SSブログ

しおがまさま3〜巫女さん♥・稲荷社・住吉社・八幡社・神明社・舞殿・鹽竃桜 [みちのく東北の旅]

巫女さん発見♥

しおがまさま境内には塩竈神社の末社が4つありますが、そちらを撮影しようと思ったら・・・
巫女さんがお掃除中でした♥

さすがに近づくと恥ずかしいので・・・遠くからパチリ♥

・・・広角レンズでは巫女さん小さいですね〜^^;

さて、小っちゃいですが末社が4つ並んでいます♪o(^-^)o

左から、稲荷社〜

住吉社〜

八幡社〜

神明社〜

以上です。

巫女さんいなくなっちゃうと寂しくなりました(;o;)

「神意をうかがう」って書いてあります!

きゃぁ〜〜〜むふふなココロでごめんなさい(^◇^;)

末社たちからの景色〜

舞殿です〜

鹽竈桜です〜

鹽竈神社さんおしまい♪

☆☆☆

今日は一日ゆっくりしていました。
やらなければならないことは山積みなのですが・・・

15日に某工業会の会合を開くのですが、未だお返事を頂けない方がいます。
出席するならする!欠席するならする!そういう返事は早くして頂きたい。
会場準備の都合があるのですよ・・・とほほ。

14日は会社の忘年会・・・疲れているので行きたくないのです・・・幹事ですが。

16日はNHK交響楽団メンバーをお招きした演奏会が・・・もう2ヶ月練習出ていません。
前日のリハーサルも某工業会と重なっていけません。
絶対に来いって言われても行けませんよ・・・もう辞めろって言うの?

11日は日帰り岐阜出張・・・山口から名古屋は行き難いですぅ〜

あと、先週5日から出張で不在にしていた分、仕事たまっています。
どう片づけたら良いのでしょうか^^;

・・・nice!押し逃げ続きますが、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 14

いつもがお忙しいご様子なので のんびり出来るときはのんびりしてくださいね
むふふなココロは・・・うーむ ノーコメントにしておきましょう♪
塩竃さんは 子供の祈願をしたところなので、懐かしさがこみ上げます
by (2007-12-10 00:47) 

すー

どうやったら巫女さんに就職できるのかしら・・。
by すー (2007-12-10 03:27) 

yumi

体はひとつですから、無理を言われると辛いですよね。
せめてストレスをどこかで発散して、ためないようにしてくださいね。^^
by yumi (2007-12-10 05:08) 

chichiの母

もしかしたらKURAMAE?何足もわらじを
履かれて大変ですね。お察し致します。
お体ご自愛下さいね。
by chichiの母 (2007-12-10 05:51) 

Silvermac

随分丹念に撮っていますね。koneさんの性格が分かる気がします。
by Silvermac (2007-12-10 06:30) 

Baldhead1010

みんなボーナスの頃かな?
by Baldhead1010 (2007-12-10 06:50) 

おはようございます!
巫女さんのお顔を拝見したかった(^^;
by (2007-12-10 07:38) 

おはようございます^^
仕事に追いまくられているみたいね^^
by (2007-12-10 09:08) 

k-sakamama

忙しいそうですね。
お体、気をつけてくださいね。
巫女さんたちも、これから忙しくなりますね。
by k-sakamama (2007-12-10 09:41) 

忘年会の幹事さんご苦労様です。
幹事とやらは、もう何年もやってません・・  いつも楽しんでばっかしです。
by (2007-12-10 15:23) 

ミヤ

働く巫女さんたち、身近な感じですね^^;
by ミヤ (2007-12-10 15:36) 

渋樹

こちらから日帰りで山口へ行けと言われたら、かなり厳しいですからね (^_^;)
破綻しないうちに何か捨てちゃいますか・・・
by 渋樹 (2007-12-10 17:00) 

アールグレイ

お仕事、頑張ってくださいね。
巫女さん、一生懸命お掃除していらっしゃいますね。
我が家もそろそろ始めないと(^^;)
by アールグレイ (2007-12-10 18:29) 

月と、

うん・・・・なんだかてんてこまいですね!山口県は便が悪いですよね・・・・・。私は岩国の基地にはなんとも言えませんが、民間空港が入れたらすごく嬉しいです(爆)
by 月と、 (2007-12-11 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。