SSブログ

東京ビッグサイトにて [お江戸散策]

東京出張二日目の21日(火)、東京はあいにくのお天気でした。
雨は降っていませんが、お空は雲に覆われてドンヨリ。気分もドンヨリ。

東京ビッグサイトからお台場方面を撮影しました。
遠くかなたに観覧車が見えます。

夜になると、ラブラブハッピーなカップルが観覧車の中から
お台場の夜景を楽しむんでしょうね♪(#^o^#)

さて、koneはお仕事です。
一日、展示会を見てまわらなければなりません。
だって・・・帰りの飛行機は18時55分発の最終便を特割で
取ってしまいましたので・・・
早く帰りたくなっても、予約変更出来ないの(^_^;)

今回の展示会の会場は赤色の下半分です。
この絵だと狭いようですが、実はとてつもなく広いです。
今回は下半分だけで助かりました。

入り口を入ると、とっても広い空間です。

歩けど歩けど、会場に到着する気配すらありません。

何分も歩いて、ようやく展示会場に到着しました。
ここは受付。混んでいます。

ですが、koneは受付を通る必要はありません。

こんなのを持っていますので♪(*^_^*)

前日、東京本社で貰ってきました。
koneの会社も出展しています。

ここから会場に入ります。

これ以上先は撮影禁止ですので、koneはおとなしく従いました(^^ゞ

kone、歩きました。
これだけ歩いた事は無いぞっ!って言うくらい♪(^^)
で、帰る頃には足の至るところが痛くなっていました(;_;)

kone、軟弱ぅ〜〜〜(T_T)

いや! これは何万歩も歩いたに違いない!
たぶん・・・2万歩くらいなんじゃないなかぁ〜証拠ないけど・・・(^^ゞ

昼食は会場内で取りました。
出店みたいなのが出ているのです。
そこで、サラダ付きカレーライスとコーラを頼みました。
しめて1,250円です。ちょっと高い。

食べ終わったあとの写真です。
食べるのに必死で、食べる前に写真撮影出来ませんでした・・・(^_^;)

展示会場でも・・・快適♪ブログ生活です♪(●^_^●)
いやぁ〜便利ですねぇ〜♪ヽ(^o^)ノ

また、展示会での醍醐味は・・・いろんなものを貰えるというところです♪o(^-^)o
koneは、貰えるものは何でも貰おう!!!という性格です。

ということで、今回の戦利品の一部↓

各ブースで各社の手提げ袋をゲットする事が出来ます。
ドイツの会社なんかは、結構良い袋でして、今会社に持っていっています。
手提げ袋って結構使えますよね♪\(^-^)/

中でも一番のお気に入りは、koneの出身地・神奈川県の袋♪

結構多くの都道府県も出展しています。
ここ最近は、産学官連携で知的財産の確保と技術向上を図っています。

他にゲットした品物には、ボールペン、フリスクと同じミントのスースーするやつ、
ファイルケース、各種サンプル類・・・などなど。
それに加えて、各種資料も頂いてまわるので、総重量はかなりの重さになります。

よって・・・筋肉痛になりました(>_<) 今でも痛いんです・・・(;_;)

☆☆☆kone景品ゲット大作戦!!!☆☆☆

今年2006年は「日本におけるドイツ年」です。
よって、今回の展示会もドイツのブースは広く確保されていました。
まわってて思ったのですが、ドイツ人たちの景品が一番良かったです。
お茶菓子もあるし・・・
そこで、koneは、それらをゲットすべく作戦を考えました。

普通に景品を取ろうとすると、近くのドイツ人と話をしなければなりません。
当然、koneが唯一理解可能な言語である日本語は通じません。
かといって、諦めるわけにはいきません!

