SSブログ

松山城のお宝♪(#^o^#) + GWが終わってしまいます!!! [お城巡り]

松山城の天守閣、あいにくの修復工事のために拝む事は出来ませんでしたが・・・
天守閣の内部はお宝の山でした!!!ヽ(^o^)ノ
すごいお宝の数でした!!!(゚〇゚;)
これらのお宝の全ては現在の価値で総額いくらになるのでしょう〜!

一枚目の写真、松山城の天守閣のテッペンに鎮座されているシャチホコさんです。
修復工事が終わると天守閣の定位置へお帰りになられます。
修復工事が行われているおかげで、こうして間近に拝む事が出来ました!!!(#^o^#)

とてもラッキーでしたぁ〜〜〜♪(●^_^●)

こちらは、鎧がいっぱいです!!!
すごいです!!!
とても重そうです(>_<)



写真の人間国宝の方がお作りになられた刀剣です!!!
この曲線がたまりません!!! ← 実は良く分かっていません(^^ゞ



たくさんの掛け軸です!!!
素人目にも素晴らしい!!!って思いました♪(*^o^*) ← そんな気になっただけかも(^^ゞ



刀剣と織物です!!!
この織物を着ると、身が引き締まる思いがするのでしょうね!



槍がいっぱいです!!!
刺されたら痛そうです(>_<)



またまた掛け軸と書状です!!!
素晴らしい絵が描かれています♪(=^_^=)



藩札と屏風です!!!
素敵ですねぇ〜〜〜♪(#^o^#)



と、たくさんの素敵なお宝がありました!!!o(^-^)o
koneはワクワクしながら眺めましたよ〜〜〜♪(*^o^*)

こういうお宝が、kone家の物置から出てきたら幸せだろうなぁ〜って
思いながらね・・・(^_^;) ← 冗談ですぅ〜(^^ゞ

☆☆☆

今日はゴールデンウィーク9連休の最終日でした。
いろいろと用事を済ませていたら、あっという間にこのような時間です。
結局、やりたい!!!って思っていたことの殆どは出来ず仕舞いでした。

明日から久しぶりの会社です。
頑張らないといけませんね。

☆☆☆ダイエット二日目☆☆☆

ちゃんと続いています。
まだ三日坊主になるには一日短いです(^^ゞ

それにしても、koneが記事アップする時間帯はソネブロさん思いですね・・・(TOT)


nice!(45)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 31

みつなり

鯱デカッ!w(゜o゜)w
工事中でよかった場面ですね。
by みつなり (2006-05-07 23:43) 

これは凄いですね。
うなりますね。v^^:
by (2006-05-07 23:46) 

のの

中高の同級生に、おうちに鎧兜があるという人がいました。
夜中、お手洗いに行くときなんかにその前を通ったら、こわいだろうねー
by のの (2006-05-07 23:48) 

mihiro

鎧が並んでいるのは、ちょっと怖いかも。
http://pooh.parfait.ne.jp/shiboudiet.html
↑これね、7日間脂肪燃焼ダイエット、いいらしいよ~^^。
by mihiro (2006-05-08 00:02) 

(。・_・。)2k

本当にお宝だらけですね~
ごめんねkoneさん
撮影に出ててなかなか回れ無かったよ~
勘弁ね!
by (。・_・。)2k (2006-05-08 00:35) 

puku

すご~い!
本物だぁ!!って思うとドキドキしますねー。。
昔、使ってたんだなぁって。。
by puku (2006-05-08 00:58) 

シャチホコ、近くで見れてラッキーだったね〜♪
でも刀も鎧もちょっとこわいです。。。
こねちょんのおうちは新しいから、古いお宝は期待できないんじゃなぁい?
でもいいじゃん!"美人妻"というお宝がいるんだから!!!キヒヒ。
by (2006-05-08 01:16) 

はとぼう

鯱はこんな近くで見たことなかったので
koneさんに感謝です!!
鎧も一度着てみたいなぁ~♪すごく重いみたいですよね。
僕の家にも鯱ほしい…。
by はとぼう (2006-05-08 01:43) 

