SSブログ

金沢の台所・近江町市場でカニ三昧♪(#^o^#) [加賀百万石〜金沢へ!]

今日からまた金沢のお話に戻ります♪o(^-^)o
koneの金沢の旅、
兼六園→金沢城公園→金沢21世紀美術館とまわってきました。
次に向かいましたのは金沢の台所と呼ばれている近江町市場です♪(#^o^#)

近江町市場は約280年の歴史を持っているそうです。
北陸の海の幸、加賀野菜がたくさん売られています♪ヽ(^o^)ノ
お店の数は約170。

この季節の旬なものと言えば・・・やっぱりカニですね♪(●^_^●)

一杯一万円もするカニさんがいっぱいですっ!!!

立派なカニさんがいっぱいですっ!!!

この日は雨でしたが、凄い人出でした!!!

ちょうと、11月9、10、11日の三日間、地物まつりが開かれていましたので、
すごい人〜人〜人でした!

この新鮮な食材をふんだんに使ったお食事どころがいっぱいあります!
お寿司屋さん、お刺し身屋さん、天麩羅屋さんなどなど♪

どのお店も大行列でした〜!!!

koneは・・・独りぼっちでしたので、何処にもよらず(^_^;)

だって、一人で並ぶのイヤなんだもん(~o~)

☆☆☆

kone、忘年会シーズンから2キロ太ってしまった事が発覚(@o@)
しょうがないですよね・・・
お正月なんだし・・・

・・・気を付けます(>_<)

kone、今日はピアノ教室発表会のDVD制作でした。
約2時間分を編集して、ようやくエンコーディングに入りました。
もう少しパワーのあるマシンだったらこのエンコードも速いんでしょうけど、
数時間待ちの状態です。
一枚出来上がれば、あとは複製するだけですので速いのですが。


nice!(42)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 28

おっととと、一判ノリノリです。
やはり、カニは高いですカニーv^^
by (2007-01-03 00:16) 

さすが金沢!松葉蟹、圧巻ですね!
見てたら食べたくなりました(笑)
by (2007-01-03 00:16) 

sasasa

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね!
金沢のカニ、美味しそうです!!
カニ、しばらく食べてないなぁ・・・
by sasasa (2007-01-03 05:13) 

おはようさん^^
う~~~高い! 地元だから? もっともこの辺りのは美味しくないからね~。それにしても北海道の方が安いよね。。。
by (2007-01-03 05:36) 

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

カニ三昧・・・なんと素敵な響きでしょうヽ(´▽`)/
そして、そのカニだらけの写真は・・・見てるだけなんて残酷です~(^^;
by (2007-01-03 07:31) 

すー

近江町市場、解体されるのでこの風景は去年が最後なんですよね。
いいときに行きましたねー!
by すー (2007-01-03 08:20) 

おはようございます、 美味そうなカニだああ・でも高いなあ。
食べまくりたい・・太ってもいいから・・。
 
by (2007-01-03 08:25) 

あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします~
ここ、行ったよ!  カニを家に送ったの。 笑
by (2007-01-03 09:09) 

Baldhead1010

やっぱり魚屋さん付近は活気があっていいですね^^

カニ、くひたひ^^
by Baldhead1010 (2007-01-03 09:20) 

けっこうな蟹さんはケッコウなお値段ですねえ!
新鮮なやつを食べてみたい!!( ̄¬ ̄) ジュルッ
by (2007-01-03 10:11) 

hako

蟹さん勢揃いで壮観ですね。
赤い画像が新鮮です。
今年もよろしくお願いします。
by hako (2007-01-03 11:47) 

みけ

わ♪カニカニカニ~v(^-^)v
一番大きなの焼きガニで食べたいです~(笑)
by みけ (2007-01-03 12:32) 

stella

さすがに大きなカニは高いですねぇ。
おいしそうだし、きれいです。
↑こうちゃん、どうしちゃったんだろう?
by stella (2007-01-03 13:06) 

みね

明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろお世話になり、ありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します(^^)
by みね (2007-01-03 14:15) 

puripuri

蟹・かに・カニ、、、大好きよ。魚もいろいろとあったでしょうね。
DVD制作、お疲れさまでした。
by puripuri (2007-01-03 15:53) 

lingnam

すごい~カニがいっぱい!!
koneさ~ん、この時期に体重計にのったらゼッタイ増えてますよ!
お仕事がはじまればまたきっと自然に減っちゃうはずですw
by lingnam (2007-01-03 16:55) 

あじゃ

あけましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくおねがいしますだ!!
おお~
さっそく市場ですかぁ
これまたそそられる映像ばかりでまいりました^^;

かに!!本場のを食べたいなぁ
by あじゃ (2007-01-03 17:50) 

カイ

カニたっくさん!!
おなかいっぱいになるほど食べてみたいです^^
by カイ (2007-01-03 19:29) 

あやこ

カニカニカニカニっ!
かにたくさーーーーーーんっヽ(^o^)丿
カニ大好きっ!カニ たくさん食べたい~(>_<)
by あやこ (2007-01-03 21:28) 

ひなぶー

おぉ・・・ フグの次はカニだ・・。
さすがにたくさん並んでますねぇ~^^;;;。
by ひなぶー (2007-01-03 21:35) 

はとぼう

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします♪
カニ美味しそうですね~!!
一度は死ぬほど食べてみたいものです^^
by はとぼう (2007-01-03 21:52) 

HARU

北陸はカニの季節ですね。
DVD作成ご苦労様です。編集からエンコーディングいつもイライラしてます。
by HARU (2007-01-03 22:25) 

ケンケン

カニ大好きです。
実家に帰って、たらふく食べてきました。O(≧▽≦)O ワーイ♪
でも、また食べたいです。←食いしん坊です。(笑)
by ケンケン (2007-01-03 22:31) 

のの

私が10年ぐらい前に金沢へ行ったときも、カニをたらふく食べたよー
by のの (2007-01-03 23:38) 

とっしー

カニ、好きですが・・・高いなぁ〜( ̄∇ ̄;
私もこのお正月、太ったかもです(笑)
by とっしー (2007-01-04 19:45) 

nicolas

koneさん、カニ!カニ食べたいわぁ!!v(* ̄ω ̄)v
by nicolas (2007-01-05 16:53) 

kirakiraboshi7

市場いいですね、カニでか!驚
ピアノ教室発表会、楽しそう。私は楽譜読むの苦手です・・・汗
by kirakiraboshi7 (2007-01-06 14:07) 

いいな、カニ!!自称エビカニ星人、カニ大好き!!
by (2007-01-09 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。