SSブログ

夕暮れの勝鬨橋♪ [お江戸散策]

昨年の夏、koneは夜景で有名な勝鬨橋を訪れました♪(●^_^●)

夜景じゃなくて夕景ですが^^;

1940年に隅田川に建造された勝鬨橋は、2007年、国の重要文化財に指定されました♪

隅田川〜♪

勝鬨橋の下〜♪

隅田川〜♪小さく東京タワーがうつっています♪

勝鬨橋の中央部分は跳開型可動橋となっています。
1970年までは船を通すため動いていたんですね♪

勝鬨橋近くのビル♪

のんびりしていたら日が暮れてきました♪

つづく♪

☆☆☆

東京滞在中のkoneです!
明日から二日間缶詰め研修です!

早く帰りたいよ〜

おやすみなさいm(__)m


nice!(38)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 15

ハイマン

おっ!
一番だす!!!
下から撮った写真
アングル大胆でいいっす!
by ハイマン (2008-02-08 01:21) 

魚眼はいいっすね。
迫力写真にドッキリしました^^;
by (2008-02-08 01:54) 

yumi

いつもと違うkoneさんのお写真!
今まで拝見したのとぜ~んぜん違う雰囲気ですが今日も素敵です~♪
by yumi (2008-02-08 02:06) 

おはよう~~~
勝鬨橋も交通量の多さかしらね~ 上げているわけにも行かないらしい~
東京のお写真みんな素敵です~
橋の裏側を写すなんて凄いデザインセンス~vv
by (2008-02-08 05:09) 

Silvermac

勝鬨橋は、不動橋ですね。
by Silvermac (2008-02-08 08:35) 

橋上げること出来なくなったのね・・
車のために船が通れなくなったのかしら。
研修、頑張ってください。
by (2008-02-08 10:16) 

TOMO

橋の下の写真いいですね!
by TOMO (2008-02-08 15:58) 

pi-ro

koneさんはあっちこっちといろんな所で楽しんでますね~
by pi-ro (2008-02-08 20:48) 

puripuri

勝鬨橋の下、、どうやって撮ったのかしら。
みんながお休みなのにね。
by puripuri (2008-02-08 22:30) 

東京の川の風景ってなんかいいですよね。
by (2008-02-09 00:01) 

chichiの母

夕景凄く、綺麗です。
川、橋、ビルが全部絵になりますね。
by chichiの母 (2008-02-09 05:33) 

せつこ

うわぁー ビルが迫ってくるー。
勝鬨橋は、重文なんですか!
by せつこ (2008-02-09 06:05) 

silverag

そう、動かないんですね
残念
by silverag (2008-02-10 13:47) 

ちゃん

「こち亀」が、むしょうに読みたくなりました!
by ちゃん (2008-02-15 23:46) 

hirota25

永代橋辺りから東京タワーが見えたが最近見えなくなった
勝鬨橋まで行って東京タワー見物!!
by hirota25 (2008-02-18 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。