SSブログ

道後温泉のお土産♪(#^o^#) + 財布の中身は心の中身バトン!!! [こね日記]

4月22日から24日まで二泊三日で道後温泉&松山城&高知城&足摺岬を旅行しました。
その記事も、とうとう最終回となりました(T_T)

やはり最終回は・・・お土産コーナーですね♪(*^o^*)

ということで、まず道後温泉のお土産・・・『ゆかご』です。

ゆかごの中に、
坊っちゃん団子、栗タルト、ミニタルト、そして愛媛名産伊予柑のお菓子の
四種類が入っていて、それらを一度に楽しむ事が出来ます♪ヽ(^o^)ノ

お次は・・・といきたいところだったのですが・・・(>_<)
なっなんと!!!・・・写真撮影の前に食べてしまっていたのでした(T_T)
あ〜〜〜(T_T)
きっと疲れていたのねぇ〜koneちょん。。。

・・・文字だけで申し訳ございません・・・(;_;)
『ゆかご』の他に買いましたお土産さんは・・・

1、一六タルト × 2
2、坊っちゃん団子 × 2
3、ポンジュースのコロン × 1
4、ポンジュースのキャンディー × 2
5、ポンジュースのグミ × 1
6、道後温泉バージョンのキティストラップ × 4
7、高知バージョンのキティストラップ × 2

以上でした♪(#^_^#)

さよなら〜〜〜四国〜〜〜また行くね!!!o(^-^)o
今度は四万十川をじっくり味わいたいなぁ〜って思います♪(●^_^●)

☆☆☆財布の中身は心の中身バトン!!!☆☆☆

さてさて、またまた頂いてから放置してしまっていたのですが・・・
ひなぶーさんよりバトンを受け取りました!!!
今回のバトンは・・・『財布の中身は心の中身バトン』です!!!o(^-^)o

kone財布の中身ですか!?(゚〇゚;)
あの、何枚ものレシートでパンパンになっているkone財布ですか!?(゚〇゚;)

Q1 どんな財布を使っていますか?

何年か前、kone妻にもらった緑色の財布です♪(#^o^#)



結構いっぱい入りますよ〜♪o(^-^)o
緑色ってお金が貯まりやすいんでしたっけ?

Q2 ズバリ、現在の中身の金額は?

えっと・・・こんな感じです。



合計11,404円と、どこのお国の通貨か分からない硬貨が一枚(^^ゞ
この硬貨は何故がもう15年くらい入っています(^^)
何故か・・・腐れ縁ってやつでしょうか?

Q3 ポイントメンバーズあったりして?

これは結構いろいろとあるんですねぇ。
実は、何故か閉店してしまって使えないものまであるんですねぇ〜(^_^;)
その中の一部を・・・



左上から、カメラのキタムラ、ヤマダ電気、オートバックス、
左下から、ANAマイレージカード、いつも利用している宇部市のケーキ屋さん、
この五枚です。

カメラのキタムラではEOS 30Dも買いました。
ヤマダ電気は自宅から最も近い電気屋さんでして。
オートバックスはオイル交換のために。
ANAは東京出張のために。
ケーキ屋さんは甘党kone夫妻のために。。。

Q4 診察券あったりして?

昨年1月に負傷した交通事故の治療とリハビリのために、
自宅から歩いて5分のところの総合病院に通っています。
その病院の診察券が一枚。



最近、忙しくてリハビリには通えていません(T_T)

Q5 なにかレシートがあったりして?

レシートは大量に入っています。
koneは何でも捨てられない性格でして・・・(^_^;)
実際、お札よりたくさん入っていて、
お札がいっぱい入っている感覚を味わっています(^_^;)

Q6 割引券あったりして?

これまた大量に入っていまして・・・その一部がこちら。



一番上はヤマダ電気の年間商品割引券で計3,000円分。
その他は全てカメラのキタムラの割引券です。

Q7 その他にあんなものやこんなものがあったりして?

クレジットカードやキャッシュカードが入っています。



koneは基本的にカード払いですので、クレジットカードを良く使います。
だけど、ちょっと多いかな? 4枚あります。
JCBとVISAとMasterとUFJカードです。
基本はJCBを使用していて、ネットの海外決済でJCBを使えない時にだけ
VISAを使用しています。

キャッシュカードは三和銀行(現在の三菱東京UFJ銀行)のが一枚。
でも、給与振込は別の銀行だよん(;_;)
あとは、ETCスルーカードです。

Q8 誰の財布の中身を知りたい?

