SSブログ

二条城その4~本丸御殿 + 仙台出張終了です♪ [日本の心〜京都]

二条城第四回目は、本丸です♪(●^o^●)
本丸はもともと1626年に三代将軍徳川家光公により完成されました。
しかし、1788年の大火で本丸は消失。
現在の建物は京都御苑内の旧桂宮御殿を1893~1894年にかけて移築したものです。
1847年建築のこの御殿は重要文化財に指定されています~♪

本丸を囲む内堀に架かる橋です~♪

その橋から左を望むと、桃山門が見えます~

本丸へ続く門です~

本丸側から~

本丸御殿♪

本丸御殿の入口よ♪
入れないけどね(^_^.)

つづきます~

☆☆☆

仙台でのお仕事、本日で終了ですっ!
koneは数日間、仙台近辺を散策してから帰ります~♪(●^o^●)
↑まだ帰らないのかいっ!

ところで、今日の昼食は~~~「豚マスタード炒め(単品で200円)」でした~♪
とっても美味しかったです♪(^o^)

それではおやすみなさ~い♪


nice!(51)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 17

yumi

こんばんは。お仕事お疲れ様でした。
ブログタイトルの横にちょっと前から
「体重増加なんて・・」とあるのが気になってます。
でも気にしてたら、牛タンを思う存分いただけませんけどね。(^_^)v
by yumi (2007-08-10 23:52) 

アールグレイ

仙台出張、お疲れ様でした。
近場の散策、いいですね^^楽しんできてくださいね。
by アールグレイ (2007-08-10 23:52) 

すー

出張お疲れ様でした^^
今日もリーズナブルな昼食ですね。
私も学食、忍び込んで食べたいです。
by すー (2007-08-11 00:32) 

ランチがメッチャ安いですねー!料理も、名前からして美味しそうです(^。^)
by (2007-08-11 00:37) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
二条城には何度か行っていますが、写真の感性と視点の見極めで素敵な写真を撮れるのですね・・・nice♪♪
仙台ご出張お疲れさまでした。
仙台の素敵な処のご紹介・・楽しみです !!!
by あら!みてたのね (2007-08-11 01:22) 

おはようさん^^
この写真に写っている方たちのお洋服を見ると、暑そう!
仙台ご出張、お疲れ様でした(^^)
by (2007-08-11 04:58) 

おはようございます・・
お仕事お疲れ様でした~。
学食・・安いですね・・この写真シリーズでないですか?
by (2007-08-11 07:16) 

Silvermac

肉漬けでしたね。野菜も食べなきゃ。
by Silvermac (2007-08-11 08:31) 

purimaro

毎日格安でランチ、それもまた楽しみですね^^
長い間お疲れ様でした!
by purimaro (2007-08-11 09:22) 

marco

二条城は家光公の頃のでしたか~
京都というと清水寺や金閣寺のイメージが強いのでお城があるとは思わなかった。。。(勉強不足;)
それにしても、昔の建物は上品です!
(^。^)
by marco (2007-08-11 10:36) 

おはようございます!
長期間お疲れさまでした!
ゆっくり散策して楽しんでくださいね(^^)
by (2007-08-11 10:38) 

とっしー

出張お疲れ様でした!
仙台散策、引き続き楽しんで来て下さいね(^-^*)
by とっしー (2007-08-11 11:52) 

TOMO

出張お疲れ様です!
それにしても単品200円は安いですね。
by TOMO (2007-08-11 15:50) 

nico

仙台散策ですかぁ。
いいですネ。
今の時期はドコでも天気が良かろうて、ゆっくりしておいでなさいませ。
ずんだ餅食べたーいっ!! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ジュルー
by nico (2007-08-11 16:29) 

仙台出張お疲れさまです。
良い写真取れましたか。
夏ばてしないように気をつけてくださいね。^0^;
by (2007-08-11 19:40) 

仙台出張、おつかれさまでした。
その地に行って、はまる料理ってありますよね。
私も何年か前、仙台に行った時
牛タンにはまりました。
by (2007-08-11 23:42) 

pinokio

出張 お疲れ様~。
のんびり散策できたかな?
しかし koneちゃんは 豚ばっかり食べてない??(笑)
by pinokio (2007-08-12 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。