SSブログ

東北最終回・・・特別史跡・多賀城廃寺跡 [みちのく東北の旅]

8月に東北出張して以来、本当に長々と続けてきました東北シリーズ・・・最終回です。
最終回は国の特別史跡に指定されている多賀城廃寺跡です。

多賀城の鎮護、東北の繁栄、国家の安泰を祈念するため、奈良時代の建立されました。
現在はこのように公園となっています〜

レンタカーのプリウスくんを停めて歩いていきます〜
とても暑いです・・・今年の東北は暑かったです^^;
右端に写っているのはkoneが借りていたプリウスくんです。

まず、入って直ぐ左側に、鐘楼跡があります♪

鐘楼跡の反対側には、東倉跡がります♪

東倉跡の奥には、僧坊跡があります♪

東倉跡の正面のあたりに、講堂跡があります♪

講堂跡の奥には、塔跡があります♪
さぞかし大きな塔が建っていたのでしょう!

そして金堂跡♪

中門跡♪

経蔵跡♪

西倉跡♪

以上、多賀城廃寺跡よりお届け致しました♪ヽ(^o^)ノ

お届けと言っても、原っぱばかりの写真ですが(^◇^;)

☆☆☆

今日は久しぶりにステージに立ってきました。
合唱団メンバーとして。
練習には一度も参加しなかったですが^^;

昨日、一昨日と二日間の不摂生がたかってしまい、まともな声が出せず(-。-;)
すみません(-_-;)

そうそう、ステージ衣装に着替えたら、合唱団の女性にカッコイイって言われて、
もう一人の男性と三人で写真撮影する事になりました・・・
カッコイイって始めて言われましたよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜(@o@)

☆☆☆

今年もあと2週間ですね〜
早い!

年賀状まだで〜す(@_@)

テレビで年賀状受付開始とかやっていて、もうそんな時季なん!?って驚いちゃいました。
時が経つのってはや〜い!

まだ気分は秋なんですけど・・・
そりゃそうですよね、koneは今日まで8月の出来事を記事にしてきていたんですから!(-.-;)

☆☆☆

師走ぅ〜!
皆様もお忙しいことと思います。
風邪ひかないように頑張りましょう!!!


nice!(46)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 21

え!カッコイイ?

誰がデスか?^^*
by (2007-12-17 00:24) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
一度も練習に参加せずに・・・本番に挑まれる勇気と、実力にnice !!!
東北歴史ロマン紀行楽しめました♪♪ そして、勉強いたしました。
ありがとうございました。
by あら!みてたのね (2007-12-17 00:44) 

yumi

跡を見ていると大きさから色々想像しちゃいますね。
年賀状、私もまだです。 おそろいです~♪ 喜ぶところじゃないですね。(^^;
koneさんも風邪をひかないようお気をつけ下さいね。
by yumi (2007-12-17 00:50) 

おはよう~~~
ここは言われないと ただの原っぱね。^^ 
でもじっと佇んでいると、きっと昔からの叫びが聞こえてくるのでしょうね~
by (2007-12-17 04:41) 

chichiの母

わたしも1回のリハだけで、第九に出ます(汗)。
8月の記事^^楽しかったです。特に仙台が好きなので
楽しみに読ませて頂きました。
急に寒くなるらしいですので、お体大切になさって
下さいね。
by chichiの母 (2007-12-17 06:27) 

おはようございます・・
恰幅いいのが、カッコいいになっちゃったのか~(?)
8月終わって、すぐ師走になるのかな・・
by (2007-12-17 06:47) 

Baldhead1010

強者どのが夢のあと・・ですね。
by Baldhead1010 (2007-12-17 07:24) 

ミヤ

行ってみたいです^^
by ミヤ (2007-12-17 07:49) 

こういう公園もあるんだね~。
あ! 年賀状まだだった。。。
by (2007-12-17 07:53) 

k-sakamama

跡、広々としてますね。(笑 当たり前さ~
どうしよう~まだ、年賀状、書いてないよ~
by k-sakamama (2007-12-17 09:41) 

achami

今日は出来上がった年賀状を取りに行きます〜♪
by achami (2007-12-17 11:20) 

あっ・・・間違えた・・・。ちょっと待って・・・。
by (2007-12-17 11:26) 

nonkumi

↑ 影(裏)のままきちゃってたので、出直しました。^^;
やはり・・・私もお見かけしたような気がしました。
今回の練習、楽しかったですよ。いろいろ勉強になりました。
しかし、音楽というのは体力勝負ですね。足がつりそうでした・・・。^^ゞ
次は「椿姫」でお会いしましょう。^^今度はちゃんと声をかけますね。
by nonkumi (2007-12-17 11:29) 

せつこ

城址ってその時代を想像しますね。
今度じっくりと見て歩きたいです。
カッコイイkoneちゃん、ワタシも見てみたい!
by せつこ (2007-12-17 11:50) 

michan

やっぱりkoneさん、カッコいいのね^^
私は、年賀状今年はかきました~^^うふ。
by michan (2007-12-17 12:24) 

袋田の住職

年賀状、準備だけしています。
まだ、喪中の挨拶状が届くので・・・
by 袋田の住職 (2007-12-17 14:32) 

かおりん

私も,年賀状まだー!(^O^;)
by かおりん (2007-12-17 16:55) 

もう25年前ですが。。多賀城址お邪魔しました。。懐かしいです。。
by (2007-12-17 22:03) 

すー

年賀状、まったく手を付けておらず・・・(^_^;)
by すー (2007-12-17 22:37) 

ハイマン

年賀状 私もまだです^^;;;
by ハイマン (2007-12-17 23:21) 

月と、

私のイメージだとkoneさんとってもかっこいいイメージですけれど(笑)是非見てみたい。(笑)
年賀状・・・・・何のことでしょうか?(爆)
by 月と、 (2007-12-20 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。