SSブログ

慶應義塾大学日吉キャンパス + koneは東京です [実は浜っ子♪]

久しぶりに出張報告に戻ります!
kone、5月29日~6月3日にかけて京都→横浜→東京と散策・・・いや出張に行ってきました!

二泊三日の京都滞在を終え・・・三日目は東福寺へ行ったりしたりして・・・
京都駅から新幹線で横浜入りしました。

横浜入りした5月31日は関東地方雷雨で、危うく新幹線が止まってしまうところでした(^_^.)

横浜で一泊した後、koneが向かった先は・・・銀杏並木が美しいこちら♪(●^o^●)

東急東横線日吉駅です~

日吉駅前に慶應義塾大学日吉キャンパスがあります。
天気予報に反して雨が降っております・・・

駅前から銀杏並木を真っ直ぐ歩くと、日吉記念館に到着します。
日吉記念館では入学式や卒業式が行われます。

日吉記念館の右隣には慶應義塾高等学校があります。

図書館前には福澤諭吉先生の像があります。

多くの教室のある第四校舎あたりです~
この日は東京六大学野球早慶戦の前日のため打倒早稲田の文字。

こちらは第四校舎前にある塾生会館です。
早慶戦に向けて応援指導部が準備してました。

グラウンドです。

2008年、慶應義塾は創立150周年を迎えます。

日吉キャンパスは1934年に開設されました。
文学部の1年生、経済学部、法学部、商学部、理工学部、医学部の1年生と2年生が学業に勤しんでいます。
koneも二年間お世話になりました。

その後、文学部、経済学部、法学部、商学部の学生は三田キャンパスへ、医学部は信濃町キャンパスへ、
理工学部は矢上キャンパスへ移っていきます~

つづく・・・

☆☆☆

koneは今、東京にいます~
明日14日、いよいよ山口へ戻ります~
kone遊びすぎ?

15日から仕事です。。。


nice!(38)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 22

超猛暑の中の取材(?)、お体に気をつけてくださーい(^_^)
by (2007-08-13 23:48) 

pinokio

たまには 母校に行くのもいいもんだよね~^^
お疲れ様~。長旅!!
旅の後の通常業務は厳しいと思うけど 頑張るのだよ~!
by pinokio (2007-08-14 00:13) 

みね

山口に、やっと帰れるのですね~^^
by みね (2007-08-14 00:42) 

kane

大学時代、二つとなりの大倉山に住んでいたので懐かしいです。
学校はここではありませんが...。
by kane (2007-08-14 01:34) 

おはようさん^^
koneさんの母校なんですね~。夫のかな~り後輩だわ^^ 親子の年の差ですものね。あ、学部は違うわよ・・・
日吉キャンパスなんてわたくしは初見・・・ありがとう~~~♡
by (2007-08-14 04:50) 

ケンケン

たまに訪れる母校はいいですよね~♪
東京は暑いので溶けてしまわないでくださいね。
by ケンケン (2007-08-14 05:40) 

mami

おはようございます。
確か慶応ボーイでしたよね!今だから言えますが、最初は「えっ~?」
「ボーイ?」と思ったりしました。(笑)
ハードスケジュールをこなされているようですが、ご自愛ください。
お帰りをお待ちしています。(_ _)
by mami (2007-08-14 05:58) 

yumi

東京も暑かったでしょう?  やっとご帰宅ですか。
明日からすぐお仕事というのもハードですね。
by yumi (2007-08-14 07:14) 

ようやくご自宅でゆっくり出来ますね・・え、すぐ仕事ですか・・
ご苦労様です。
by (2007-08-14 08:03) 

Silvermac

よく動かれますね。感心しました。
by Silvermac (2007-08-14 08:04) 

chichiの母

おぉっ我が弟の…。
東京も暑いでしょう。お気を付けて散策、いやご出張
されて下さいね。
by chichiの母 (2007-08-14 09:59) 

achami

東京ではどこをウロウロしているんでしょうか?
熱中症に気をつけてねー!
by achami (2007-08-14 13:09) 

puripuri

母校でしたか、、
この辺り知っています(*^。^*)
by puripuri (2007-08-14 16:31) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
kone さんの今ある・・・その原点を訪ねて、お仕事の疲れを癒すのも又、素敵でしょうね♪♪ 残暑厳しき時期・・・ご自愛専一に!!!
by あら!みてたのね (2007-08-14 16:44) 

みけ

もうお家に帰ってるのかな?お疲れさまー(=^▽^=)ノ
by みけ (2007-08-14 17:57) 

袋田の住職

東京にも涼しげな所がありますね♪
by 袋田の住職 (2007-08-14 18:01) 

すー

並木道、涼しげでいいですね〜^^
by すー (2007-08-14 22:24) 

とっしー

銀杏並木、良い雰囲気ですね〜☆
秋はまた一段と素敵なのでしょうね(^-^*)
by とっしー (2007-08-15 15:34) 

HARU

偶には母校もいいものですね。
長い出張の後は仕事も大変でしょう。
by HARU (2007-08-15 16:28) 

せつこ

良い母校ですね。
by せつこ (2007-08-15 17:35) 

春分

うちのグループのエースの先輩でしたか。弟のところのライバルだし。
「早稲田と慶応を合併させて東京私立大学にしよう」というと、「やだ」と言われます。
by 春分 (2007-08-17 07:22) 

月と、

銀杏並木いいですね~♪気持ちよさそう~、
by 月と、 (2007-08-21 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。