SSブログ

信長様とお濃様〜岐阜公園にて [美濃飛騨の旅]

11月9日〜11日にかけて旅した美濃飛騨の旅、最後は岐阜城周辺です♪

ここは岐阜公園、優雅に舞う織田信長公とその正室お濃の方がおられました♪(#^o^#)

2001年、岐阜公園の再整備に伴って織田信長公をイメージして信長の庭が造られました。
長良川流域から1000トンもの石を運んできたのだそうです〜

滝もありますのよ♪

岐阜公園の紅葉〜♪

今は冬だけど〜

今日から何回か岐阜城を含む岐阜公園を続けます〜

☆☆☆

kone、東京から帰ってきました♪
明日と明後日は研修です・・・
もう疲れました。一日くらい休ませて下さいm(__)m

もう〜〜〜課題もいっぱいあるし、ハードな研修だぁぁぁ〜〜〜(;o;)


nice!(36)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 20

すー

菊の花?で着物が出来ているのですね〜。
動いたりしないのかしら。
by すー (2008-01-27 00:11) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
信長公と濃の方の菊人形綺麗ですね♪
お仕事お疲れさま! たまにはゆっくりお休み下さい。
by あら!みてたのね (2008-01-27 00:37) 

菊人形、インパクトあります。
by (2008-01-27 01:05) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

岐阜は良く行くのですが・・・・
この公園が有ることさえ知りませんでした!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-01-27 05:45) 

ケンケン

人間五十年、下天の内をくらぶれば、夢まぼろしのごとくなり~♪と敦盛を
舞っていたのでしょうね。
お忙しいかと思いますが、やっぱり健康が一番です。
休めるときには、十分に休んでくださいね。
by ケンケン (2008-01-27 07:12) 

Silvermac

出来る限り休養をとって下さいね。ブログよりも休養ですよ。
by Silvermac (2008-01-27 07:52) 

U3

研修お疲れ様です。終わったら十分休養を・・・。
by U3 (2008-01-27 08:45) 

nonkumi

あら、kone妻さん、お久しぶりで~す♪
by nonkumi (2008-01-27 08:48) 

タイムスリップしたみたい!
by (2008-01-27 09:41) 

せつこ

あーー菊人形だ!
きれいですね。
koneちゃんも素敵だけど、奥様も素敵ね。
by せつこ (2008-01-27 09:56) 

菊人形、なんだか懐かしい。
by (2008-01-27 11:17) 

こんにちは!
研修すんだらのんびり休めるのかな~・・・。
by (2008-01-27 14:12) 

nico

こんな公園知らなかった…
「♪ 人間五十年~」ってずっと言ってるんでしょうか。
by nico (2008-01-27 16:15) 

pi-ro

信長さんはずっと居るんですか~
はやくゆっくり休めるといいですね!
by pi-ro (2008-01-27 18:22) 

袋田の住職

竹中半兵衛に木下藤吉郎、岐阜城は歴史ロマンを感じます。
濃姫様と信長公、仲よさそうですね
by 袋田の住職 (2008-01-27 19:38) 

puripuri

お二方の菊人形、良く出来ていますね。
公園の再整備に1000トンもの石を、、凄い。
by puripuri (2008-01-27 21:31) 

achami

ホントの人に見えちゃった(^^;;
by achami (2008-01-27 22:40) 

yumi

人形、リアルですね~。人かと思いました。^^;
by yumi (2008-01-28 06:52) 

chakky

和の世界ですね~
癒されます★
by chakky (2008-01-29 17:20) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

戦国武将の信長公、時代を創った武将としてとても魅力があります。自分を神格化さえしなければ全国統一もできたでしょうに、、。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-02-01 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。