SSブログ

久しぶりの新幹線♪ [こね日記]

今日はまたいちだんと寒い日でしたね!(>_<)
朝から仕事で神戸まで行ってきました。
山陽新幹線の新山口駅から、のぞみ号に乗って新神戸まで1時間半。



近いものですねぇ〜(^0^)
宇部線で新山口駅から宇部市の中心地の宇部新川駅まで乗ると、
50分もかかってしまうんですから!!!たった27キロの道のりが!!!

超特急新幹線ってすごいなぁ〜って感心しちゃいます。
また、ちょっとした旅行気分で楽しいですね♪



携帯カメラってあまり使っていなかったけれど、
結構便利なものですね。すぐパソコンに取り込む事が出来ますし。
私はアナログ派なんですけどねぇ〜


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 7

コメント 10

madoka

携帯のカメラでもきれいに撮れるものですね♪
by madoka (2006-01-06 22:16) 

meg-eddie2

お疲れさんでした。
ウチは出張となると、広島までを新幹線でいった記憶あります。
新横浜~広島だったから、のぞみでもそれなりやったよ^^
by meg-eddie2 (2006-01-07 00:00) 

kone

おおっ!新横浜〜広島ですと、3時間半くらいかかりますね!!!

私も去年、友人の結婚式のため日帰りで新山口〜新横浜やりました。
しっか〜し、新山口の最終のぞみ号が早く無くなってしまうために、
のぞみ号では広島までしか到達出来ず、そこから新山口までは最終こだま号でした。
結局、5時間くらいかかったみたいです。
もう私には、お尻と腰が耐えられませんです。
by kone (2006-01-07 00:07) 

最近の携帯は、画像もいいですものね!
by (2006-01-07 04:50) 

nonkumi

父が若い頃、国鉄職員でブルートレインに乗ってた影響もあるのか、私は電車や駅、時刻表などが大好きです。新幹線にも久々に乗りたいなぁ。今朝、下関駅が燃え落ちたと聞いて、とても悲しい気持ちです。
by nonkumi (2006-01-07 09:06) 

kone

fumilinさん、niceありがとうございます♪m(_ _)m
私の携帯はメガピクセルで撮影すると、ピントが合いにくいのですが、
普通のフォトモードで撮影するといいみたいです。
新幹線を待つ間、プラットフォームで研究してみました(^^)

nomusanさま、ようこそおいで下さいました!
下関駅の事はびっくりです!!!原因は何なのでしょう!?
でも、新山口駅から東はダイヤ通りの運行だったみたいで助かりました(^_^;)
by kone (2006-01-07 12:07) 

kone

ゾウさま♪
niceありがとうございますね!!!o(^-^)o
by kone (2006-01-15 22:00) 

kobekko

わ~い、神戸、神戸♪
by kobekko (2006-01-16 13:55) 

ひなぶー

この頃は、デジカメを常に持ち歩いてますが・・・
恥ずかしいなぁ・・というときは、携帯カメラが便利ですよね。
神戸ですぅ~~♪
by ひなぶー (2006-01-25 22:22) 

kone

ひなぶーさん!
nice&コメントどうもありがとうございます!!!
koneもデジカメ欲しいですぅ〜(>_<)
ひなぶーさんはどちらの方ですか?(^^)
by kone (2006-01-26 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。