあ?
by ゾウ (2006-04-05 00:26) 

michan

koneさん、こんばんは♪
並木道きれいですね^^
そちらは、やはり春の空ですね^^
by michan (2006-04-05 00:28) 

ゴンタ

結構、良く知っているところで、笑ってしまいました(^^;
ちなみに、ゴンタはココの大学ではありませんよ・・・。
by ゴンタ (2006-04-05 00:41) 

puku

並木道・・・・・すご~い綺麗!!
高校野球・・全然見てなかったです(´・ェ・`)
by puku (2006-04-05 00:45) 

kone

みなさん、こんばんは!
nice!&コメントありがとうございます♪(●^_^●)

> こうちゃんさん!
ホント〜逃げ出そうかと思いましたよ〜(^^ゞ

> あじゃさん!
横浜は数年前までは初戦に弱いチームだったのですが、
ここ最近は変わりましたね〜
結局、一試合も見られませんでした〜(^_^;)

> mihiroさん!
mihroさんの母校なのですね!!!ヽ(^o^)ノ
かなり綺麗な校舎ですよね〜まだ新しいのかしら?(^^)

> ののさん!
すごかったですね〜koneはザウルスで観戦してました(^_^;)
宇部商は出場すれば、結構良いところまで行きますものね!!!
去年は惜しかった〜(+_+)

> ゾウさん!
綺麗なところでしたよ〜〜〜
あっ!!!なんてことを・・・居眠りしたに決まってるじゃん!!!(>_<)

> michanさん!
北海道はまだまだ冬ですよね〜
michanさんのところにも早く春が来ますように♪(*^_^*)

> ゴンちゃん!
ほぉ〜〜〜行った事もあるのかしら?
じゃあ〜、ゴンちゃんはどちら???(^^)

> pukuさん!
お空が青くてとても気持ちよかったですよ〜
あ〜デジイチあればもっと綺麗に撮影出来ましたものを・・・(>_<)
高校野球・・・最近、見る時間が取れません(;_;)
by kone (2006-04-05 00:57) 

primo

並木道とってもステキね~。ワタシはやはりPL応援してました。負けちゃったけど。。。今日のソネブロさんには、ほんと参っちゃうよね~。おかげで予定が丸つぶれですわ。でもさくさくいってくれるなら、がまんがまん。
by primo (2006-04-05 01:14) 

kone

ぷりちゃん!
横浜とPLの因縁?の対戦を楽しみにしてました〜♪ヽ(^o^)ノ
でも・・・残念(;_;)
そうそう、今日のソネブロさん・・・障害の復旧が目的だったから、
回復しても、さくさくにはならないと思うよ〜(T_T) も〜
by kone (2006-04-05 01:17) 

HAL

地元横浜の優勝嬉しいです!(^_^)
by HAL (2006-04-05 02:15) 

おはようさん 
船橋にそんなところがあるなんてちっともしりませんでした~(;。;)
千葉の東京通勤圏辺りってかなり変化するからね。。。この大学も
かなり新しい建物のようですね。
野球にあまり関心ないし、特に高校野球は全く関心なし、、、。
by (2006-04-05 05:44) 

Silvermac

長崎は「矢折れ、弾尽きた」感がありましたね。大善戦でしたね。
by Silvermac (2006-04-05 07:02) 

Baldhead1010

Y高校の校歌、あのメロディー好きですねえ。
by Baldhead1010 (2006-04-05 07:55) 

のびぶた

出張で行って地下鉄まで乗りこなしてすごいと思っていたら青春時代は神奈川だったんですか?謎が解明されました^0^。
by のびぶた (2006-04-05 09:01) 

並木道、秋は紅葉して綺麗なのかな~?  いいね!
次はどこへ出張かな?
by (2006-04-05 09:26) 

(。・_・。)2k

なに?koneさん元々横浜なの?
そうか~
因みに松坂の父ちゃんは生地屋の配送をしていた方です
松坂は江戸川区が実家です。
by (。・_・。)2k (2006-04-05 10:58) 

YAYA

綺麗な並木道ですね、空も綺麗です♪
横浜強すぎですね^^
by YAYA (2006-04-05 10:59) 