みんなの財布の中身をみてみた〜い♪ヽ(^o^)ノ
ということで・・・誰かバトンを受け取って下さいね♪(#^o^#)

☆☆☆ダイエット4日目☆☆☆

だいぶ慣れてきました。
しかし、仕事に疲れて帰ってくると、もう少し食べたいという衝動にかられます。

最近、メタボリックシンドロームが話題になっていますねぇ。
さらに、ダイエットしないといけない!!!って思ったkoneです。

しかし、メタボリックシンドロームよりも気になる事があります。
それは・・・若年認知症です。
kone、最近、人と話していて、突然言葉を思い出せなくなるんです。
言いたい事があるのに、何故か出ないんです。
特に、熟語系が苦手(^_^;)

しっかりしないとぉ〜!o(^-^)o

ちょっと重いソネブロさんも、しっかりしないとぉ〜!o(^-^)o
koneが平日にブログ出来る時間帯は重過ぎてぇ〜(TOT)

最後に、4000nice!を踏まれました方は、コメント欄で宣言して下さいね!!!
そして、koneメアドまでメールお願いね♪(●^_^●)


nice!(55)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 50

もっているなぁー、諭吉さんには
さいきん、会っていませんね。^^
by (2006-05-09 23:51) 

nonkumi

お~・・重いです。
一番海苔~かな?
道後土産は昔も今もあまり変わらないですね。坊ちゃんだんごに一六タルトだよね~!
by nonkumi (2006-05-09 23:53) 

nonkumi

ま・・・負けた・・
by nonkumi (2006-05-09 23:54) 

kone

こうちゃんさん!
最もお金がある時に撮影したんですぅ〜(T_T)
いつもは3000円くらいですよ〜(^_^;)
by kone (2006-05-09 23:56) 

kone

nomusanさん!
ホント、重いですよねぇ〜(TOT)
そうそう〜坊っちゃん団子と一六タルト♪o(^-^)o
いっぱい食べて美味しかったですぅ〜♪ヽ(^o^)ノ
by kone (2006-05-09 23:58) 

のの

一六タルト、私の劇団四季の王子さまが「はなまるマーケット」に出たとき、
おめざで食べていたわ。愛媛県生まれだから。

その旧三和のカード、もしや経費口座?
私は経費以外にも、ネットオークション代金の振込等に活用しています。
by のの (2006-05-10 00:09) 

shareki

ゆかごは何かお得感ありますねぇ(笑)
koneさん、結構お土産買われる方ですか?
自分は一つ買い出すと、ついついたくさん買ってしまいます(汗)

財布、ひどいときは300円くらいのときあります ……(o_ _)o パタッ
by shareki (2006-05-10 00:12) 

kone

ののさん!
このカードは宇部支店のです♪o(^-^)o
かつて独身時代に給与が振り込まれていた口座です・・・
インターネットバンキングで経費口座から宇部支店に移して、ヘソクリにしています(^^ゞ
あっ! kone妻にはヒミツです(^_^;)
by kone (2006-05-10 00:17) 

kone

渋樹さん!
はい! koneは渋樹さんと同じく、お土産物を大量に買ってしまいます!!!
買わずして後悔したくありません・・・(^_^;)
なかなか買いに来る事も出来ませんしね!!!
ということで、いつもいっぱい買ってしまうkoneなのですが、
kone妻には必ず、お土産をたくさん買わないように!と念を押されます(T_T)
by kone (2006-05-10 00:24) 

はとぼう

お菓子好きの僕にはたまらない記事です♪
諭吉さん…カッコイイ。
っていうかほしい(泣
by はとぼう (2006-05-10 00:49) 

ぼくも、キタムラでカメラを購入しました。
この間、別件でキタムラに行って、割引券をもらいました。

・・・何を買ったかって?
それはヒミツですが、機会があれば、koneさんにも贈りたいものです。
by (2006-05-10 00:51) 

私も、いっぱいかっちゃうほうです!
一六タルト!いいな~!
by (2006-05-10 00:56) 

菊

ソネブロまたまた重いですね・・(-。-;)
koneさんのお財布の中身、全然リッチ♪ですねぇ~~
私の財布の中には諭吉が長期滞在した試しがありませぬxxxx
レシートと割引券なら負けないかもぉ!!(。。lll)
by (2006-05-10 01:08) 

