SSブログ

萩八景遊覧船と指月山♪ [長州の国から]

g-1.jpg

萩城址と城下町との間には昭和になってから整備された疏水が流れています♪
この疏水は日本海と橋本川を繋いでいて、写真は日本海側です♪(*^o^*)

左に見えますのは指月山、山頂に萩城詰の丸がありました。
この指月山を囲むように石垣や土塀が巡らされています♪o(^-^)o

指月山です♪
石垣が開いているところがありますが、そこはかつて潮入門があったところです。
そこから船に乗っていたんですね♪

g-2.jpg

萩八景遊覧船乗り場です♪
遊覧船はここから写真向こうの方、橋本川へ進み、船の上から萩城下町を眺めるというものです♪(o^_^o)

g-3.jpg

1隻帰ってきました♪
最後に日本海から指月山を見て、ここに戻ってきます♪

g-4.jpg

おしまい♪

☆☆☆

koneのダイエットは〜〜〜5.9キロ減となりました!
もうだいぶ普通の身体です♪\^o^/

目標体重へはあと2.3キロ。
もう少し頑張りますね♪ヽ(^O^)ノ

昨日の記事では大変ご心配お掛けいたしました(;o;)
まぁ、ある意味笑い話だと思って下さい(笑)
もう少し時が経ったらご報告いたしますm(__)m

今週はもう疲れて眠いですぅ〜
ソネッポも遅れがちですぅ〜

nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 9

たろう

ダイエット、順調に進んでていいな~、、、(p_q)
by たろう (2008-05-15 05:13) 

アールグレイ

おはようございます^^
遊覧船でゆっくり眺めながら乗船してる光景もいいですね。
ダイエット、頑張っていらっしゃいますね^^
by アールグレイ (2008-05-15 06:53) 

りこ

ダイエット成功!koneちゃん凄い!
うちのメタボっちはダメじゃ~><
by りこ (2008-05-15 06:57) 

yumi

遊覧船、雰囲気があっていいですね。景色に溶け込む感じです。
by yumi (2008-05-15 09:11) 

SilverMac

ダイエット、順調で良かったですね。萩で食べた海鮮丼、美味しかった。(@_@)

by SilverMac (2008-05-15 09:12) 

イチロー

ダイエット順調でなによりです・・  運動は何を??

by イチロー (2008-05-15 14:33) 

Baldhead1010

5.9kgの減・・・夢のまた夢だ^^;
by Baldhead1010 (2008-05-15 18:30) 

Chiro

遊覧船も風情があっていいですね~♪
5.9kg減すご~い!!どうしたらそんなにやせるんだろう。
教えて、教えてくださいよ~♪
by Chiro (2008-05-15 21:53) 

manzo

うらやましい…。
私は「あと3kgダイエット!」と言い続けて早●年、
変わりなしです(^^;

by manzo (2008-05-15 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。