SSブログ

氷川丸と20年ぶりに乗ったシーバスさん♪ [実は浜っ子♪]

横浜と言えば~氷川丸ぅ~♪(●^o^●)

ここに帰ってくると、いつもそこにいて、おかえりって言ってくれそうで。

かもめさんがいっぱいでした~♪

さて、2月25日、kone母さんと横浜散策を楽しんだkoneは、シーバスに乗って横浜駅へ向かうことにしました♪
シーバスに乗るのは・・・もう20年ぶりね♪

乗り込みました~♪
この日はとても寒かったので、kone母さんは船室へ。koneは撮影があるのでデッキへ(^_^)v

親子も楽しそう~♪

氷川丸をこちらから眺めるというのはなかなかないですね~♪

☆☆☆

koneは今、横浜のホテルに泊まっています♪
東京で仕事なのに、何故に横浜なのか・・・
だって、ホテルも安いし、便利なんだも~ん♪(^o^)

今日はとても疲れました。
慣れない事は疲れますね。
暑かったですし。

ホテルに着いて、もう動けん!ってほどヘトヘトだったのですが・・・
お出かけしちゃいました(^^ゞ
といっても、予定の三分の一の工程で途中棄権しちゃいましたが・・・

今日の歩数は・・・19,798歩でした~
あ~おしい!!!あともう少しで20,000歩でしたね(^^ゞ

明日は日曜日の運動会にそなえて、のんびり過ごして山口へ帰ります~

☆☆☆

デジイチと三脚、ちゃんと持ってきましたよん♪(●^o^●)


nice!(52)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 33

mouse1948

こんばんわ。一番!
首都圏に住んでいてシーバスに乗ったことがありません。
乗ったことがあるのは、隅田川の納涼船だけ。
by mouse1948 (2007-05-19 00:20) 

michan

いいですね^^
ゆっくり乗りたいナ^^
by michan (2007-05-19 00:22) 

U3

わたしの姪達もハマッ子だよ。
by U3 (2007-05-19 00:41) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
お疲れのところ素敵な港のご紹介嬉しいでぇ~~~す(^_^;)
最初の写真「こうちゃん」的な(←気に障るったらご免 !)アングルとっても素敵で、あら ! みてたのねは大好きな写真です♪♪
二枚目も好きなアングル・・上手い !!!
by あら!みてたのね (2007-05-19 01:24) 

masugi

二枚目の鎖に並んだカモメさんたちにnice!です♪
by masugi (2007-05-19 01:25) 

おはようさん^^
横浜っていろんな顔を持っていますね~。横浜ってほとんど知らないわ・・・
鎖に並んだカモメ↑でコメント読んではじめて分かりました。気づかなかったわ(--)
by (2007-05-19 05:14) 

chichiの母

カモメの整列!素晴らしい集団演技です(笑)
横浜の方がホテルは安いのですか。ふむふむ。
デジイチ&三脚付きの出張、お疲れ様でした。
運動会も大活躍して下さいね。
by chichiの母 (2007-05-19 06:13) 

マイケル

横浜、家族を連れて、訪れたいです。
by マイケル (2007-05-19 06:42) 

Silvermac

「ひばりのマドロス」が聞こえてきそうです。
by Silvermac (2007-05-19 08:17) 

おはようございます・・
さすが、出張に三脚まで持ってですね・・撮りましょ。
運動会、これも沢山撮らなきゃですよ。
by (2007-05-19 08:51) 

お散歩爺

お母さんと一緒に横浜観光ですか、良かったですね。
シーバスって乗ったこと無いので乗って見たいです。
by お散歩爺 (2007-05-19 08:58) 

おはようございます!
ボクもシーバスに乗って海のお散歩したいな~ヽ(´▽`)/
by (2007-05-19 09:54) 

Baldhead1010

いろいろとお気遣い、ありがとうございました。
PCもやっと戻ってきましたので、またぼちぼちアップしてゆきます。

またお立ち寄りください^^
by Baldhead1010 (2007-05-19 10:16) 

atelier-northern-photo

氷川丸...懐かしい!!.........
by atelier-northern-photo (2007-05-19 10:50) 

月と、

日曜日?もしかして山口のキラリンピックですか?
私も参加です。お逢いできるかもしれませんね?(^^)
by 月と、 (2007-05-19 10:54) 

mippimama

シーバスって乗ったこと無いわ〜
遊覧船とは違うのよね

運動会、頑張ってね\(*^∇^*)/
by mippimama (2007-05-19 11:26) 

pi-ro

シーバスは乗った事がないです。
水の上からの氷川丸やっぱりかっちょいいですね!
by pi-ro (2007-05-19 11:27) 

せつこ

シーバス、乗ってみたいです。
お母さんとご一緒で、仲の良い親子ですね。
koneさんは、孝行息子だったのですね、素敵です。
by せつこ (2007-05-19 11:41) 

sasasa

お~、すごい。
出張にもデジイチ、三脚持参なんですね(^_^;)
by sasasa (2007-05-19 11:44) 

神奈川に住んでるくせに 横浜はよく知らない私です(^^;
知らないとこ行くのが怖くて つい億劫に・・
明日の運動会 頑張ってくださいね♪
by (2007-05-19 12:43) 

kane

横浜のシーバス、学生時代にソゴウ-みなとみらい間を何度か使用しました。
景色が良いので楽しいですね。
by kane (2007-05-19 12:51) 

purimaro

カモメがすごーい♪♪
by purimaro (2007-05-19 13:36) 

CARRERA

ブログ根性ですね!
by CARRERA (2007-05-19 16:08) 

明日の運動会、がんばって下さ~い!^^;
うちは来週、子供の運動会だぁ!
by (2007-05-19 17:14) 

響(きょう)

船、素敵ですね。
船旅がしたくなりました。
素敵なホテルで良かったですね。

今日は、太古の神々から、記事をつくりました。

偉大さの泉についてはどうでしょう?
by 響(きょう) (2007-05-19 17:32) 

さすが!!港町横浜。。
明日は日本晴れと言うことですね。。運動会ご健闘を。。(^_^)/
by (2007-05-19 18:30) 

とっしー

氷川丸、迫力ありますね☆
横浜観光、お母様も喜ばれた事でしょう(^-^*)
出張お疲れ様でした!
by とっしー (2007-05-19 19:05) 

袋田の住職

船に乗るのも大好きです。
ネズニランドでもよく船に乗りますよ♪
by 袋田の住職 (2007-05-19 21:12) 

HARU

船のある光景あこがれますね。
アンカーチェーンにかもめさん整列していますね。
by HARU (2007-05-19 21:15) 

nonkumi

一枚目、遠近感があっていいですね。
あっ、今日kone妻さんにお会いしました。^^
今ね、うちのreoがロンくんと遊んでるの。不思議な会話をしています。
by nonkumi (2007-05-19 23:34) 

シーバスいいですね。もう少し暖かくなったら乗ってみようかな。
by (2007-05-19 23:54) 

のの

住職さんのコメントで思い出しました。
ののも昨日、シーでゴンドラに乗ろうと思ったのに強風で中止でした。ちぇ。
by のの (2007-05-20 00:04) 

みけ

港・船・ヨコハマいいなぁ~~(*´∇`*)
by みけ (2007-05-20 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。