アールグレイ

シャチホコ、いつもは遠くからしか見れないのに
こんなに間近で見れたのは良かったですね。
すごい数の鎧たちですね。
武士の方たちは、こんな重い鎧を着けて戦っていたのかと思うと
体力がないと動けないですね。
by アールグレイ (2006-05-08 01:52) 

おはよう~~~^^
こういう古い物ってすご~い価値があって、お値段なんか付けられない物でしょうけれど・・・あまり欲しくないわ(^^)v
今日から仕事再開ですね~、頑張って!あ、ダイエットもね^^
by (2006-05-08 04:47) 

Silvermac

次回は城の中に入ってみます。
by Silvermac (2006-05-08 07:28) 

Runa

すごいですね~お城の中に これだけの物が 展示されていたのですね。
この鎧 重そう・・・
by Runa (2006-05-08 08:39) 

YAYA

おはようございます~~♪
こういうお宝みるのって、大好きです。
すごいですよね、こんな重い鎧つけて戦っていたんですから。
お仕事がんばって下さい^^
by YAYA (2006-05-08 08:49) 

しゃちほこ、こんなにきれいな状態で残っているんですね、感動~。
羽織が毛皮!?
おしゃれな殿様だったんですね。
お仕事、頑張ってね。
by (2006-05-08 09:54) 

シャチホコ、迫力ある~。
by (2006-05-08 12:38) 

michan

見たいな^^
このような歴史物は大好きです^^
by michan (2006-05-08 13:07) 

Baldhead1010

この刀、一振り欲しいですね!
ウン百万円でも買えない?
by Baldhead1010 (2006-05-08 14:20) 

ゆか

最近、暖かくなって来ました。初夏ですね~。ねっとさーふぃんでウロウロ…。で面白いページ見つけました~。(>y<)
http://agnpda.uijin.com/hyhyh/
by ゆか (2006-05-08 14:21) 

mippimama

お宝の宝庫ですね彡☆
良い目の保養させて頂きました。
休み明けのお仕事♪o( ´-´ o)(o ´-´)oがんばっ♪
by mippimama (2006-05-08 15:22) 

stella

鯱、見られて良かったですね。
それにしても、どれも保存状態がよいですね。
by stella (2006-05-08 15:53) 

primo

ほんとすごいお宝の数々!!こういうの見るとき、いくらくらいになるんだろ??って計算しながら見るワタシは、かなりハラグロ?笑
by primo (2006-05-08 16:19) 

shareki

一枚目は名古屋かと思いました(笑)
この軸は圧巻ですね、歴史、古美術好きにはたまらないでしょう^^
by shareki (2006-05-08 17:04) 

nonkumi

えっ?ここって写真撮影だいじょうぶなの?
by nonkumi (2006-05-08 17:23) 

スクロールする前は、マーライオンかと思ってしまいました。
いくらなんでも、松山城はシンガポールじゃないですよね。
by (2006-05-08 19:32) 

ワォ~~。
シャチホコですね。
今日は、何か飲みすぎています。^^^^^^;
刀剣、博物館で゜見た事ありますが、
何か、ゾクっとしますね。
身が引き締まります。^^;
by (2006-05-08 20:36) 

no_nickname

すごい!
鎧や刀を日常的に使ってた時代があったんですね・・・
by no_nickname (2006-05-08 22:19) 

しゃちほこだ~
しょちほこってなんで屋根についてるんでしょ??
by (2006-05-08 22:24) 

ゴンタ

見たい・・・。
結構、日本史好きだったりします。
また、京都行きたいなぁ、、、
by ゴンタ (2006-05-09 01:20) 

nyan

お宝の山。
さて、キャッツカードをおいてこねば・・・
by nyan (2006-05-09 20:27) 

jewel

うわ~~ちょっとオドロオドロしい・・。
好きなひとにはタマラナイ光景ですね、
これだけの鎧たち・・・。
一風変わった休日を過ごされましたね^^。
by jewel (2006-05-11 12:49) 

mayumi

すごーい
見たいなぁ・・・・
by mayumi (2006-05-13 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。