そこで立案した作戦は・・・「誰でも良いからオトリになってよ♪大作戦!」です。

すなわち・・・景品の周囲で人が集まるのを待ちます。
するとヴァイリンガルな日本人が現れて、何やらドイツ人と話を始めます。
景品の周囲にいるドイツ人全員がトラップされた瞬間、koneの出番です。

ささささ〜〜〜っと、人の合間を縫って景品に近づき、一気にゲット♪
そして、直ちに振り返って、すたこらさっさ〜と逃げていきま〜す♪

このようにして、koneは数多くの景品をゲットしてきたのでした〜♪ヽ(^o^)ノ

・・・英語、喋られるように勉強しないとね!!!(;_;)


nice!(33)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 29

それ、こそ泥みたいじゃん。
by (2006-02-25 00:00) 

のの

研究所の人はみんな英語が話せるのかと思ってたよー
TOEICの受験案内がイントラに乗ってたから、Let's try!
袋と言えば弊社の袋も重宝しております。
家で洗濯したものを入れてベランダまで運ぶのに使ってます。
by のの (2006-02-25 00:02) 

primo

英語はまだ分かったフリもしやすいけど、ドイツ語なんて、フリすら出来ないよ~!!多分ワタシは、ドイツ人に日本語で話しかけて、「コレ、ちょーだい!」って笑顔で言うだろうな・・・。
by primo (2006-02-25 01:38) 

ひなぶー

私も、笑顔で会話だわよ。いぇい!
by ひなぶー (2006-02-25 01:47) 

こんにちは~ koneちょん♪
なんだか充実の出張だったようね~。 笑
>ささささ〜〜〜っと、人の合間を縫って景品に近づき、一気にゲット♪
>そして、直ちに振り返って、すたこらさっさ〜と逃げていきま〜す♪
   笑ってしまったよ、koneちょん。。
すごい広いところなんだね!   迷子になりそう。。。
by (2006-02-25 09:23) 

うちの旦那も海外の展示場に勉強がてら見に行くことがあったけど
アメリカとかすごく景品がでるよね。
ボールとか欲しけりゃ何個でも貰えるそうだ。
頑張って英語を喋りましょう(笑)一応共通語だからね。
by (2006-02-25 11:01) 

puku

広いですね~。私なら絶対迷子になると思う。
それにしても、サラダ付カレーとコーラで1250円って
高いような気しますねー。。地価の違い??
by puku (2006-02-25 11:12) 

kone

みんさん、こんにちは!!!
nice&コメントありがとうございます♪(*^_^*)

> こうちゃんさん!
そんなこと言わないでぇ〜(;_;)

> ののさん!
TOEIC受けますよ〜〜〜(>_<)
弊社の袋・・・小さくないですか?(^^)

> ぷりちゃん!
たぶん、強引に日本語でも通じると思いま〜す♪
英語やドイツ語は専門用語が出てくると全く理解不能になります・・・(;_;)

> ひなぶーさん!
笑顔で会話出来るって事ね!!!
すご〜い♪o(^-^)o

> こはるちゃん!
笑って頂けましたか!(^^ゞ
koneは広くて迷子でした〜地図片手にじゃないと無理ねぇ〜

> 魔女さん!
は〜い、頑張って勉強します・・・(;_;)
koneも海外へ行きたいなぁ〜なかなか平社員は無理なんだなぁ〜(>_<)

> pukuさん!
会場内で独占販売なので、高く設定出来るんだと思います!
会場の外、ビッグサイトの中にもあるようですが、
少し歩かなくてはいけませんし・・・
by kone (2006-02-25 11:41) 

ナノテクノロジー 難しそうなお仕事してるのね〜
お疲れさまでした〜
カレー食べ終わったお皿に笑いました(笑)
by (2006-02-25 12:48) 

Silvermac

迷い子になりそうな広さですね。私も、もらえるものはもらう主義です。
by Silvermac (2006-02-25 16:28) 

Baldhead1010

英語、しゃべれたら断然世の中が開けます^^
私? how are you?ぐらい^^;
by Baldhead1010 (2006-02-25 17:19) 

みけ

東京の展示会場はさすがに広~~い!
あたしだったら、迷子になって疲れきってしまうな^-^;
by みけ (2006-02-25 18:22) 

shareki

こういう展示会に行くと、資料や景品で結構な重さになりますよね。
うん、それにしても広い^^
by shareki (2006-02-25 18:53) 