みつなり

横浜強かったですね。
一応出身が横浜市なので応援してました。
by みつなり (2006-04-05 11:54) 

mayumi

ずっと続く並木道‥
のんびり歩いてみたいなぁ‥‥
by mayumi (2006-04-05 13:07) 

横浜高校、決勝であんな大勝するとは、驚きでした。
今年の選抜高校野球は、八重山商工の活躍、
関西-早実の再試合など、見所いっぱいでしたね。

そして出張、おつかれさまでした。
by (2006-04-05 17:55) 

きす

こんな大学行かせたかったな~ww
by きす (2006-04-05 18:16) 

ムンチョバ

講義室の窓際の席でうらうらとうたた寝したら最高ですね^^;
by ムンチョバ (2006-04-05 19:25) 

Runa

綺麗な並木道ですね。 素敵です
by Runa (2006-04-05 21:08) 

出張多いよね。
講義なんて聞いたら眠くなるよね(笑)
並木道の赤い花はなんの花なんだろう??
by (2006-04-05 21:26) 

shareki

お疲れさまです、出張うらやましいですよ^^
by shareki (2006-04-05 23:21) 

とっしー

船橋はよく行きます!友達がいるので・・・☆
雰囲気の良さそうな場所ですね♪
確かに・・・仕事じゃなかったらなぁと言う気持ちになるかも(笑)
お疲れ様です(^-^)
by とっしー (2006-04-05 23:41) 

kone

みなさん、お越し頂きましてどうもありがとうございます!
nice!&コメントに感謝です♪(●^_^●)

> HALさん!
嬉しいですよね♪(#^o^#)

> mimimomoさん!
東京って変化が激しいですよね!
koneの実家付近も帰る旅に、迷子になってしまいそうです(^^ゞ

> SilverMacさん!
清峰高校は良く頑張りました!!!凄いと思います♪
勢いにのまれてしまいましたね・・・

> Baldhead1010さん!
kone、横浜高校の校歌一番歌えます♪(●^_^●)

> のびぶたさん!
いえいえ〜koneがいたころとかなり違ってました〜
知らない地下鉄が増えているの!!!

> こはるちゃん!
おそらく紅葉が綺麗だとおもいま〜す♪
今度は来週、千葉&葉山出張です〜

> 19672kさん!
松坂は東京出身でしたね〜
生地屋の配送をしていたのですか〜!!!

> yayaさん!
並木道が素敵でした〜その先へ行ってしまいたかったです〜

> みつなりさん!
おぉ〜〜〜横浜出身ですか♪(#^o^#)

> mayumiさん!
koneものんびり歩いてみたいです♪(●^_^●)

> ながつきさん!
見どころいっぱいでしたね♪
でも・・・全然テレビ見れませんでした〜(>_<)

> kiss_of_life..さん!
立派じゃないですか〜〜〜♪

> NPO『魅力提案本舗』さん!
ホント〜最高だと思います!!!

> Runaさん!
素敵な並木道でした〜♪(*^o^*)

> 魔女さん!
眠くなりました〜(^^ゞ
赤い花・・・わかりません(;_;)

> 渋樹さん!
ここ最近、偶然にも出張が多いです〜♪ヽ(^o^)ノ

> とっしーさん!
のんびりして静かなキャンパスでした〜
ベンチでお昼寝するのも素敵だと思いました〜♪(=^_^=)
by kone (2006-04-06 01:18) 

masa63

絶対寝てたな・・・・(笑)
by masa63 (2006-04-06 16:14) 

春分

日大船橋は行ったことがあります。私の時は雨の日でしたが。
きれいですよね。お金かけてますね。
食堂が若者向けでボリュームたっぷりでよかったです。
by 春分 (2006-04-06 17:37) 

並木道綺麗ですね。
by (2006-04-06 20:29) 

kone

> tanamasa63さん!
見てたんですか!?(゚〇゚;)・・・ははは・・・

> 春分さん!
建物の中もとっても綺麗で立派でした〜驚きです〜
食堂も利用しました〜結構安くて助かりました♪o(^-^)o

> koi3さん!
青空に続く並木道は気持ちよかったです♪ヽ(^o^)ノ
by kone (2006-04-07 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。