SSブログ

吉野ヶ里歴史公園その6〜北内郭 [九州は近い♪]

k-24.jpg

主祭殿の3階では祖先の霊のお告げを聞く祈りをしています。

吉野ヶ里歴史公園第6回。今回は祈りや会議を執り行う北内郭です。

北内郭の入口は真っすぐ入れないよう、鍵型しています。

k-25.jpg

主祭殿です♪

k-26.jpg

物見櫓など♪

k-27.jpg

そして、主祭殿2階ではリーダーたちの会議が行われていました♪
ここに先の3階での祈りの結果が伝えられるのでしょう。

k-28.jpg

主祭殿からの眺め♪

k-29.jpg

あと一回だけ続けますぅ〜m(__)m

☆☆☆

ゴールデンウィーク最終日・・・(;o;)
あっという間でしたねぇ。

明日から会社頑張りますです。。。

それにしても眠いですぅ。
おやすみなさい♪\^o^/

nice!(33)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 15

甘党大王

こんにちは(#^.^#)
パパさんの憧れの地です~(●^o^●)V
中々行きたいのに行けなくて(^^ゞ
ジックリ前ログでも楽しませて頂きました。
by 甘党大王 (2008-05-06 23:54) 

Chiro

本当広いところですね。こういうところ修学旅行や
遠足で行ってみたかったなぁ
by Chiro (2008-05-07 00:17) 

mimimomo

おはよう~
かなりゆっくり食っちゃ寝やったから、
体もすっかり元気になったことだと思います^^
お仕事頑張ってね~!
by mimimomo (2008-05-07 05:29) 

たろう

GW・・・もっとたくさん休みたかった~;;;
by たろう (2008-05-07 06:11) 

SilverMac

人形も増えていますね。
by SilverMac (2008-05-07 06:50) 

せつこ

私は毎日ゴールデンウィークです。
ここは一度は観てみたいです。
主人は見たけど広いから全部は見ていない、と話していましたけどね。
by せつこ (2008-05-07 08:12) 

イチロー

おはようございます・・
1枚目なんか少し怖い感じです~
今日からお仕事頑張りましょう。

by イチロー (2008-05-07 08:19) 

achami

この人形・・・ちょっと恐くないですかぁ〜(^^;;
by achami (2008-05-07 09:53) 

ゆっきぃ

こんなに広いのに雑草が生えないなんてー!!
お手入れが行き届いてますねぇ。。。
by ゆっきぃ (2008-05-07 18:09) 

マリンかもめ

懐かしい。
時間がなくて見れなかった部分も堪能しました^^
by マリンかもめ (2008-05-07 18:49) 

ぴーすけ君

吉野ヶ里遺跡めぐり、一緒に行った気になれました♪
とっても面白かった(≧∀≦)
by ぴーすけ君 (2008-05-07 18:56) 

puripuri

行って古代人の生活に触れてみたいわ~(^。^)
by puripuri (2008-05-07 21:08) 

Yukarin

素敵な所ですね~。
いつかは行ってみたけど、ちょっと遠いです^^;
by Yukarin (2008-05-07 22:37) 

りこ

koneちゃん、こんばんは~遅くなってごめんなさい・・
GWは、いっぱい充電できた?(笑)お疲れ様~~。
こんな場所があるんですね~前記事から見させて貰って
びっくらこ~~んw貴重なお写真ありがとうございました~。
ほんと、お疲れ様。
by りこ (2008-05-07 23:11) 

いけ麺

人形さんがリアルですね~!夜見たら怖そー(^_^;)
by いけ麺 (2008-05-08 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。