SSブログ

悲しい気持ち [こね日記]

koneの大切な、大切な友が大変辛い思いをしている事、知りました。

いつのまに・・・いつのまに、このような事態に至っていたのでしょう。
彼が辛い思いをしていたのにも関わらず、koneはのんきに過ごしていました。
なぜ、もっと早く気付いてあげられなかったの?
なぜ、支えてあげる事が出来なかったの?

しばらく見ないとは思っていました。
てっきり、仕事が忙しいのかとばかり思っていました。
でも、違ったのですね。

彼はこれまで頑張って積み上げてきたものを自ら捨てようとしています。
それは彼が最も愛して止まないもの。
koneも同じく愛して止まないもの。
その気持ち、痛いほどわかります。

みんな助けてあげないの?
みんな見捨てるの?
それはあまりに勝手なんじゃないの?
それはあまりに冷たいんじゃないの?

kone、今日は悲しい気持ちでいっぱいです。
今日はそれだけです。

koneは理不尽な事や曲がった事が嫌いです。
他人の心、気持ち、真実、それらを思いやれない人、嫌いですし、許せません。

急ぎ、本人の口から話を聞かなくてはなりません。
そして真実を正確に把握する事。
しかし、残された時間は本当に僅かです。

☆☆☆

今日は急遽記事を差し替えました。
写真は10月9日の記事から転用しました。


nice!(42)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 26

ハイマン

やさしさと思いやり
それが人間である証のような気がします
ご友人そしてkoneさんもがんばれ!
by ハイマン (2007-01-19 00:26) 

そんなこねちょんと友達の彼は苦しくても幸せだね。
by (2007-01-19 01:20) 

おはようございます~
お友達の苦しみを自分の苦しみとしてわかって上げられるといいですね~
うん~とお話なさって・・・
by (2007-01-19 05:03) 

Silvermac

コスモスに託したkoneさんの気持ち、良い方向に解決すると良いですね。
by Silvermac (2007-01-19 06:32) 

Baldhead1010

時には、それが個人の試練になるときもありますよ。

思いやりの気持ちはとても大事です。
by Baldhead1010 (2007-01-19 06:44) 

purimaro

思いやりの気持ち、感謝の気持ち・・大切な事ですね。。
早く平穏な時間が取り戻せますように!頑張って下さい。。
by purimaro (2007-01-19 09:02) 

marcy_on_the_backstreet

どの道に行くとしても最良の判断をして下さるよう、
よくお話しをして下さい。
思い詰めたその人をよく解きほぐしてあげて下さいね。
by marcy_on_the_backstreet (2007-01-19 10:47) 

すー

お友達お力になれるといいですね。
by すー (2007-01-19 13:06) 

primo

お友達が、自分自身が納得できる決断が出来ることお祈りしてるよ。
by primo (2007-01-19 13:23) 

achami

友は有り難いと思いますよ。
by achami (2007-01-19 14:48) 

michan

私も今友が困っています。
でも、いっぱいの力を降り注ぎたい。
koneさんも、お友だちの力になってあげてくださいね。
いい結果が出ますように。
by michan (2007-01-19 14:58) 

袋田の住職

友達の苦しみ、助けてあげられる時と
どうしようもない時がありますね・・・
いずれにしても、友を思う気持ちは
素晴らしいと思います。
by 袋田の住職 (2007-01-19 19:31) 

pi-ro

koneさんも苦しいのですね。がんばって!!
by pi-ro (2007-01-19 20:07) 

友人は生涯の宝です。
by (2007-01-19 20:10) 

HARU

思いやりの気持ち大切なことですし、友人の力になってください。
by HARU (2007-01-19 23:08) 

お友達と同じ思いになって、一緒に悲しんであげるkoneさんの思いやりが胸を打ちます。
どうか、koneさんの心の光で、お友達を励ましてください。
by (2007-01-20 00:25) 

みね

お友達を思う気持ち、大切ですね。
少しでも力になってあげられること、お祈り致します。
by みね (2007-01-20 04:20) 

hako

もう解決したのでしょうか。
by hako (2007-01-20 07:46) 

nonkumi

そのお友達にとって、koneさんのような一緒に苦しんで話を聞いてくれる友達がいるということは救いだと思います。
by nonkumi (2007-01-20 16:15) 

shareki

ん? 仕事関係っすかね。
まぁ、最後に決めるのは本人だと思いますが、
何らかの形で、力になりたいところでしょう。
良い決着がつきますように。
by shareki (2007-01-20 16:55) 

とっしー

きっと今、乗り越えなければいけない壁なのかも☆
それを乗り越えた時きっと成長して強くなっていると思いますよ(^-^)
コスモスのお写真、凄く綺麗ですね!
by とっしー (2007-01-20 18:10) 

ミヤ

ご本人から直接お話が、聞けるといいですね。
kone さん辛いでしょうね。
by ミヤ (2007-01-20 22:06) 

koneさんの優しさ、曲がったことを嫌う気持ちがあれば
お友達も、きっと救われると思います。
理不尽さがまかりとおる社会で
(私も理不尽さで苦しんだことが何度あることか・・・)
koneさんみたいな人は大切ですよ!
by (2007-01-21 15:39) 

後悔しないように、自分の出来る事を頑張ってやってください。
by (2007-01-21 20:24) 

puripuri

男の友情、、友達っていいですね。
by puripuri (2007-01-21 22:48) 

madoka

心配してあげている方は親友さんだったのですね。
私も曲がったことや、不感症な心は嫌いです。
この一年 車の中でよく泣きました・・・
by madoka (2007-01-25 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。