SSブログ

姫路城その9〜葵の門から正面登城口へ! [お城巡り]

長々と続けております姫路城シリーズ・・・今日と明日で終わりとなります。
ということで・・・ネタ切れなのです(^^ゞ

写真は葵の門と言います。
葵の門は櫓門で、姫路城の大手口を大きな門で防いでいます♪o(^-^)o

葵の門を出ると、正面登城口があります!
通常はこちらから登城する事になりますが、
koneは搦め手より登城してしまいました〜知らなかったもので(^^ゞ

こちらは葵の門を入ったところから西の丸を眺めたものです!

葵の門から天守閣を眺めたものです!
手前はお堀です〜

ん〜何らかの跡地です〜(^_^;)

葵の門を抜けた先には、いの門があります〜
ここから先にはいろんな仕掛けがあるんですが・・・
そちら方面には行きませんでした(^.^;)

だって・・・全て回るのは出来ませんよ〜
暑いし〜広いし〜疲れるしぃ〜ひ弱だしぃ〜(^_^;)

お城って門がいっぱ〜い(゚〇゚;)

正面登城口から出たところからの天守閣の写真〜

今度、再び姫路城に行く機会があれば、さらに堪能してきたいと思います!!!
一通りは観ることが出来ましたので、満足ですぅ〜♪(=^_^=)

☆☆☆

今日は雨が降ったり止んだりのお天気でした〜

kone、そういえば英語の通信教育を始めたのでした!!!
気付くと、マンスリーテストの締切り直前(TOT)

ということで、今、英語勉強中ですぅ〜
あれ?記事アップ中???

・・・直ぐ疲れてしまうもので・・・

う〜ん・・・なんで始めたのかしら・・・
ちょっと後悔気味なkoneでした(^^ゞ

☆☆☆

いつもkoneブログにお越し下さってどうもありがとうございますm(_ _)m
kone、ちょっとブログ巡りが遅くなっております〜

さらに今週から仕事が忙しくなります〜
ますますもって皆様のところへお邪魔するのが遅くなります(>_<)

・・・気長に見守っていて下さい♪(●^_^●)


nice!(40)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 26

kurage

お疲れ様ですね。。あまり無理しすぎないように頑張って下さい。。
あぁ、英語。。。洋楽は毎日のように聴いてますけどね。。。
でも来年は大学の授業で英語とらなきゃ、、単位足りないかもと危機感を覚え中。。(汗)
でも家庭教師とかインテリちっくなことをしてるので大丈夫かなぁ。。
by kurage (2006-09-11 00:35) 

mami

この何日かで、姫路城を満喫できました。
ありがとうございます。(_ _)
by mami (2006-09-11 05:36) 

みい

お仕事がんばってくださいね~
英語・・・苦手ですw
教えてくださいww

お城って遠くから見ても近くによっても
堂々としていてかっこいいですw
by みい (2006-09-11 06:29) 

Baldhead1010

鉄は、冷めかけても、打て!^^;
by Baldhead1010 (2006-09-11 06:41) 

poppychan-page1

おぉ~!英語の勉強をッ!
スキルUPですね~!
英語が苦手です、私。。。(^▽^;)
姫路城シリーズ、とっても楽しかったです!
by poppychan-page1 (2006-09-11 08:55) 

お散歩爺

姫路城は外観しか見てないので次回は中もじっくり見て来たいですね。
流石に外観は日本一の優美な姿ですね。
by お散歩爺 (2006-09-11 10:57) 

こんにちは~
白壁が綺麗だね~っ、やっぱり(^_^)
英語の通信教育を始めたのね! すごい! マンスリーテスト!?
英語勉強中なのね~がんばれ!!
by (2006-09-11 10:57) 

end_of_summer

お城歩きは大変ですね。もっともすぐ行き着くような城なら、すぐ敵にやられちゃいますね。
お体ご自愛して、決して無理なさらずに....
by end_of_summer (2006-09-11 11:40) 

