SSブログ

姫路城その5〜国宝・大天守に入ります! [お城巡り]

国宝の大天守に入りますぅ〜♪(#^_^#)

いろんな展示物があります!

こちらは瓦!

こちらは怖いオジサンと高そうな日本刀!

鉄砲があります!

まだまだいろいろあるよ!

模型は何処にでもあるね♪

鎧〜♪o(^-^)o
おまけにkoneが写ってるぅ〜(^_^;)

右手で持っている袋には靴が入ってます〜
見て回るには、ちょっと邪魔でした〜(^^ゞ

明日は、天守閣最上階からの眺めです〜♪o(^-^)o

・・・まだまだ姫路城を続けるつもりですm(_ _)m〜♪

☆☆☆

今週末の山口県・・・天気予報は雨だそうです(TOT)

なんと・・・(TOT)

神様がkoneにちゃんと休めと言ってくれているんだと思います。
今週末は自宅でのんびり過ごそうと思います。

でも、お天気が良くなったら・・・それは神様が外出許可を出してくれた!
という事で(^^ゞ


nice!(48)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 27

百合

ひさびさのいちばんのり~♪
お城の中はきれいにお掃除されていますね~
お城を見ると落ち着きます、もしや・・・前世は住んでいた?・・・
なぁ~んてね。
明日の眺めたのしみにしています
by 百合 (2006-09-06 23:44) 

kurage

銃、もう撃てないのかなぁ。。(笑)
うちにも何故か銃がありました。売り飛ばしましたけど。。。(汗)
結構良いお小遣いになりましたよwww
おぉ、是非とも休んで下さい☆ん?と、言う事は岡山も雨???
by kurage (2006-09-06 23:49) 

ミキ。

はじめまして
プラプラしてたら辿り着きました

姫路市民として、こんなにも美しく姫路城を紹介していただいたことに感謝します
姫路城の漆喰も何年か後には塗り替えられます
その時は、更に美しく生まれ変わった姫路城にまた来てくださいね♪
by ミキ。 (2006-09-07 00:14) 

poppychan-page1

わぁ~すごいですね。
こんなに展示してあるんですね!
昔の風情があっていいですね。
koneさん、写ってるぅ~!!!(*´∇`*)
by poppychan-page1 (2006-09-07 01:42) 

火縄と火薬本物かなあ!
by (2006-09-07 06:52) 

nonkumi

お城の階段は狭いから、荷物があると大変ですね。
今週末は県内各中学校の運動会オンパレードなので、雨だと困るんだけどなぁ・・・。
by nonkumi (2006-09-07 07:51) 

YAYA

お城の中もりっぱ、たくさん展示物あるんですね~♪
週末はじっとしてられないみたいですね^^
by YAYA (2006-09-07 08:41) 

Baldhead1010

戦国時代にワープしたみたいですね^^
by Baldhead1010 (2006-09-07 08:49) 

こんにちは~
ず~っと大事に残すって大変なことだよね。。
お城のお掃除も・・・。 ね~
by (2006-09-07 09:55) 

Silvermac

実に丹念に写されていますね。
by Silvermac (2006-09-07 10:02) 

のの

お、ガラスに映るkoneちょん、やせたねー!
by のの (2006-09-07 10:31) 

お散歩爺

姫路城は何と言っても優美な城として有名ですね。
半周したことはあるので、次回の機会に全部みたいです。
by お散歩爺 (2006-09-07 11:34) 

CARRERA

展示物を見て回るだけでも楽しそう♪
by CARRERA (2006-09-07 13:24) 

puku

色々ありますね~。。。
ゆっくり見てまわってみたいなぁ。。。
今週末お天気悪ければ、ゆっくり休みましょう!
by puku (2006-09-07 14:17) 

mihiro

鎧は、いつみてもちょっとゾクッてしますね~^^;。
by mihiro (2006-09-07 16:13) 

かおりん

おお~・・・中はこんなふうになっているんですねえ。
鎧,今にも動き出しそうで,ちょっとこわい。。(^ ^;)
by かおりん (2006-09-07 16:40) 

みつなり

私は頭が大きいので、この兜は被れないかも・・・
by みつなり (2006-09-07 17:19) 

模型ってやっぱりどこのお城でもあるんですね(^^;
そうそう、、、名古屋城にもありました(^^)
by (2006-09-07 17:37) 

knacke

koneさんをじーって見て見て、ドライアイ〜。イヒ。
by knacke (2006-09-07 18:09) 

みい

白がまぶしいw
うんうん、ありましたねw
そうそう、外は暑いけど
ひんやり床が気持ちよかったですw
by みい (2006-09-08 01:17) 

りんご

自宅でのんびりもいいではないですか~。
神様の計らいにお任せしちゃいましょう。
by りんご (2006-09-08 01:46) 

みけ

あ♪ほんとだ!koneちょん見っけ♪
by みけ (2006-09-08 16:24) 

michan

あっ!koneさん、見つけた^^
by michan (2006-09-08 21:30) 

鎧、怖いですぅ。
by (2006-09-09 00:16) 

とっしー

ホント、写り込んでますね〜(笑)
疲れている時は、休みの日が雨だとちょっとホッとしている自分が居ます(^^;)
たまにはのーんびりも良いですよ☆
by とっしー (2006-09-09 12:26) 

loiter_about_on_the_way

硝子越しの撮影は難しいですね。
by loiter_about_on_the_way (2006-09-17 19:07) 

vetnabe

子供の頃、この鉄砲とか槍とかもって帰りたくてうずうずしたことを思い出しました。
勿論、持って帰りませんでしたが。
by vetnabe (2006-09-17 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。