袋田の住職

私も、イベントとかでスタッフになることがあるので
スタッフ入口から出入りすることがあります。
それにしても広い会場ですね。
ウロウロしているとけっこう疲れるんですよ~~~
ナノテックって面白い名前です。
by 袋田の住職 (2006-02-25 18:57) 

展示会の景品集め面白いですよね。
ナノテク、ミクロの世界ですね。
by (2006-02-25 19:00) 

りんご

ものすご~い広い会場ですね。
英語話すことができたら、世界が広がるだろうな~。
筋肉痛、今回は仕方がないですね 笑
by りんご (2006-02-25 20:01) 

みつなり

松本楼のハヤシライスは食べましたか?
by みつなり (2006-02-25 20:18) 

はじめまして。
うちのブログに来ていただき、ありがとうございました。

・・・こちらには、僕のところにも来てくださる方も多いですね。
これも御縁ですので、交流を重ねられたら幸いです。

ちなみに、山口といえば・・・
かつて、僕の“最愛の歌姫”だった方が住むところです。
今では結婚してしまいましたが・・・。
by (2006-02-25 21:09) 

元山陽ちとせ

東京ビックサイト、また行ったことないですが、その名のとおり
ビックなんですね~。お疲れさまでした。
大きな展示場と言えば、昨年の11月のパシフィコ横浜で行われた
楽器フェアに行きましたが、あそこも相当広かったです。
よくもまあこんなに広いところ作ったもんだな~と思いましたけど、
東京ビックサイトもそんな感じですね。
by 元山陽ちとせ (2006-02-25 21:34) 

ao

ナノテク・・・中身が見たいね
ビックサイトも儲かってるね
by ao (2006-02-25 21:53) 

kyoko

本当にお疲れ様でした!
by kyoko (2006-02-25 22:56) 

百合

なるほど!その手がありましたね^^
さすがkoneさん!
ドイツの方の英語は結構ゆっくりで聞き取りやすいほうだから
じーッとそばできいてたらいけちゃうと思っちゃいますよ^^
たくさん歩いた展示会ご苦労様でした
by 百合 (2006-02-25 23:02) 

あじゃ

東京出張おつかれさまでーす!!
私も明日、ビックサイトに仕事のおつきあいで行ってきます。
神奈川の袋。。えっ(゜o゜)!!ご出身は神奈川??
県民同士ではないですかぁ~♪ほぅ。。
by あじゃ (2006-02-25 23:39) 

kone

みなさん!!!こんばんは♪
nice&コメントありがとうございます♪(#^o^#)

> すずめさん!
ありがとうございます♪(●^_^●)
歩き疲れていてお腹が空いていましたので、
食べ終わってから、あっ!写真撮ってないぞ!って事に(^_^;)

> SilverMacさん!
細かな路地がいっぱいある感じで、自社のブースが何処だかすら
分からなくなりました〜(;_;)
SilverMacさんもですか♪ もらえるものはもらうのが一番ですよね♪♪♪

> Baldhead1010さん!
koneも英語が出来たら世界が広がるだろうな〜って思います!!!
koneは・・・Fine thank you!くらい♪ 会話出来ましたよ!!!ヽ(^o^)ノ

> みけさん!
疲れる人が続出する事を考えて、会場の周囲には出店みたいなものが出ていたんですね! コーヒーとかも市場価格より高いぞぉ〜〜〜(^_^;)

> 渋樹さん!
資料で腕が筋肉痛・・・それにしても貰い過ぎました(^^ゞ
展示会によっては反対側のスペースも使って倍の広さになるらしいです!!!
それは大変!(>_<)

> 袋田の住職さん!
ナノテクノロジー・・・100万分の一メートルの技術・・・
直接目で見る事は難しいですが、多くの想像がかき立てられます♪
やっぱり、常日ごろから足腰を鍛えていないとダメなんだ〜って思いました(^^ゞ

