SSブログ

ダークおたべ(^^) [こね日記]

京都駅で〜す♪ヽ(^o^)ノ

最近思う事なのですが、身体の調子が悪い時お酒を飲むと調子が良くなる気がします。
滋賀県への出張にはお薬持参で行ったのですが、
懇親会で飲んだくれましたら、すっかり調子が良くなりました♪ヽ(^o^)ノ
最近、お酒を飲む機会がめっきり減ってしまって、ちょっと寂しいです。
家では家内が飲めない人なので飲みません。
どうしても、一人で飲むのは寂しいですから。。。(;_;)

さて!京都駅のキヨスクで一番売れているお土産だそうです。黒おたべ♪(^^)

箱も中身もダークです♪

koneのお腹と一緒?の黒一色です。

食べてみると、黒ゴマの美味しさが際立ち、最高に美味でした!!!

他に買ったお土産は・・・

黒豆おたべと栗きんとんおたべのセット♪
(ひなぶーさんのご指摘により訂正させて頂きました(^^))

こちらも美味しかったです♪

京都駅で撮影した新幹線・・・

男の子にとってはロマンです♪\^o^/

シンポジウム会場の最寄り駅は・・・膳所駅です♪

ちょっとした旅行でした♪ヽ(^o^)ノ・・・おっと、出張でしたね(^_^;)

・・・今日のkoneは酔っ払いです・・・友人宅で楽しいお酒を飲みました♪
キーボードを打つ手が震えています!?(^_^;)

また明日〜♪\^o^/
酔っ払いkoneでした〜♪(#^o^#)

追記・・・翌日、お酒が抜けて前夜の話を聞くと・・・恥ずかしくなる事がありますね(^_^;)


nice!(30)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 30

同じです。
やはり、お酒を飲むと
気分だけもハイになります。^^;
by (2006-01-29 01:25) 

kone

こうちゃん♪(#^o^#)
気分もハイ♪身体もハイ♪最高ですぜよ〜〜〜♪(●^_^●)
一番海苔ありがと〜♪こうちゃんにいつも感謝ですm(_ _)m
by kone (2006-01-29 01:32) 

うちの息子も木曜日に修学旅行先の京都から帰って来たの。
レールスター乗って帰ったってー♪
黒いおたべをお土産に頼めばよかったわー(笑)
by (2006-01-29 01:52) 

52_my_wonderland

京都限定なのでしょうか、黒おたべ。
こちらでは、見ないな~。
物産展なら買えるかな…。
by 52_my_wonderland (2006-01-29 03:22) 

ひなぶー

もう夢の中でしょうかぁ~^^?(こんな時間なんだから、当然だっちゅうの^^;)
おたべ大好きなんです^^♪。
黒おたべ捜しにいこうとしている自分が・・・ここに居ます。
ところで、酔っ払いkoneさんのまちがい発見(^_^)/!
冬おたべは、黒豆おたべと栗おたべのセットだよ~ん♪
by ひなぶー (2006-01-29 03:47) 

cat-forest

あっちこっち飛び回っていますね~
私はフットワークが悪いので羨ましいです。
八橋食べたいなぁ。。栗きんとんっておいしそうだね。
by cat-forest (2006-01-29 04:01) 

おはようございます。
 生やつはし、大好きです~~~。美味しそうですね。黒ゴマのは、最近流行ですね。でも黒豆とか、栗きんとんのは知らなかったです。こちらで見かけることがあったらこれは、買いですね^^
by (2006-01-29 04:40) 

yubeshi

お酒の話、激しく同意!!
おたべもいいですね。黒いのはゴマの味ですか・・美味しそう♪
by yubeshi (2006-01-29 08:26) 

mayumi

近くに来てはったんですね
黒ごま、結構美味しいよね
焼き栗もおいしいんやけどなぁ

お酒、元気になるんですか?
ほんとに?
by mayumi (2006-01-29 10:14) 

