SSブログ

牛肉とじゃがいものオイスターソース煮♪(●^_^●) [クッキング]

i-24.jpg

1年半ぶりにカテゴリー"クッキング"に記事アップです♪o(^-^)o

久しぶりに作りました。牛肉とじゃがいものオイスターソース煮♪(●^_^●)
じゃがいもは皮付きで丸ごと使っています♪

写真はちょうど出来上がったところですぅ〜♪(*^o^*)

生姜と大蒜をサラダ油で炒めて香りが出てきたら牛肉を入れて表面を焼き、
じゃがいもを加えて油が回ったら、お酒とオイスターソースと水と醤油を加えて30分煮込みました。
煮込んだあと、強火で水分を飛ばし、香り付けに胡麻油をちょっと落として出来上がり♪

一味とうがらしをかけて召し上がれ♪(#^o^#)
じゃがいももホクホクよ♪(o^.^o)

i-25.jpg

作ったのはゴールデンウィーク最終日の5月6日、
あっという間に食べて無くなってしまいましたぁ〜^^;

おしまい♪

☆☆☆

koneのダイエット、ようやく5キロの壁を突破しましたっ!!!
しかぁ〜し!明日は飲みです^^;

楽しくたくさん飲んでこようと思います♪
だって、美味しい日本酒の飲めるお店にしたんだもぉ〜ん♪\^o^/


nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 16

いけ麺

牛肉とじゃがいものオイスターソース煮、美味そうじゃないですか!
おつまみにピッタリで、お酒がいくらでも飲めそうですね。
ウチでも、作ってもらおうかなー(^_^;)
by いけ麺 (2008-05-08 23:38) 

Baldhead1010

体重計に乗るのがこわい^^;
by Baldhead1010 (2008-05-09 06:21) 

SilverMac

いつ見ても食欲を刺激されます。
by SilverMac (2008-05-09 06:29) 

yumi

5kgの壁突破ですか~!! おめでとうございます~♪
私は・・・アハハ・・・(^◇^; ヘルスメーターは見なかった事にしようっと!(笑)
by yumi (2008-05-09 07:13) 

せつこ

牛肉とおじゃがのオイスターソースにを食べると体重落ちるの?
さっそく、取りかかろう!メモ、メモ!!
こんにゃくや、筍を食べて頑張っているのに、なかなか、,(;-_-メ;), です 。

by せつこ (2008-05-09 09:24) 

chichiの母

どうやって5kgも!顔が変わっちゃったのでは?
意志がお強いのですね。尊敬します。
じゃがいも美味しそうです。
今日は我を忘れて呑んで来て下さいね。
by chichiの母 (2008-05-09 10:36) 

mouse1948

おはようございます。
これは豪快な料理ですね! (^○^)
by mouse1948 (2008-05-09 10:58) 

絵瑠

こんにちは。
5kg減、凄いですね~。
このお料理も美味しそう♪ nice!です。
by 絵瑠 (2008-05-09 10:59) 

イチロー

順調、順調、飲み過ぎ注意です!!

by イチロー (2008-05-09 16:28) 

Balloon

わ~おいしそう^^え!こんなにご馳走ばかり食べてるのに5kgも!?
私なんてちっとも(涙・・・
by Balloon (2008-05-09 19:28) 

Chiro

今新じゃががおいしい季節ですものね~♪本当おいしそうで、
おいしそうで、、、でも5キロもダイエットできるなんて、、、
うらやましい!!!
by Chiro (2008-05-09 23:12) 

ケンケン

これは、おつまみにいいですね。
ごはんだったら、はしが進みますよ。(^O^)/
by ケンケン (2008-05-10 01:38) 

たろう

koneちょんスゴイ!ダイエット順調ですね!
ボクは、、、全然ダメです;;;
by たろう (2008-05-10 05:36) 

たろちぅ

おいもごろごろ、まるごとがとっても美味しそうですねー♪
by たろちぅ (2008-05-10 18:56) 

CARRERA

男のクッキングですね!旨そう~
by CARRERA (2008-05-10 23:22) 

ミホ

豪快でおいしそうなお料理ですね!
お料理たのしいですね。。
by ミホ (2008-09-08 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。