SSブログ

菊屋家住宅その4 + 直前ですが英会話教室に通います! [長州の国から]

c-1.jpg

萩藩の豪商・菊屋家住宅の最終回です♪
今日は大きい方の庭園♪o(^-^)o

通常は公開されていません。春の特別な時にだけ公開されるそうです!

庭園の入口♪

c-2.jpg

とても広いです!
大金持ちって凄いなぁ〜

c-3.jpg

新座敷♪

c-4.jpg

中を覗きました♪
こちらにも藩主がお越しになったのね♪

c-5.jpg

新座敷からの眺め♪

c-6.jpg

菊屋家住宅おわりです♪

c-7.jpg

☆☆☆

海外赴任一ヶ月前になってようやく、英会話教室に通う事になりました。
プライベートレッスン方式で、7月上旬の渡米までにビジネス英語をなんとかしますっ!!!
カリキュラムやスケジュールは自由に組めるのだそうです。

・・・なんとかなるのでしょうか^^;

職場からは徐々に私物を撤収始めています。
量が半端じゃないです(^◇^;)

☆☆☆

明日は職場の歓迎会です。
そう、koneも歓迎される方・・・
赴任内示前に歓迎会決まっていたんだもん。

また来月、壮行会を開いてもらおう♪o(^-^)o


nice!(36)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 18

Chiro

本当立派な庭園ですね~。春だけしか公開されないなんて、
少しさびしいなぁ。

英会話教室、、、昔少しだけ通っていたことがあります。
いい先生にめぐりあえるといいですね~♪
by Chiro (2008-05-28 23:55) 

いけ麺

気持ちのいい庭園ですね~!のんびりと散策したいですぅ。(^。^)
by いけ麺 (2008-05-29 00:16) 

せつこ

日本庭園はやっぱり一番好きです。
枯山水?
英語は、koneさんなら大丈夫よ!
習うより慣れろ、ですって!
by せつこ (2008-05-29 00:55) 

こうちゃん

NYも変わっただろうね、
頑張って。
by こうちゃん (2008-05-29 00:55) 

mimimomo

おはようさん^^
まるでお尻に火がついたような怒涛の日々になりそうね^^
英会話ってあまり役に立たないですが、
ビジネス英語って限定すればかえって良いのかも。
頑張って^^
by mimimomo (2008-05-29 04:37) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お忙しそうですね。
英会話はこちらで習うより、現場で困り、当惑し、悩むほうが身に付きます。
ご健闘をお祈りします。
by BPノスタルジックカーショー (2008-05-29 05:32) 

chichiの母

非公開の貴重な庭園が、見られて良かったですね。
英語頑張って下さい。
by chichiの母 (2008-05-29 06:54) 

旅爺さん

流石豪商の庭園とお屋敷・・・・相続税がメッチャ高そう!”
ハロ~~~ウ!爺の英語はこれだけ、爆。 頑張るんだよ~~♪
by 旅爺さん (2008-05-29 06:55) 

yumi

具体的に考えるとやらなきゃならないことが増えてきそうですね。
体調を壊さないように気をつけて下さいね。
by yumi (2008-05-29 08:50) 

イチロー

なんとなりますよ~  歓迎会では英語のスピーチできるよう準備したらいいよ。

by イチロー (2008-05-29 09:31) 

SilverMac

何とかなりますよ。文法を忘れて意思疎通に徹すれば。
by SilverMac (2008-05-29 09:31) 

yakko

スゴイお庭ですね〜
英会話、ガンバッテ下さい。
koneさんなら絶対大丈夫 !
by yakko (2008-05-29 09:59) 

Balloon

お忙しそうですね、でも楽しみですね^^頑張ってください~!
by Balloon (2008-05-29 10:02) 

ゆっきぃ

ビジネス英語ですかー。そりゃそうですよね。
頑張ってくださいね(^^)

by ゆっきぃ (2008-05-29 12:29) 

Baldhead1010

英会話・・・習うより慣れろのほうが^^;
by Baldhead1010 (2008-05-29 12:36) 

achami

海外赴任なんですか!!!
ガンバレーー♪
by achami (2008-05-29 15:52) 

pi-ro

とても大変そうですが、おもしろそうですね。
体壊さないでね~
by pi-ro (2008-05-29 22:51) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
海外赴任の準備で慌ただしい毎日をお過ごしのことと思います!
にも、拘わらず、素敵な記事をご掲載に頭が下がります!
by あら!みてたのね (2008-06-01 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。