YAYA

白鷺城の白壁、綺麗ですね~♪
多忙なkoneさん、英語の勉強も・・・すごいですね~。
がんばって下さい~~!!
by YAYA (2006-09-11 11:59) 

みつなり

年とってからの英会話は辛いです。
もう頭がガチガチなので全然吸収でませーん。
by みつなり (2006-09-11 12:51) 

ひなぶー

お久しぶりですぅ・・・^^;;。
昼間でもけっこう重いソネブロですね。。
姫路城ってやっぱり綺麗ですね~。子供の頃に天守閣まで登ったけれど、
どこをウロウロしたとかは、殆ど覚えていないのです^^;。
ずーっとkoneちゃんよりは近いところにいるんだしね~また行きたいなぁ。

英語始めたんですか?? (ちょっとでも頭の柔らかいうちがいいよ~) 
通信教育はとにかく続けること自体が大事だから、
頑張ってぇ~~っっ!^^!
by ひなぶー (2006-09-11 14:05) 

jewel

美しい画像、なぜか涼しい感じで
背筋がピンとなりました^^。
英語、いいことですよぉ~~、
頑張ってくださいね♪
by jewel (2006-09-11 14:36) 

かおりん

お城って、広くてほんと、まわりきれませんよね。(^ ^;)
英会話・・・私も、始めては挫折、の繰り返しですう。。がんばって♪
by かおりん (2006-09-11 15:01) 

nicolas

英語はやっぱり勉強っていうより親しむほうが
早道なのかなぁ~って、思いながらも・・・・ヤッテナイ(・ω・;A)フキフキ
koneさんがんばれ~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-09-11 15:15) 

akamaru

お城めぐりもいいですよね・・・
by akamaru (2006-09-11 16:39) 

puku

英会話教室にちょびっとだけ通ったことがあるけど。。。。
フェイドアウトしちゃったし・・・・
通信講座も色々とかじりつつ、、、、フェイドアウト。。。
ダメダメです^^
koneちょんに期待っ!
by puku (2006-09-11 17:19) 

袋田の住職

四枚目の写真、そうそう、その角度!
暴れん坊将軍登場!の場面です。
白漆喰の壁は、補修が大変だったようですね♪
見た目はきれいなのですが・・・
by 袋田の住職 (2006-09-11 19:27) 

偉いなぁ~
僕は、大台に乗ってからというもの、めっきり体力も思考力も落ちてきたように思います。
これ以上落ちないように、鍛えなおそう・・・っと。
by (2006-09-11 20:41) 

kumoi

姫路城シリーズ。
お疲れ様でした^^
by kumoi (2006-09-11 20:48) 

michan

英語は、最近まったくです^^;
koneさん、がんばってね!
by michan (2006-09-11 21:28) 

Silvermac

天気が良くて良かったですね。お城も青空が似合います。
by Silvermac (2006-09-11 22:23) 

とっしー

暑い中沢山歩いたんですね!姫路城シリーズ、堪能させて頂きましたよ♪
記事アップ中に英語も勉強してしまうなんて、koneさん器用過ぎ(笑)
私も毎月一度のペン習字の宿題、いつも締め切りギリギリに提出してます( ̄ー ̄;
by とっしー (2006-09-11 22:36) 

のの

私も前はよくかいしゃの通信教育で英語やら簿記やら学びました。
全部提出して修了すると半額戻ってくるんだよねー。
今はNHKのラジオ英会話をよく聴いています。安上がり~
by のの (2006-09-11 23:10) 

姫路城って、本当に広いんですね~~。
英語のお勉強頑張って下さいね。
by (2006-09-14 16:56) 

loiter_about_on_the_way

姫路城は見所が多いですからね♪広いしww
by loiter_about_on_the_way (2006-09-17 19:23) 

vetnabe

車を東側駐車場に停めたので搦め手からの登城になったのですね。
私も今度搦め手から登ってみようと思います。
英語。。。
私も今勉強中です。特に会話(; ;)
by vetnabe (2006-09-17 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。