SSブログ

田中義一生誕地と菊屋横町 + 飲み帰りです! [長州の国から]

c-17.jpg

う〜ん、とても眠たいです^^;

萩城下町シリーズ続けます♪
今日は田中義一の生誕地と菊屋横町です♪o(^-^)o

写真は第26代内閣総理大臣・田中義一の生誕地♪
菊屋家住宅のお隣さんです♪(#^_^#)

c-18.jpg

菊屋横町です♪
白いなまこ壁が特徴です♪o(^-^)o

c-19.jpg

萩博物館のお隣に立っている田中義一像♪
おっきいです^^;

c-20.jpg

高杉晋作誕生地も菊屋横町よ♪(*^o^*)

c-16.jpg

おしまい♪

☆☆☆

今日は職場の歓迎会でした♪o(^-^)o
電車で帰ってきましたが、眠くて眠くて^^;
ちょっと、お料理は今一つでしたね。。。残念。

まぁ、6月はkoneの送別会や壮行会が6回は開催される予定・・・
リバウンドしなければ良いのですが(^◇^;)

☆☆☆

明日から英会話教室に通います♪
まずはレベルチェックをしてから、7月上旬の渡米までのスケジュールを組み立てます♪

英語に関しては毎日のようにネイティブと話す事が出来そうですので、
一安心といったところですぅ〜

と言っても、初めての英会話教室でドキドキ・・・
明日、ご報告いたしますぅ〜m(__)m

nice!(36)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 16

SilverMac

萩も土塀の多い町でしたね。渡米準備大変ですね。
by SilverMac (2008-05-30 07:08) 

イチロー

最初はドキドキだけど、次第に慣れてくるよん・・ 頑張って!

by イチロー (2008-05-30 10:18) 

Balloon

は~英語、大変ですが行ってしまえばきっとすぐにペラペラに!

by Balloon (2008-05-30 10:44) 

TOMO

塀がずぅーーーと続いている
風景、良いですね♪
by TOMO (2008-05-30 13:50) 

せつこ

柔軟な脳ですから、直ぐに覚えられてぺらぺらよ、きっと!

by せつこ (2008-05-30 13:51) 

mimimomo

こんにちは^^
緊張していると きっとリバウンドしないわ・・・
by mimimomo (2008-05-30 15:45) 

puripuri

そうそう、、↑さんが仰っていますね(^_^)
ペラペラになって戻ってくるでしょう。寝言も英語で・・・
by puripuri (2008-05-30 15:53) 

yakko

コメントが入りませんでした(;.;)
いろいろと準備に忙しそうですね。
英会話教室、楽しんで下さい。
by yakko (2008-05-30 17:16) 

yakko

いろいろと準備に忙しそうですね。
英会話教室楽しみながらやれば、きっと身につきますよ。
by yakko (2008-05-30 17:17) 

はる

英会話教室に、準備色々忙しそうですけど…
楽しんできて下さい!!(^0^)/
by はる (2008-05-30 20:02) 

みつなり

英語をキチンと勉強しておけばよかった・・・
by みつなり (2008-05-30 23:13) 

Chiro

そのうちに英語でブログしていたりして、、、ということが
あるのを楽しみにしていますw
本当りっぱな白壁ですね~。
by Chiro (2008-05-31 00:05) 

袋田の住職

山口県出身8人の総理大臣のうちのひとりですね。

by 袋田の住職 (2008-05-31 08:00) 

水郷楽人

山口はいろんな政治家を輩出してますね。。
by 水郷楽人 (2008-05-31 15:47) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
お忙しいなか・・・体調には充分にお気をつけ下さい♪♪
by あら!みてたのね (2008-06-01 01:07) 

りこ

出遅れちゃって.・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
おからだ、気をつけてね~
by りこ (2008-06-02 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。