52_my_wonderland

愛媛は私の田舎です。^^
ニッキ飴も美味しいですよ。
それから・・・ゆべしも。
もう、ずいぶん帰ってないですね・・・。
by 52_my_wonderland (2006-05-10 01:33) 

おはようさん^^
ダイエットしている割には、食べ物のお土産が多いのは何故・・・(゜o゜)?
お財布の中身っていろいろありますね~。レシート類は主婦の専売特許みたいに言われるけれどkoneちょんも持ってるのね^^ 
by (2006-05-10 05:08) 

初めまして,大分からです。
四国はうどん食べに時々行きます。帰りにはやはり道後温泉ですね。
巨大坊ちゃんだんご食べたいです。(お土産は余り買わない方です)
メタボリックシンドローム気になりますねっと言いながら余り努力していません。

お財布バトン!おもしろいですね(o^^o)
by (2006-05-10 05:43) 

knacke

おいしそーなお菓子がいっぱいですね。
熱いお茶と一緒にいただきたいです。
by knacke (2006-05-10 08:07) 

アールグレイ

おはようございます^^
美味しそうなお土産です。日本茶にいいですね。
私も、どこか行くと、記念にと思ってここしかないしなどと思って買いますね^^
お財布は、koneさんと同じく、いろんなものが入っていて膨らんでいます(^^;)
by アールグレイ (2006-05-10 09:05) 

mihiro

おいしそうなお土産がいっぱ~い♪私も甘いものに弱いです^^;。
メタボリックシンドローム、まさに、うちの旦那さんに当てはまる。。。。本気でダイエットさせねば。。。すでに兆候が~!
ところでkoneさん、キャッツカードはおいてきた?(笑)←nyanさんのコメントより。。。
by mihiro (2006-05-10 09:14) 

こんにちは~
カワイイお土産!!  『ゆかご』っていうんだぁ~♪
あのカゴがとってもカワイイ!!  お菓子も!!  いいな~いいな~~。
こういうのに弱い。。。。(^_^)
by (2006-05-10 10:11) 

「ゆかご」盛りだくさんでいいですね~お土産に最適!
メタボリック、男性にとって大変な問題ですね。
女性はウエスト90cmまでOKってちょっと嬉しい・・・。
by (2006-05-10 10:20) 

Baldhead1010

あと3人ですよ^^
by Baldhead1010 (2006-05-10 11:26) 

あと2人でーす。
カードが沢山入ってますね、こけもも:はいつも実弾(現金払い)なので、持っているカードも全然使いません。
by (2006-05-10 12:15) 

michan

やった~☆
4000ナイス踏ませていただきました。^0^
今日のお土産はおいしそうです^^
うふふふ。いい事ありそう^^
でも本当にメルしていいのかしら???
by michan (2006-05-10 13:17) 

前食べた栗タルトに、みかんみたいなのが入ってて、おえってなった。
あんこ好きなちろりんには、あんこ+みかん=ありえない。
ダイエット続けてて、すごいなぁ〜☆
by (2006-05-10 13:22) 

puku

ゆかご・・・かわいいですねぇ。。
色々楽しめるし♪
私は、クレジットカード持ってないで~す
by puku (2006-05-10 14:55) 

Silvermac

キタムラカメラ、ヤマダデンキ、持っています。その他に病院カード多数、自慢になりません。4000ナイスオメデトウございます。
by Silvermac (2006-05-10 16:16) 

ゆかごは気になる、気になる・・・。

ポイントカードやメンバーズカード、
女の子はもっともっとたーくさん持っているんですよ。
お財布に入れるのはクレジットとキャッシュカード、
あとはパスネットやSuicaのみ。
ポイントカードなどは別のカードケースで
・・・ケースどころではなく20枚ぐらい入るパタパタしたやつに入れてます。
それでも足りない・・・ (; ̄ー ̄A
by (2006-05-10 16:16) 

primo

レシートはね、捨てないとダメなんだって。お金がたまらなくなっちゃうって、Dr.コパが言ってたよ。っていうワタシも、レシートだらけなんだけどね。。。
一六タルト、ワタシも大好きーーー!
by primo (2006-05-10 16:23) 

no_nickname

4000nice突破おめでとうございます!
キティーストラップまで・・食べ・・・?
by no_nickname (2006-05-10 16:44) 

