SSブログ

萩博物館その2〜なつかしき昭和♪ + 5月も終わりですねぇ^^; [こね日記]

b-10.jpg

萩博物館の長屋には昭和の品々が展示されています♪\^o^/

b-11.jpg

扇風機やテレビが懐かしいですぅ〜

b-12.jpg

看板が良いですね♪

b-13.jpg

炊飯器が古いですね〜

b-14.jpg

びんたち♪

b-15.jpg

おしまい♪

☆☆☆

5月も終わりですねぇ〜
koneが日本にいられるのもあと一ヶ月少々。
寂しくなりますぅ。

nice!(31)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 20

いけ麺

昭和ノスタルジー、古き良き時代って感じがして、雰囲気良いですね~!(^^♪
by いけ麺 (2008-05-31 23:53) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
古き良き時代の郷愁にひたることが出来ました♪
いつもMy blog にご訪問、nice&コメントありがとうございます。
by あら!みてたのね (2008-06-01 01:16) 

mimimomo

おはようさん^^
宣伝の看板が・・・昔を思い出します^^
by mimimomo (2008-06-01 05:20) 

旅爺さん

萩市の昭和ですか、
見てると懐かしいものばかりで、古里に帰ったようです。
日に日にニューヨークが近くなってきますね。
by 旅爺さん (2008-06-01 06:08) 

yumi

うわぁ~。こんな懐かしいもの、うちにもあったような~なかったような~。
何があって何がなかったかって!? 歳がバレちゃうじゃないの!!(笑)
by yumi (2008-06-01 06:35) 

SilverMac

ここも行きませんでした。
by SilverMac (2008-06-01 08:07) 

ケンケン

昔、みたことがあるような看板ばかりですね~♪
黒電話、実家では、まだ現役で働いています。(^o^)ゞ
by ケンケン (2008-06-01 08:15) 

イチロー

天井のは、大凧ですかね・・ でかいですね~
何処行こうと今は繋がっていますから・・

by イチロー (2008-06-01 08:55) 

誠大

何もかもが、昭和の佳き時代を反映していますね。
“最新機種”で古さを塗りつぶそうとすることが、ちょっと寂しく感じられました。
by 誠大 (2008-06-01 08:56) 

mami

おはようございます。
ご栄転なんですね!おめでとうございます。
kone妻さん、お寂しい~のでは?
 
萩にはしょちゅう行きますが、ここは見ていません。
仕事抜きで行ってみたいです。
お越しいただき9700目のnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2008-06-01 09:04) 

せつこ

懐かしい生活用品!
英語いかが~~!
by せつこ (2008-06-01 09:12) 

りんご

子供の頃のおばあちゃん家に来たみたいです。
萩にこのようなところがあるのですね。
by りんご (2008-06-01 12:27) 

ゆっきぃ

昭和のものって味わい深いですよねぇー(^^)
あと、一ヶ月かぁ;;;早いなぁ;;;
by ゆっきぃ (2008-06-01 13:02) 

ミヤ

見覚えのある物が、もう博物館に入っているのですね!
昭和も遠くなりました^^;
by ミヤ (2008-06-01 15:57) 

みつなり

1ヵ月で英語はなんとかなるもんですか?
by みつなり (2008-06-01 19:22) 

Balloon

今の時代だからこそ?昔の暮らしってなんか憧れてしまいます^^
こんな扇風機が今も実家にもあったな~♪
by Balloon (2008-06-01 23:23) 

Chiro

私が生まれるずっと前のものなのに、とっても
懐かしい!!と感じちゃいました。
by Chiro (2008-06-01 23:41) 

りこ

昭和って、やっぱりいいなぁ~懐かしいね~
by りこ (2008-06-02 01:50) 

テリー

昭和、やはり、どこか、余裕がありましたね。
by テリー (2008-06-02 11:05) 

すずめ

きゃあ ホントになつかしー(●^Θ^●)
by すずめ (2008-06-03 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。