SSブログ

旧口羽家住宅〜萩の武家屋敷です♪ [長州の国から]

b-28.jpg

萩城下町の上級武士の屋敷、旧口羽家住宅です♪o(^-^)o
国の重要文化財です♪(*^o^*)

b-20.jpg

口羽家は1000石くらいでした。
門番所もあるのね!

b-21.jpg

武家屋敷です♪

b-22.jpg

室内♪

b-25.jpg

台所♪

b-26.jpg

室内3♪

b-27.jpg

景色がとても良いところに建っています♪

b-23.jpg

カヌーが見えます♪

b-24.jpg

おしまい♪

☆☆☆

とっても眠いですぅ。
今日は帰宅後、リビングで寝ていました^^;

あぁ〜〜〜!!!宿題やらないと。。。

nice!(31)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 17

いけ麺

昨日は、調子が悪くてほぼ失神同然で寝てしまいました。どーしても寝ちゃう日も、ありますよねー(^_^;)
by いけ麺 (2008-06-03 01:04) 

mimimomo

おはようさん^^
山口って昔から有名な人が多いのね~
今も総理大臣なんか出たりするけれど・・・
by mimimomo (2008-06-03 05:38) 

yumi

立派なお屋敷ですね~。
重要文化財なんですね。近くで見てみたいです~♪
by yumi (2008-06-03 07:37) 

袋田の住職

最近、会合や研修、出張が多く生活がブログの時間が不規則になっています。

by 袋田の住職 (2008-06-03 08:01) 

Balloon

寝ても寝ても眠いです~
by Balloon (2008-06-03 09:21) 

イチロー

宿題にお仕事大変だねえ~ 風邪引かないようにね・・

by イチロー (2008-06-03 10:39) 

achami

そう言えば・・萩って行ったことないかも〜です。
by achami (2008-06-03 10:46) 

yakko

お忙しいのにブログも頑張っておられますね。
体、大事にして下さいね。
by yakko (2008-06-03 13:46) 

すずめ

宿題出来たでちゅんか?(●^Θ^●)
by すずめ (2008-06-03 16:11) 

ゆっきぃ

宿題もあるんですね(@@)!
by ゆっきぃ (2008-06-03 16:22) 

puripuri

立派なお屋敷ですね。
どんどんとkoneさんが紹介してくださるので行ってみた~い。(^_^)
by puripuri (2008-06-03 17:37) 

絵瑠

こんばんは。
宿題、早く出来ると良いですね^^
リビングで寝て風邪など引かれませんように・・・。
by 絵瑠 (2008-06-03 20:23) 

pi-ro

住んでみたいですね~♪
by pi-ro (2008-06-03 21:10) 

誠大

山口には、名所がいっぱいですね。
koneさんが渡航しちゃうと、これらの景色がしばらく見れないのが残念ですね。
by 誠大 (2008-06-03 22:17) 

SilverMac

準備が心配です。ガンバッテ下さい。
by SilverMac (2008-06-03 22:28) 

せつこ

良い眺めですね。
宿題忘れて、のんびりとこんなところでくつろいでください。
なんて言っていられないのね!ガンバッテね。
by せつこ (2008-06-04 08:37) 

Chiro

何度見ても萩っていいところだなぁって思っちゃいます。
行ってみた~い
by Chiro (2008-06-04 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。