> まーさん!
景品集めは面白いです!!!
あまりに集め過ぎていて、同僚に呆れられました(^^ゞ
オマエは何しに来たんだ?って感じで・・・
そりゃ、景品集めよ♪って言いましたが・・・あっ!キチンと仕事もしているんですよ。。。

> りんごさん!
英語の方は勉強を続けているのですが・・・結果伴わず。。。
山口にいると車ばかり使ってしまうので、あまり歩かないんです(>_<)

> みつなりさん!
えっ!? 食べませんでした!!!
これは美味しくて有名なんですか?\(^-^)/

> 誠太さん!
ようこそお越し下さいました!どうもありがとうございます♪(#^o^#)
以前から誠太さんのブログには伺っていたのですが、
なかなか詩的でしたので、コメント書けていませんでした(;_;)
これからはどうぞよろしくお願い致します♪m(_ _)m
『最愛の歌姫』さんって誰だろう〜?(^^)

> 元山陽ちとせさん!
ビッグ過ぎて驚きました!!!(゚〇゚;)
koneも昔パシフィコ横浜行った事あります!!!
あそこも広いですよね♪ 維持が大変でしょうに・・・(^^ゞ

> aoさん!
ビッグサイトさんは常にイベントがありますよね!
いったい、使用料金はどれくらいなんだろう・・・(^_^;)

> kyokoさん!
ようこそお越し下さいました!どうもありがとうございます♪(#^o^#)
疲れましたが、楽しかったです!!!

> 百合さん!
コソドロkoneで、お恥ずかしい限りです・・・(;_;)
もっとカッコいいkoneをお見せしたいのですが・・・
・・・そういうキャラではありませんね・・・(^^ゞ
ドイツ人は英語が母国語では無いので、日本人は話しやすいって言いますよね♪ koneももっと経験を積まなければいけないと思っています。。。
by kone (2006-02-25 23:52) 

kone

あじゃさん!
あじゃさんもビッグサイトですか♪ いってらっしゃい♪(#^o^#)
同じ神奈川県民だったんですね♪o(^-^)o
koneは16年間、横浜市磯子区に住んでいましたよ〜♪\(^-^)/
by kone (2006-02-25 23:55) 

あら、以前から来ていただいていたのですか。
「コメントしづらい」というのは、貴重な意見でした。
どうも最近、『nice!のみ』というのが多く、「敬遠されてるのかな?」と思ってました。
また、最近になって御縁をいただいた(はずの)方々も、一見さんになってしまい、こちらから訪問しても、リターンがなかったので、「行ってはならないと、協定でも結ばれてるのかな?」と思って悩んでいました。
コメントしやすい内容に改善していきます。
by (2006-02-26 01:41) 

kone

誠大さん!
いえいえ〜〜〜誠大さんの記事がとても素敵でしたので、koneがいつもの調子でアホなコメント書いちゃいけない!って思っていただけなんです・・・でも、いつも楽しく読ませて頂いておりましたので、そろそろご挨拶をしなければならない!って思って、お邪魔させていただいたんです♪(#^o^#)
これからどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m〜♪

それから・・・そんな協定なんて存在していませんよ!!!
おそらく、ソネブロさんが重くてなかなかお邪魔出来ないんだと思います!
koneブログでも来られなくなってしまって寂しい方がおります・・・(;_;)
そういう時って、何か悪い事をしてしまったんじゃないのか!?って
思い悩んでしまいますよね・・・(>_<)う〜ん・・・
by kone (2006-02-26 02:35) 

お腹すいていると、食べるのに夢中で大体お写真とれないですね~~~。
今回の旅行期間中ず~と撮れませんでした(;、;)
景品ゲット、凄く上手ですね。見習わなくっちゃ^^
by (2006-02-28 10:03) 

kone

mimimomoさん♪
ですよね〜食べ終わってから思い出すんですよねぇ〜(^_^;)
mimimomoさん、撮影出来なかったってことは・・・
かなり食べるのに夢中だったんですね!
さぞかし美味しいものを・・・(^^)
by kone (2006-03-01 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。