SSブログ

二条城その2~国宝・二の丸御殿 [日本の心〜京都]

二条城さん二回目~♪
二の丸へ続く唐門です♪(●^o^●)

立派な門ですね~kone家にも欲しいですっ!

国宝の二の丸御殿です!
中は撮影禁止ですっ!(>_<)



日本の国宝で、1603年、徳川家康が造営しました♪(^o^)



とっても大切そうな鐘~・・・忘れちゃった(^^ゞ



二の丸御殿~♪(●^o^●)
この中で大政奉還の会議をしたりしたんですね~



つづきます~♪

☆☆☆

二日続けての飲みは疲れました~
昨日はとても緊張した会食でしたので・・・

あ~このホテルに宿泊するのも今日で11泊目~♪
もう自分の家って感じ(^^ゞ
でも、早く帰りたいですぅ~(^_^.)

今日の昼食は~~~「豚バラ揚げ煮(単品262円)」でした♪
カロリー高めぇ~
でも美味しかった~♪(●^o^●)


nice!(48)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 23

pinokio

うわあい^^ い~ちばん^^
いやいや。こんな門がおうちにあったら怖いから~~^^;
koneちゃんの写真は とっても 空が広く見えるよね~。気持ちいい~~!
しかし 仙台って物価安くない?? いいなあ。
by pinokio (2007-08-08 23:36) 

puku

ご無沙汰しておりますっ
いつも訪問してもらってありがとうございます!!!!!
最初の写真、大迫力ですね~
by puku (2007-08-09 00:00) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
11泊もお泊まりなのですか・・お仕事大変ですね・・お疲れが出ませんように♪♪
二条城の内部は見学なさいましたか !? 内部も素晴らしいですよね♪♪
by あら!みてたのね (2007-08-09 00:13) 

yumi

やっぱりもう一度行きたくなってきました。二条城へ。
by yumi (2007-08-09 04:10) 

おはようさん^^
時代劇を見ているみたい~^^v
何だかお疲れのよう・・・ お大事に。
by (2007-08-09 04:59) 

長期出張もあともう少しですね!
美味しいものいっぱい食べてがんばってください!!(^^)
by (2007-08-09 07:22) 

Baldhead1010

早くお家に帰って、のんびりしたい?^^
by Baldhead1010 (2007-08-09 08:02) 

Silvermac

koneさん、奥様が恋しいでしょう。そろそろさっぱりしたものを食べたいのでは。体調に気をつけて頑張って下さい。
by Silvermac (2007-08-09 08:30) 

mippimama

流石,国宝ですね\(*^∇^*)/
長期出張ももう少しね
御身体に呉々も気お付けて〜〜(⌒ー⌒)
by mippimama (2007-08-09 09:24) 

食べないと体もちませんね・・
お盆には帰れないのですか?
by (2007-08-09 09:44) 

立派な門だこと!
ホテルに11泊目。。。すごい~
by (2007-08-09 10:21) 

achami

お家に帰られるときは、どのくらい大きくなっているのか・・・(^^;;
by achami (2007-08-09 10:56) 

purimaro

ホテルに寝るだけでも疲れそうなのに・・・^^;
by purimaro (2007-08-09 12:15) 

puripuri

kone家にこちらのと同じ門がお迎えされたら、、、拝見に行かなくては。
by puripuri (2007-08-09 13:07) 

nicolas

社食ですか?お昼、安いー!
by nicolas (2007-08-09 13:38) 

pi-ro

長い出張ももうすぐ終わりでしょうか。
頑張ってください~
by pi-ro (2007-08-09 20:00) 

すー

うわー立派な門!
これは見てみたいですね〜
by すー (2007-08-09 20:28) 

ベアトラック

長期出張お疲れ様です。
二条城は、中学生の修学旅行以来だから・・・32年ご無沙汰です~(笑
by ベアトラック (2007-08-09 20:49) 

まるよ

立派な門ですね。家に置いたら・・・住む場所がなくなっちゃいます^^;
by まるよ (2007-08-09 21:33) 

ケンケン

もう少しで、出張も終わりですね。
帰ったらゆっくり休めるのかな~。
by ケンケン (2007-08-09 23:34) 

ホテル住まいは疲れますねー!エコノミークラス症候群にご注意です(^。^)
by (2007-08-09 23:54) 

とっしー

立派な門、家にあったら凄いですよね(笑)
by とっしー (2007-08-11 11:50) 

月と、

すごーーーーーーーい!!素敵だ~♪
by 月と、 (2007-08-21 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。