HAL

栗のは昨年お土産にもらったよ。(^^)

黒ゴマたべた~~い♪
by HAL (2006-01-29 12:02) 

黒ごま好き~
おたべは独特の味がするけど、私は大好きです。

私もお酒飲めないよ(>_<)
by (2006-01-29 12:50) 

Baldhead1010

>身体の調子が悪い時お酒を飲むと調子が良くなる

完璧にアル中です^^
by Baldhead1010 (2006-01-29 14:35) 

kone

みなさま〜こんにちは!!!o(^-^)o
昨晩はちょっと飲み過ぎましたようで・・・(^^ゞ
nice&コメントありがとうございます♪(#^o^#)

> すずめさん!
黒おたべは超美味しい!って我が家で絶賛されました(^^)
レールスター速いですよねぇ〜♪ヽ(^o^)ノ

> LONE-WOLFさん!
物産展で買えるかもしれませんよ!!!o(^-^)o

> ひなぶーさん!
・・・間違えました(^^ゞ
これでも必死こいて打ち間違えと戦いながら記事書いたんです(;_;)
えへへ〜♪

> メーさん!
たまにしか京都方面に行きませんので、
おたべに出会うと、とても嬉しいです♪\(^-^)/
koneの場合、お金かかりすぎなので、
もう少し家にいて貯金した方が良いと思われますです・・・(T_T)

> mimimomoさん!
昔と比べて、どんどん種類が増えていますよねぇ〜
しかも色んな味を楽しめますので、食べる方にとっては
とっても嬉しく幸せな事で〜す(^^)

> yubeshiさん!
お酒の話・・・ありがとうございます♪\^o^/
黒おたべは美味しいですよ♪\(^-^)/

> CAMEL MILDさん!niceありがとうございます♪

> mayumiさん!
お酒=元気の素です♪
30を過ぎて感じるようになりました。
アルコールが血行を良くしてくれるのが良いのだと勝手に解釈しています(^_^;)
しかし!!!飲み過ぎは禁物です・・・反省m(_ _)m

> ichiroさん!niceありがとうございます♪

> HALさん!
黒ゴマ食べさせてあげた〜〜い♪(^^)

> 魔女さん!
お酒は・・・飲まないに越したことありませんです・・・(;_;)

> Baldhead1010さん!
koneは時々しか飲みませんよ〜だ(^_^;)
お酒はkoneの後遺症にも良い感じがしてるんです(^_-)
by kone (2006-01-29 14:52) 

元山陽ちとせ

黒おたべ、新大阪駅で、おね~さんが試食どうぞ~
と言って売ってます。
なぜか、まだ買ったこと無かったので、今度買ってみます。
700系の新幹線、最初はなんじゃこれ!と思いましたけど、
最近は結構イケテル感じがしてきました。
by 元山陽ちとせ (2006-01-29 15:10) 

shareki

黒おたべ、食べたいですー^^
来月行こうかな(日帰り)
by shareki (2006-01-29 18:36) 

こんにちは。
帰ってきました!
またよろしくお願いします。
黒いのもうまそうですね。
by (2006-01-29 18:40) 

袋田の住職

↑まーさんお帰り♪
黒おたべは、はじめてみました!
by 袋田の住職 (2006-01-29 19:40) 

nonkumi

この黒おたべ、長男が正月に帰省した時に買って帰りました。すっごくおいしかった!!!!!
by nonkumi (2006-01-29 21:06) 

Piermont

おたべは大好き。一人で一箱食べれるよ。
by Piermont (2006-01-29 21:10) 

kone

みなさん!nice&コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです♪o(^-^)o
山口は明日、とても暖かくなるみたいです(^^)

