SSブログ

帆船・観光丸に乗って♪ [ハウステンボス!]

q-1.jpg

二泊三日のハウステンボス最終日、3月10日は朝からとても清々しい天気でした♪\^o^/
koneたちは、初日のサロンクルーザーに引き続いて帆船に乗って大村湾へ♪o(^-^)o

写真は帆船・観光丸
オランダのフェロルメ造船所で復元建造されました。建造費12億円♪

q-2.jpg

とても大きく、近づくと広角レンズでも写し切れません^^;
全長は65.8メートル、全幅は14.5メートル、メインマストの高さは32メートルです♪

q-3.jpg

観光丸はホテルデンハーグの前に停泊しています♪

q-4.jpg

こちらはパレスハウステンボス入口にある結婚式場です♪(#^_^#)

q-5.jpg

乗船前に朝のお散歩♪(=^_^=)

q-6.jpg

観光丸はもともと1855年にオランダ国王ウィレム3世から徳川幕府に献上されたものです。
長崎海軍伝習所の練習艦として使用された日本初の蒸気帆船なのだそうです♪

つづきます〜♪

☆☆☆

今日は久しぶりに早く帰って来られました。
風邪ひいちゃっているんですよねぇ。

だいぶ暖かくなってきていますが、雨降りの日はしんしんと冷えますねぇ。
気を付けないとぉ。

今日の体重は昨日と変わらずです。
昨夜、日付がまわってから夕食をとったのがいけなかったですぅ・・・

今日は久しぶりに記事アップ間に合いました♪
ソネッポ遅れていますぅ。いつも来て下さってありがとうございます♪
koneは今週へばっています(^◇^;)

早くゴールデンウィーク来ないかなぁ〜♪

nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 12

mimimomo

おはようさん^^
見事な船ですね~帆船と言うべきか・・・
GWね~ サンデーマイニチの身分にはあまり関係ないわね~(--;)
by mimimomo (2008-04-17 05:28) 

たろう

風邪ダイジョウブですか!?
日中は暖かくても、夜に冷えたりしますしね;;;
お大事にしてくださいね。

by たろう (2008-04-17 05:58) 

SilverMac

帆船のクルージング、良いですね。風邪お大事に。
by SilverMac (2008-04-17 07:53) 

りこ

おはよ~^^
気持ちよささう~~~。
ほんと、夜は冷えますもんね~><
お大事になさって下さいね~。
by りこ (2008-04-17 07:54) 

いけ麺

深夜の夕食は、カロリーたまりますね!って、人のことは言えませんが(^o^;
by いけ麺 (2008-04-17 11:36) 

pi-ro

立派な船ですねー
帆船だと乗り心地も優雅そうですね~♪
by pi-ro (2008-04-17 12:35) 

achami

あ〜学習してないなぁ〜(^^;;

by achami (2008-04-17 13:07) 

Balloon

ほんと、日本じゃないみたい~~^^迫力ある船ですね!
by Balloon (2008-04-17 13:10) 

マリンかもめ

帆船に乗って旅をしたいです^^
by マリンかもめ (2008-04-17 13:28) 

puripuri

帆船にはそのような歴史があったのですね。
疲れもありますし、ここんとこの変な気候のせいもあるでしょうが
大事になさってくださいね。
by puripuri (2008-04-17 21:38) 

Chiro

あらあらkoneさんも風邪気味ですか?
どうかお大事にしてくださいませ。
一枚目のお写真とっても好み!!いいなぁ、カレンダーにしたい!!
by Chiro (2008-04-17 21:41) 

せつこ

帆を張ったら貴婦人ですね。
by せつこ (2008-04-19 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。