SSブログ

菊屋家住宅その3 + 今日はパスポート申請してきました♪ [長州の国から]

e-23.jpg

こんにちは♪
koneの萩散策シリーズ、日本にいる間に完結出来るよう、続けます〜^^;

えっと、国の重要文化財、菊屋家住宅の第三回目♪o(^-^)o
お宝や民芸品など、展示されている品々は多いです♪

写真は母屋の天井〜はりがいっぱい♪(#^o^#)

照明系〜♪

e-19.jpg

掛け軸とお人形さん♪

e-20.jpg

豪商・菊屋家のお店の部分♪(o^_^o)

e-21.jpg

土間土間ど〜ま〜ど〜ま〜♪\^o^/

e-22.jpg

陶器たち!

e-24.jpg

精巧な手作りです♪

e-25.jpg

昭明系その2♪

e-26.jpg

お人形さんたち♪
写真小っちゃくなっちゃいましたが、とても素晴らしいものでした♪o(^-^)o

e-27.jpg

koneが乗ってきた白馬♪
kone、実は白馬の王子様だったの。

e-28.jpg

そして、台所の部〜♪

e-29.jpg

あと1回だけ続きます〜
最後は大きい方の庭園です〜♪

☆☆☆

昨日はkoneを励まして下さって、本当にありがとうございますっ!
不安ばかりだったkone、とても元気づけられました♪\^o^/
日本にいるあと1ヶ月少々、やり残しがないように頑張ります♪o(^-^)o

さて、今日は会社を午後から退社して、パスポートの申請に行ってきました。
郵便局で郵便ハガキを購入、市役所で戸籍謄本を取得、
カメラのキタムラで写真撮影(パスポート用とアメリカビザ用)、そして山口県庁にて申請。
受け取りは1週間後の6月3日からとのことです♪

パスポートの取得が完了したら、今度はアメリカビザの申請となります。
こちらはちょっと長くて1ヶ月近くかかるみたいです。

1週間とかで取得出来ちゃったら、もう6月中に渡米・・・なんてことになって大変だったのでしょう^^;
ビザ取得時間かかるの、ありがとうございますm(__)m

☆☆☆

今日は会社の健康診断でした。
体重は目標に到達♪\^o^/

ダイエット開始から-8.0キロ、体脂肪率は20%を割り込みました♪ヽ(^O^)ノ

メタボ健診もオッケー無事に通過♪o(^-^)o

この体重の維持に頑張ります!
ニューヨークに行って、決してお肉ばかり食べないよう気を付けます!
・・・自信はありませんが・・・

健康診断・・・海外赴任前健康診断として6月にもう一度受けなくてはなりません^^;


nice!(35)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 15

SilverMac

もう引いちゃいました。お見舞いありがとうございます。喉が痛く、咳が出る風邪を久しぶりに経験しました。渡米準備大変ですね。無理をしないように。
by SilverMac (2008-05-28 05:07) 

mimimomo

おはようさん^^
本当に豪商ですね~
昔のは桁が違うと思いました。

koneちょん、しばらくはまどかさんが居ない単身生活でしょ、アメリカでは。
体調維持に気をつけてください・・・
あちらには日本人スタッフがいらっしゃるのかしら。
それなら少し安心ですね^^
だって誰も居ない初めてオフィスを始めるということだと
それはそれは大変ですからね~
by mimimomo (2008-05-28 05:39) 

ベアトラック

当時の豪商って、本当にすごかったんですね。
出発までの間、何かとご多忙でしょうが、くれぐれもご自愛下さい。
by ベアトラック (2008-05-28 06:47) 

Baldhead1010

パスポートの写真は、本物より悪く写る^^;
by Baldhead1010 (2008-05-28 08:08) 

yakko

素晴らしい (・・||||rパンパンッ
ちゃんと健康管理なさっていたんですね。
この調子でコントロールして下さいね(^。^)
by yakko (2008-05-28 09:13) 

フェイリン

土間が素敵ですね~!
ウチにもこんなのあればなぁ。。。
by フェイリン (2008-05-28 09:31) 

(。・_・。)2k

そうなんだ~ ニューヨーカーになるんですね~
なんとなく寂しい気持ちになるけどブログ辞める訳じゃないしね(^^)
面白い情報発信して下さいね。
by (。・_・。)2k (2008-05-28 10:07) 

ゆっきぃ

パスポートの写真ってどうも正面からにらみつける感じに
なっちゃって、人相よく撮れたことないです(^^;
色々と準備がお忙しいでしょうけど、お体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
by ゆっきぃ (2008-05-28 11:46) 

Balloon

こんな素敵な和風スポット・・これからはニューヨークの写真になるのかな^^!
寂しいような楽しみのような^^!
by Balloon (2008-05-28 14:00) 

イチロー

外食はお肉が多いですから・・
 奥さんからカンタン和風のお料理を教わったほうが良いですよ~


by イチロー (2008-05-28 16:47) 

puripuri

高い高い天井、広い部屋、、スケールが違いますね。下働きの人もたくさんいたのでしょうね。
-8.0キロ\(^o^)/  良かったですね。
赴任、渡航前にはいろいろする事があるのですね。
by puripuri (2008-05-28 20:26) 

chichiの母

koneさん1、何と言う偶然。
私の主人がサンフランシスコに転勤になりました。
我が家は変則的な生活なので、一体何を残して何を
整理すればよいのか時間もなく、ただ今悲惨な状況です。
車は手放すと言ってますが、その他は未だ何も決まっていないのに
もう直ぐ渡米です。
蔵前工業会も同じですので、これからも相談に乗って下さいね。
koneさんの事が主人は励みになると思います。
by chichiの母 (2008-05-28 20:59) 

sasasa

海外赴任までの1か月、
結構あっという間なんでしょうね。

by sasasa (2008-05-28 23:01) 

いけ麺

8km減、おめでとうございまーす!
before - after のCMに、出演できそうですね(^_^;)
by いけ麺 (2008-05-29 00:14) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
歴史を感じられる建物&調度品・・・日本文化の素晴らしさを再認識させていただきました♪

by あら!みてたのね (2008-06-01 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。