SSブログ

古都・鎌倉デートの旅〜長谷寺の観音堂ほか + kone大阪出張です [古都・鎌倉]

長谷寺の続きですぅ〜♪o(^-^)o
長々と続けてきております鎌倉シリーズ、予定では27日が最終回です。
28日からは・・・むふふ♥です(^^ゞ

写真は阿弥陀堂です♪(#^_^#)
白いコートの女性がとても良い感じでした♪・・・というのは冗談でして(^◇^;)

阿弥陀堂の中には阿弥陀如来坐像様がおられます。
源頼朝公が建立したんですって!

こちらは1264年に造られた鐘楼です♪ヽ(^o^)ノ
国の重要文化財に指定されています〜って思ったら、
さすがに本物は宝物館に保管されているそうで、現在のは昭和59年製だそうです〜

こちらは観音堂ですっ!
ご本尊の十一面観音像様がおられます〜

中は撮影ダメよ♪

奥の建物は大黒堂ですぅ〜
神奈川県内最古の大黒様がおられますっ!

雲がいっぱい出てきちゃった!

長谷寺からの眺めはとっても良いですぅ〜♪(=^.^=)

さて、koneは25日朝一の新幹線のぞみにて大阪入りします。
梅田のホテルに荷物を置いたら直ぐに阪急で関西大学へ。

聴きたい講演がありますが、koneも26日発表ですので、
会場の確認等に留め、ホテルに戻ろうと思っています。

今回初めて、出張にMacBookを持っていきます。
宿泊先でもブログが出来ます♪\^o^/

それでは出張いってきま〜す♪o(^-^)o


nice!(50)  コメント(30)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 30

pinokio

むふふ♥ が気になるな~(●^o^●)
明日から 大阪ですか~。学会ってかっこいいね~♪ 頑張っておいで~^^
今日もい~ちばんでしたあ☆♡
by pinokio (2007-03-24 23:47) 

ホント、むふふ♥です・・・・エロいなぁ~^^
by (2007-03-25 00:14) 

sasasa

白いコートの女性が気になります・・・
by sasasa (2007-03-25 00:17) 

28日からは、どうなるのかなあ・・・。
気になる気になる(ブツブツ・・・)^^;
by (2007-03-25 00:31) 

のの

むふふ♥ですってぇ?鼻血出さないように気をつけなくちゃ!
阪急電車と言えば関西学院かと思ったけど、関西大学のほうなのね~
by のの (2007-03-25 01:24) 

おはようさん^^
長谷寺ってここなのね~。行ったことあるわ。お花が綺麗なの~
女の子なんか写しちゃって(@@)
大阪出張お疲れ様ですね~。
by (2007-03-25 04:52) 

みね

白いコートの女性、狙って撮りましたぁ?
学会発表、頑張ってきてくださいね^^
by みね (2007-03-25 05:45) 

ゆっきぃ

いい眺めですね~(^^)
お仕事頑張ってください。
むふふ・・・?気になります!!なんだろう;;;
by ゆっきぃ (2007-03-25 09:30) 

HARU

28日からどうなるのか楽しみです~
by HARU (2007-03-25 10:30) 

pi-ro

発表成功間違い無しです!頑張って下さい~。
by pi-ro (2007-03-25 10:39) 

長谷寺からの眺めは気持ちいいですよね。
そこに座って、みたらし団子食べて、お茶飲んで…寛げます(^^)
発表頑張ってください。
by (2007-03-25 12:25) 

lingnam

鎌倉をまたそぞろ歩きしたいです~v
明日からこちらに??熱烈歓迎♪
発表がんばってくださいね!!
by lingnam (2007-03-25 12:38) 

puripuri

この時間には大阪に着いていますね。お昼タイムかしら、、、
長谷寺でリスにあいませんでしたか?
by puripuri (2007-03-25 12:42) 

長谷寺、、、静寂の中に美しさが、、、(*^^*)
これは、私も行って見なくては、、、。

むふふ、、、どうしても気になるぅ〜〜〜!!
by (2007-03-25 12:58) 

mouse1948

koneさん、こんにちわ。
長谷寺からは湘南の海がよく見えますね。
十一面観音像は、霊験新たかですね。
by mouse1948 (2007-03-25 13:19) 

CARRERA

下から3枚目の写真にある4隅の像は人の上に乗っかっているんですね。
悪人を退治したのかな?
by CARRERA (2007-03-25 13:30) 

大阪でも、むふふではないですか?
食道楽・・いっちゃってください。
by (2007-03-25 13:50) 

achami

また一杯楽しんで(笑)来てくださいね!
by achami (2007-03-25 14:00) 

Baldhead1010

むふふが楽しみ・・・イヒヒ ^^
by Baldhead1010 (2007-03-25 14:38) 

お宝隆

長谷寺立派なお寺ですね!
白いコートの女性良い感じですね。
発表頑張ってください。
by お宝隆 (2007-03-25 15:05) 

purimaro

お気をつけて~^^/
by purimaro (2007-03-25 15:36) 

Silvermac

ViolaMacです。
長谷寺からの眺め良いですね〜
出張、行ってらっしゃ〜い !
by Silvermac (2007-03-25 16:38) 

T3

最後の写真に母方の実家が写ってました。(^^)
どことは言えませんが…
長谷寺からの眺めは良いですよね。紫陽花の頃は
またいいですよ。
by T3 (2007-03-25 17:34) 

袋田の住職

鎌倉といえば長谷観音をお参りせねばなりますまい!
トラックバックさせていただきます。
by 袋田の住職 (2007-03-25 17:41) 

みけ

今頃、楽しいお酒飲んでそうですね~(='m')
by みけ (2007-03-25 21:00) 

大阪出張頑張ってくださいね!
大阪ネタも楽しみにしてます(^^)
by (2007-03-25 21:39) 

もう、今頃は大阪の地におられるのですね。
僕は、再来週に、とんぼ返りで大阪に行きます。
by (2007-03-25 22:07) 

ケンケン

鎌倉、いいですね~。今週あたり行こうかと思います。
学会の発表、頑張ってくださいね。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
by ケンケン (2007-03-25 22:47) 

鎌倉好き(^o^)
by (2007-03-26 21:01) 

michan

かまくらはいいな^^
新婚旅行で行きました^^
by michan (2007-03-29 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。