SSブログ

横浜外国人墓地 [実は浜っ子♪]

横浜外国人墓地の始まりは1854年にさかのぼります。
黒船7隻を率いて二度目の開国交渉に訪れたペリー艦隊、その時、24歳の水兵が亡くなってしまいました。
ペリーはその水兵を埋葬するための墓地を幕府に要求し、横浜村の増徳院の一部を提供しました。

その後、外国人の増加と共に亡くなる外国人も増え、徐々に外国人用の墓地は拡大されていきました。
明治維新の後、墓地の管理は各国領事館で行うことになり、
1900年には財団法人横浜外国人墓地が設立され、現在に至っています。

とても気持ち良い眺めです♪(*^o^*)

石川町駅から大きなキャリーバックを引っ張って歩いてきたのですが、やっぱり遠かったです(^^ゞ

マリンタワーも見えます♪(*^_^*)

富士山も見えました♪(●^_^●)

今度の土曜日、晴れないかしら?

今日の歩数は11,000歩でした〜♪o(^-^)o

お寝ぼけkone・・・寝ま〜す♪ヽ(^o^)ノ
おやすみなさいm(__)m

最近、nice!押し逃げ多くてごめんなさいm(__)m
いつも来てくださる方、ありがとうございます♪(*^o^*)


nice!(42)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 22

僕も行ったよー。^^
by (2007-05-17 00:19) 

小学校の遠足で行ったなぁ・・・。
何年前だぁ~?(笑)
by (2007-05-17 00:49) 

おはようさん^^
今爆睡中かしらね~^^
外人墓地は行ったことがないですが、サスペンス劇場で出てきたり、こうしてブログなんかで見たり、行ったことがあるような錯覚を起こしそう~^^
by (2007-05-17 05:07) 

chichiの母

お寝ぼけさんなのですね(笑)
外人墓地はボランティアさんが案内しているのですよね。
重たい荷物を持って見に行かれて、富士山も拝む事が
出来て良かったですね。
by chichiの母 (2007-05-17 06:24) 

おはようございます!
この雰囲気、いいですね(^^)
行ったのは、もう10年以上前ですが(^^;
by (2007-05-17 07:40) 

Silvermac

外人墓地の存在はペリーに遡るのですね。
by Silvermac (2007-05-17 08:00) 

ヨコハマ~~ 昔、中華街に一度食事に行ったきり・・
ゆっくり行きたいです。
by (2007-05-17 09:11) 

mippimama

おはよう〜♪
外人墓地は...数十年前に訪れた事が^^;
富士山が見えたのね\(*^∇^*)/
by mippimama (2007-05-17 09:19) 

せつこ

独身時代に行ったことがあります。
でも、殆ど覚えておりません。
はぁー・・・富士山も見えるのですか・・・。
by せつこ (2007-05-17 09:35) 

purimaro

良いですねー外人墓地!墓地なのによく観光しました~^^;
お墓参りの外人さんかな?カッコイイ!
by purimaro (2007-05-17 09:49) 

みつなり

私も実は浜っ子♪
by みつなり (2007-05-17 10:14) 

みけ

横浜いってみたいなぁ~(*゜ー゜*)
by みけ (2007-05-17 10:55) 

ゆっきぃ

あぁ、懐かしい~(^^)
石川町からキャリーですか;;;大変;;;
by ゆっきぃ (2007-05-17 12:45) 

行ったことない!んです。
by (2007-05-17 14:18) 

みね

富士山まで見えるのですね~。
キャリーバックを引っ張って、お疲れ様でした^^
by みね (2007-05-17 15:02) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・お久しぶりです。
横浜の外人墓地・・十年ほど前に行きました ♪
ここから富士山が見えるとは知りませんでした・・・素敵ですね !!

先程は My blog にご訪問、過去記事にもnice&コメントありがとうございました。
by あら!みてたのね (2007-05-17 19:33) 

お散歩爺

横浜の外人墓地はあまりにも有名ですが見たこと無いんです。
風光明媚で眺望も良さそうで、観光化してるんですか?
by お散歩爺 (2007-05-17 20:37) 

michan

koneさん、こんばんは☆
横浜は行ったことがないです^^;
by michan (2007-05-17 20:56) 

菊

日本のお墓は形がほとんど決まっていて一緒なのに
外国人墓地って、それぞれ色んな形や生前のその人にちなんだものに
なっていたりしますよね。
墓地なのに、なんか淋しくない雰囲気がするのは私だけだろうか?!(^^;
by (2007-05-17 21:19) 

pi-ro

名所がいっぱいですね!
by pi-ro (2007-05-17 22:57) 

行ったことないんですが、お散歩するのに気持ちよさそうですね。
by (2007-05-18 09:35) 

月と、

行った事は無いですが、私それよりも大きなキャリーバックをコロコロ転がしたかと思うことを想像してました。
by 月と、 (2007-05-19 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。