(。・_・。)2k

4000niceおめでとうございます。
凄い早さだ~!
財布持ってないからな~ 拾えない、、、
by (。・_・。)2k (2006-05-10 16:53) 

stella

ゆかご、いいですね~
夫婦二人だと、色々と食べたくても買えないので。
一六タルトも一本買うともてあますし・・
by stella (2006-05-10 16:58) 

nyan

あ~~~4000こえてた~!
踏めず(>_<)
4000niceおめでとう^^
by nyan (2006-05-10 20:52) 

Runa

4000ナイス おめでとう~
美味しそうな お土産ですね。
ソネプロ また 重くて 嫌ですね。
私のお財布は カードだらけです。
by Runa (2006-05-10 20:55) 

4000niceおめでとうございます。
ゆかご、情緒ありますね~。
私の財布は、お店のポイントカードが半分以上を占めているかな?
半年に一度ぐらいは、もう行かなくなった店のカードは捨てるなど
適度に整理もしています。
by (2006-05-10 20:56) 

春分

バトンって一度やってみたいものだと思いますが、先日財布の整理整頓をしてしまって今ぜんぜん面白くないです。日本円はないけど変なカードや変な通貨があったのですが。
by 春分 (2006-05-10 22:09) 

のびぶた

4000ナイスおめでとうございます♪
ゆかごのマドンナの絵・・・どなたかに似ているように思うのですが・・(笑)
似てませんか? だれのことかおわかりかな?
by のびぶた (2006-05-10 22:11) 

元山陽ちとせ

坊ちゃん団子好きですよ~。
四国は学生時代にバイクで1周しました。
なんと、友人の中には高速の無い頃、1日で1周したツワモノもいます。
色々といいところがありますよね。
4000ナイスおめでとうございます。
by 元山陽ちとせ (2006-05-10 22:56) 

ケンケン

お土産!
ケンケンは、お土産は必ず買いますが...。
最初に、みんなにと思って買うことが多いので、いざ、自分のと気づくと財布の中身が、。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!です。
by ケンケン (2006-05-10 23:02) 

ケンケン

おっと、忘れ物です。
4000nice!オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・ございます。
by ケンケン (2006-05-10 23:04) 

ゴンタ

団子食べたい・・・
でも最近、Overカロリー・・・。
ケーキ食べ過ぎ(--;
by ゴンタ (2006-05-11 02:15) 

みけ

お土産詰め合わせセットいいなぁ~^^
カゴもあとあと何かにつかえそう~~
by みけ (2006-05-11 07:50) 

YAYA

お財布素敵ですね、中身もいっぱい^^
おみやげおいしそうー、ダイエット大丈夫?
by YAYA (2006-05-11 08:51) 

ムンチョバ

お土産星人^^;
by ムンチョバ (2006-05-11 09:24) 

mippimama

4000ナイス越え.おめでとう
ゆかご”これ楽しそうね^^
1個で色々食べられて、お得な気分♪ルンルン〜♪♪
真っ赤なお財布だから....出て行くばっかり ( ̄□ ̄;)
by mippimama (2006-05-11 10:51) 

Pearly

ワタイのご主人も松山出身らしいのだ。
by Pearly (2006-05-11 13:19) 

なおみかん

私も松山出身です!
帰省した時には自分にもお土産たっぷり買っちゃいます。。。
by なおみかん (2006-05-12 01:04) 

mayumi

ポンジュースのコロンに興味津々w
つけたら、のまれちゃう?ww
by mayumi (2006-05-13 07:50) 

ひなぶー

もう・・来るの遅すぎだわぁ~^^;;;。
ダイエットがんばってるのぉ~?私もがんばるぅ~@@;。
でも、ゆかごが気になる・・・・。
もしかして、今のこのテンションの低さは、低血糖・・だろか?!?!まさか・・?!
by ひなぶー (2006-05-14 00:40) 

ひなぶー

もう・・来るの遅すぎだわぁ~^^;;;。バトンありがと~~♪
でも、みんな興味がおみやげに行ってるよ(笑)
ダイエットがんばってるのぉ~?私もがんばるぅ~@@;。
でも、ゆかごが気になる・・・・。
もしかして、今のこのテンションの低さは、低血糖・・だろか?!?!まさか・・?!
by ひなぶー (2006-05-14 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。