SSブログ

武家屋敷跡野村家その2〜日本庭園♪(#^o^#) [加賀百万石〜金沢へ!]

加賀藩武家屋敷跡野村家の日本庭園です♪(#^o^#)
そんなに広くない庭園なのですが、とても情緒溢れていて美しかったです♪(#^_^#)

雨に濡れている感じも、またよろし♪(●^_^●)

☆☆☆

長かったkoneの冬休みも明日8日で終わりです・・・
あ〜・・・超ブルーです(TOT)

時が経つのは早いですねぇ〜・・・

会社が始まったら、またいっぱい歩いて、
この冬休みで蓄えた脂肪を燃焼させなくちゃっ!!!


nice!(41)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 31

shareki

金沢は雨も似合いますね^^
休みはほんとに早いです、今年も始まってしまいますね。
適度に頑張って、楽しみましょうね^^
by shareki (2007-01-07 23:44) 

みね

いいお庭ですね~。雨にしっとり濡れて、本当にいい雰囲気です。
お仕事、脂肪燃焼、頑張りましょう^^
by みね (2007-01-08 00:03) 

休みはやっぱり、いいもんね。v^^;
by (2007-01-08 00:17) 

kirakiraboshi7

日本庭園きれいです~。
時が経つのは早いですね、悲しい・・・
燃焼しましょう。
by kirakiraboshi7 (2007-01-08 00:35) 

ハイマン

雨に濡れた葉がいい味です!
by ハイマン (2007-01-08 00:45) 

お正月よりも、この三連休のほうがゆっくりしています。
こんなに時間があるものなのだなって感心してます。
普段、このゆとりは、どこに隠れてしまってるのでしょうか。
今年は、僕にとって、またしても転機が訪れそうなので、もう、あくせくしないで、悠然と構えていきたいものです。
この金沢の景色のように・・・。
by (2007-01-08 00:56) 

菊

錦鯉を見る度に、一匹一体いくらするんだろう・・・・・
なんてケチな事を考えてしまうのは私だけだろうか(^^;
そっか~そっか~koneさんは、まだお正月休み継続中だったんですね!
長いお休み、十分気分転換できましたか?♪
by (2007-01-08 01:52) 

おはようございます^^
和風庭園っていいですね~。大好きですよ、心が落ち着く。

あまり痩せたり太ったりを繰り返すと皺が増えますよv(-。^)
by (2007-01-08 05:14) 

Silvermac

金沢を回り尽くしましたね。
by Silvermac (2007-01-08 06:39) 

Baldhead1010

やはり、日本庭園、いいですね。

孫、ご心配いただきありがとうございました。
by Baldhead1010 (2007-01-08 08:21) 

鯉さんが泳いでますね~(^_^)
静かに眺めていたい庭園だね。
koneちょん、お正月休みはゆっくり充電できたかな?
by (2007-01-08 08:27) 

mippimama

おはよう〜♪
素晴らしいお庭ね〜
濡れ縁に座って、お茶を所望したくなります(* ̄∇ ̄*)
明日が仕事始めですか〜
お仕事モードに切り替えるの大変ね(V^−°)
by mippimama (2007-01-08 08:58) 

すー

日本庭園いいですねー!
落ち着きます。
by すー (2007-01-08 09:18) 

いやあ、すごい庭園だあ、素晴らしいです。
金沢って、京都より凄いかも・・ゆっくり訪ねたいです。
by (2007-01-08 10:24) 

pi-ro

雑音とは無縁!って感じです。^^
ブログ紹介文・・・笑いました~!
by pi-ro (2007-01-08 11:54) 

金沢シリーズの記事、楽しませていただきました。
正月と3連休も終わり、私も本格的にエンジンを
かけなければ、と思います。
by (2007-01-08 11:59) 

あかまるこ

素晴らしい庭園ですね。
私も今日で冬休み終わりです。。。
もぅそろそろ学校モードに切り替えなくては…
by あかまるこ (2007-01-08 13:07) 

ひなぶー

私もお正月ですっかりデブ症・・・・・やばいっ^^;。
by ひなぶー (2007-01-08 13:42) 

私も実質的には明日が仕事はじめみたいなもんです。
長い休みだったので、今回は社会復帰も大変そう^^;
by (2007-01-08 13:49) 

4日から出社しておりましたが、やはり本格稼動は9日からですね。今年も頑張りましょう。
by (2007-01-08 13:50) 

春分

正月はやっぱり和風ですね。それにしても、確かに正月は太りますね。
by 春分 (2007-01-08 13:59) 

絵瑠

こんにちは!
和風庭園、落ち着いた感じで良いですね。
時間を作って金沢の旅をしてみたいです。
by 絵瑠 (2007-01-08 15:12) 

袋田の住職

雨に濡れた緑や燈篭が良い感じですね。
お正月は連日一万歩歩いてます!
by 袋田の住職 (2007-01-08 16:23) 

yubeshi

紅葉と錦鯉っていうのがゴールデンコンビですね。
何とも冬休みが長かったみたいで(←ヒガミ)、まぁ、働いてなんぼですからお互い頑張りましょう(笑)
by yubeshi (2007-01-08 16:35) 

HARU

素敵な日本庭園ですね。江戸時代の武家屋敷の庭園てすごいと思います。
by HARU (2007-01-08 18:10) 

お散歩爺

小さいと言えど流石に綺麗な庭園ですね。
こういう庭園にあこがれます。
「あ〜・・・超ブルーです」 なんて言わないで、明日からは楽しいわ~・・の
気持ちで頑張ってくださいね。 爺がついてるよ・・・・だめ? (笑)
by お散歩爺 (2007-01-08 19:13) 

あやこ

日本庭園って観ていると落ち着いた気分になります^^
私も明日から仕事です~(>_<)
会社にたどり着けるかとても不安です(^^;;
明日は、エスカレーターを使わず 階段を使うように心がけます>食べた分を消費するため(笑)
by あやこ (2007-01-08 19:13) 

purimaro

金沢いいですね~行ってみたいです^^
明日からお仕事ですね、体調崩さないようにして下さいね!
by purimaro (2007-01-08 19:37) 

ケンケン

落ち着きますね。
可能ならお茶を飲みながら、じっくりと景色に溶け込みたいです。
明日から仕事ですね。p(*^-^*)q がんばっ♪てください。
by ケンケン (2007-01-08 22:16) 

みつなり

明日から本格的に仕事ですね。
同じくブルーです・・・
by みつなり (2007-01-08 22:56) 

素敵なお庭ですね。お正月休み、旅行にも行けなかったので、
こちらで旅気分を味わせていただきました!
by (2007-01-09 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。