> 元山陽ちとせさん!
ようこそお越し下さいました!どうもありがとうございますm(_ _)m
おお!試食ですか!それはタダで食べられて良いですね♪\(^-^)/
新幹線って年々面白い形になっていきますよねぇ〜(^^)
なんでも慣れると愛情が湧いてきますよね!!!
これからもどうぞよろしくお願い致します♪ヽ(^o^)ノ

> 渋樹さん!
愛知県からだと近いですね〜
でも!黒おたべだけが目的ではないですよね(^^ゞ
だとしたら・・・写真が楽しみです♪(#^o^#)

> tanaka-ma3さん!
ようこそお越し下さいました!ありがとうございます♪o(^-^)o
お帰りなさいませ!!!
では、さっそく写真を見に行かせて頂きますね!!!p(^-^)q
これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

> 袋田の住職さん!
koneも京都駅で初めてみました!!!
一瞬、この黒さに驚きましたが、その味をみてさらに驚きました!!!

> nomusanさん!
もうすでに食されたのですね!さっすがぁ〜♪

> Piermontさん!
kone家も一瞬で無くなってしまいました・・・(^_^;)
やっぱり、一番大きい箱のを買わないといけないみたいです(^^)
by kone (2006-01-29 21:27) 

出張が多いんだね~。  いいな~京都!
山口からだと新幹線でどのぐらい時間かかる?  
黒おたべ?  そういうのがあるんだぁ!  初めて見た!
黒豆おたべと栗きんとんおたべ!  いろいろあるんだね~。
おいしそう♪
koneさん、アルコールが切れるとどうなるん?
アタクシはカフェインが切れると 落ち着かなくなるよ。 笑
by (2006-01-29 22:21) 

kone

こはるさん!!!koneは決してアル中ではありませんよ〜〜〜(-_-メ)
koneはアルコールが切れると・・・普通の人に戻るだけです(^_^;)
新山口から京都までは新幹線で2時間半です♪\(^-^)/
この前は疲れていて往復5時間ほとんど寝ていましたので、
あっという間でした〜(^^ゞ
nice&コメントありがと〜ねぇ〜♪(#^o^#)
by kone (2006-01-29 22:34) 

Runa

黒おたべなんて 今 あるんですね。
食べてみたいです。
今 黒ゴマを 使った  デザートもあるくらいだから
売れ筋かもね。
by Runa (2006-01-29 23:39) 

kone

Runaさん、こんばんは!
nice&コメントありがとうございます♪(#^o^#)
黒ゴマはハヤリですねぇ〜〜〜♪ヽ(^o^)ノ
by kone (2006-01-30 00:24) 

masa63

黒おたべというのは初めて見ました。
by masa63 (2006-01-30 01:31) 

kone

tanamasa63さん!
koneも初めてみました!
by kone (2006-01-30 07:40) 

jewel

かっこいい新幹線だなあ~。
最新型なのかな?
京都は本当に中・高の
修学旅行で行っただけで
「良さ」なんてわからなかったのが
悔やまれます(笑)。
by jewel (2006-01-30 13:20) 

primo

ワタシも週末、飲んだくれてました~。ワタシも軽い風邪なら、お酒でとばします~(笑)黒おたべ、ワタシも狙ってるの~、京都駅に売ってるんだね~、今度行ったとき、買おう!
by primo (2006-01-30 14:14) 

アールグレイ

黒ごまのおたべ、おいしそうです、
by アールグレイ (2006-01-30 20:05) 

kone

おはようございます!!!
みんな~niceとコメントありがとう~(;_;)

> jewelさん!
koneも高校の修学旅行で行きました!
その次に行ったのは大人になってからで、
しかも夜中だったために、どこも閉まっていました(__)

> primoさん!
飲んだくれ仲間ですね♪(●^o^●)
そう~風邪にはお酒ですね♪(^◇^)

> すいすえみ~さん!niceありがと~♪

> ゾウさん!niceありがと~~~

> アールグレイさん!
これは本当に美味しいですよ♪(^o^)
by kone (2006-01-31 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。