SSブログ

志摩つづき [加賀百万石〜金沢へ!]

ひがし茶屋街の重要文化財・志摩の続きですぅ〜♪o(^-^)o
ここは囲炉裏ですね〜♪(#^_^#)

こちらは台所ですぅ〜♪(=^_^=)

ここは帳場ですぅ〜♪(*^_^*)
支払いは後日みたいですよ!!!

志摩の中には、かつて使われていたものたちが♪(●^_^●)

いっぱいねぇ〜♪\^o^/

志摩も終わりですぅ〜
いよいよ写真が無くなってきました・・・
もう二ヶ月近く撮影にお出掛けしていないんですね・・・さみちい(>_<)
そろそろお出掛けするぞっ!!!

それにしても眠過ぎるkoneです・・・
暖かい部屋に入ると、一瞬で春眠暁を覚えず状態です(^_^;)


nice!(36)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 24

岩下志摩さんは、お留守でしたかぁ?
by (2007-01-17 23:46) 

みね

囲炉裏はいいですね。炭をいじっていると、何だか和むのです。台所の道具類も、いい味出してますね^^
by みね (2007-01-17 23:57) 

achami

koneさん、いつも睡眠足りてますか?
ちゃんと寝てね〜^^
by achami (2007-01-18 02:04) 

おはようございます^^
保存状態がよさそうですね~。器物なんかさすが加賀100万石!
睡眠は人間の健康の元・・・充分お休みあれ・・・
by (2007-01-18 05:56) 

Silvermac

またのお出かけを期待しています。(^_^)
by Silvermac (2007-01-18 06:39) 

Baldhead1010

照明も裸電球の赤い色が日本ではしっくり来ますね。
by Baldhead1010 (2007-01-18 06:40) 

mippimama

おはよう〜
もう日常では観られない光景よね
囲炉裏の前で、お酒飲んだら美味しそうo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-01-18 09:05) 

marcy_on_the_backstreet

koneさん、日本の伝統が好きだよねえ。
でも見ることのできるところに住んでいて幸せだな。
by marcy_on_the_backstreet (2007-01-18 10:13) 

すー

囲炉裏がいい雰囲気ですね。
見ているだけで温かい感じです。
by すー (2007-01-18 11:15) 

michan

古きよき時代を大事にしたいな^^
お出かけは気をつけてくださいね^^
by michan (2007-01-18 11:57) 

囲炉裏はいいねぇ、やっぱり。
by (2007-01-18 12:06) 

袋田の住職

調度品の置き方が参考になります。
何気なく置いても絵になりますね・・・
by 袋田の住職 (2007-01-18 13:17) 

あかまるてい

こんな部屋がほしいですね
by あかまるてい (2007-01-18 13:55) 

みつなり

毎週写真が撮れる私は幸せなんですね。
by みつなり (2007-01-18 16:44) 

たろちぅ

かつて使われていたものたちが、めっちゃ気になります。
by たろちぅ (2007-01-18 18:13) 

かおりん

すてき~!(^▽^)
囲炉裏のある部屋って、すごく赴きがありますねえ♪
by かおりん (2007-01-18 20:49) 

HARU

囲炉裏につるべ井戸のある台所懐かしい景色です。
by HARU (2007-01-18 21:58) 

すごいね~!
貴重なものがいっぱいだ!
by (2007-01-18 22:09) 

昔の雰囲気がいっぱいですね。
特に風格のあるたんすに引かれました。
by (2007-01-18 22:29) 

pi-ro

囲炉裏いいですね~。
暖まりながらうとうとしたいです~。^^
by pi-ro (2007-01-18 22:29) 

絵瑠

こんばんは。
高級品が沢山有りますね。
by 絵瑠 (2007-01-18 22:57) 

最近はいくら寝ても眠いです。暖かくても寒くても眠いっす。
by (2007-01-18 23:23) 

hako

良く撮れてますね。雰囲気が伝わってきます。
by hako (2007-01-20 07:47) 

puripuri

お茶屋さんと言うと、悲しい女郎さんの姿が、、
時代劇が好きなものですから、ついそんな事を思ってしまいました。
by puripuri (2007-01-21 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。