SSブログ

世界遺産・二条城 [日本の心〜京都]

3月末の嵐山旅行(大阪出張)、阪急嵐山駅→渡月橋→天龍寺→大河内山荘→常寂光寺→落柿舎→
二尊院→祇王寺→滝口寺→化野念仏寺→大覚寺→清涼寺→JR嵐山駅と歩いてきました。
ホントはちょっと電車で移動してもう少し歩き回ろうかと思っていたのですが・・・
疲れてしまって二条まで戻ってしまいました(^^ゞ
結構、最近直ぐに疲れちゃいます(^_^.)えへ♪

写真は二条城の東大手門です♪
こちらから入場します~♪

JR二条駅は二条城よりも西側にありますので、東大手門は逆側にあります。
で、二条駅から歩いてきて最初に見えますのは、西南隅櫓です♪

西南隅櫓と外堀~♪

西南隅櫓から少し東へ歩きますと、門が見えます~♪
船が無いと通れないよ~

そして、東南隅櫓~♪

ここから少し北に東大手門があります~♪

東大手門を内側から~♪

次は二の丸へ~♪

つづく~

☆☆☆

kone、飲みかえりです~
25時半、帰宅しました~


nice!(52)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 24

アールグレイ

飲み会だったのですね^^
松が城にはよくあいますね。
お堀の光景も夏場には涼しげに見えます。
by アールグレイ (2007-08-08 02:17) 

おはようさん^^
でっかい!と言う印象です。
お体大切に!
by (2007-08-08 04:53) 

袋田の住職

徳川方の城は、白壁と石垣がきれいですね。
壮麗な御殿が見事ですが、昔は天守閣もあったそうです。
by 袋田の住職 (2007-08-08 05:23) 

ボクも飲みに行きたいっ!!(^^)
深夜のご帰宅、、、お疲れ様でした(^^;
by (2007-08-08 06:35) 

今日は立秋ですが暑さが続きますね・・・ ご自愛ください。
by (2007-08-08 08:21) 

purimaro

あっちゃ~羨ましいです^^
by purimaro (2007-08-08 09:25) 

chichiの母

昨日は、仙台駅近くの居酒屋で、物凄く呑んで
しまいました^^;koneさんを又探しました(笑)
東京に戻りましたが、暑いです。
嵐山から二条城と結構歩かれていますね。健脚です!
by chichiの母 (2007-08-08 09:45) 

yumi

二条城、懐かしい。もう一度行きたくなりました。
by yumi (2007-08-08 10:21) 

achami

二条城、好きなお城です〜!
by achami (2007-08-08 11:19) 

りんご

西南隅櫓、難しい字ですね。勉強になります(笑)
夜中のアップ、お疲れ様☆
by りんご (2007-08-08 11:29) 

西南隅櫓・・・なんて読むの? ^^;
by (2007-08-08 12:14) 

mippimama

二条城.広いですね〜〜〜
最後のお写真はお侍さんが出て来そう\(*^∇^*)/
by mippimama (2007-08-08 15:10) 

みけ

すご~い♪いっぱい回ったんですね(o^∇^o)
by みけ (2007-08-08 16:18) 

pi-ro

ロンちゃんのキリぺた踏んじゃいました~ ^^
by pi-ro (2007-08-08 20:24) 

すー

世界遺産だったとは知りませんでした〜!
by すー (2007-08-08 21:16) 

せつこ

世界遺産はやっぱり違います。
堀の石垣が立派ですね。
庭も立派だと思いますが・・・いかがでした?
by せつこ (2007-08-08 21:40) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・二条城、好きです。
by れの (2007-08-08 22:16) 

絵瑠

koneさん、こんばんは。
深夜のご帰宅、お疲れ様です^^
飲み過ぎと暑さにはどうぞお気を付けて下さいませ。
by 絵瑠 (2007-08-08 23:16) 

pinokio

二条城は いいよね~。あたしも好きだな~。
by pinokio (2007-08-08 23:26) 

ケンケン

うー、あれだけ何回も京都に行っているのにもかかわらず二条城は...
行った事がありません。o(;△;)o エーン
by ケンケン (2007-08-08 23:36) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
京都の中で、好きな観光スポットの一つです♪♪
今回は大勢の方が写っていますね・・・珍しいですね。
by あら!みてたのね (2007-08-09 00:18) 

puripuri

二条城、、昔行ったけど、この様には見ていないものね。
こちらで楽しませて貰います(*^。^*)
by puripuri (2007-08-09 13:04) 

飲みすぎ、ご注意です(^_^;)
by (2007-08-09 23:50) 

月と、

世界遺産!頷ける!すごいセンスがいいですよね?綺麗だな~そしてその広大さ!
by 月と、 (2007-08-21 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。