SSブログ

松山市内散策 + オリジナルスキン初挑戦!o(^-^)o [四国の旅]

4月22日〜24日の行程は、
22日、山口→道後温泉&結婚式
23日、道後温泉→松山市内&松山城→高知
24日、高知城&土佐24万石博→足摺岬→山口
でした。

諸般の事情により、記事が前後しちゃってわかりにくくなってしまいました(^_^;)
えっ!? わかってねぇ〜のはkoneだけ!?(゚〇゚;)
ちゃんとしなくちゃダメねぇ〜〜〜って思う今日この頃でしたぁ〜(^^ゞ

さて、4月23日の目覚めは最高でした。
だってぇ〜スピーチ終わってるんですものぉ〜♪o(^-^)o
朝6時に起床して、旅館の温泉に入浴。
気持ちよかったぁ〜〜〜♪ヽ(^o^)ノ
その後、友人と朝食を共にし、松山市内へ向かいました。

当初の予定は、朝から四万十川を下って足摺岬へ向かう予定だったのですが、
せっかく東京から来た友人が一日観光するって言ってますので、
koneもお供させてもらいました♪(#^o^#)

一枚目の写真は市電の道後温泉駅です。
坊っちゃんの湯として有名な道後温泉本館からアーケード街を歩いて、
約10分くらいで到着出来ます。

ここから市電で松山市内中心部の大街道駅を目指しました。
二枚目の写真は、koneと友人のM君が乗ってきた電車です♪o(^-^)o

こんな旧式の電車も走っていました♪ヽ(^o^)ノ

市電が走っている風景って大好きです♪(#^o^#)
かつて日本中走っていたんですよね?・・・あまり良く知らないのですが・・・(^◇^;)
横浜の実家付近もかつて走っていたって小学校で学びました。。。たぶん(^_^;)

大街道駅から南へ真っすぐ、大きなアーケード街が広がっていました!

さすが!51万人都市♪(●^_^●)
たくさんの人々で賑わっていました♪(*^_^*)

さっそく、koneたちは昼食へ。
四国まっぷるに、郷土料理のお店「ごしき」というお店がありました。
こちらは松山名物五色そうめんの製造元で、370年の歴史があるそうです!!!
それではさっそく行かなくては!!!o(^-^)o

じゃぁ〜〜〜ん!koneが頼みました鯛めんと鯛めしのセットです♪(●^_^●)

どうです? 五色そうめんに鯛が乗っているんですよ♪
とっても美味しかったですぅ〜〜〜♪ヽ(^o^)ノ

腹ごしらえも済んだところで、koneたちは松山城へ向かう事にしました。
松山城へはアーケード街を戻って、大街道駅から北へ進みます。

この先にロープウェイ乗り場があるんですぅ〜
ここから先は明日で〜す♪\^o^/

☆☆☆

今日は全国的に良いお天気だったみたいですね!
山口のkone家からの空の眺めです♪(#^_^#)

山口もこのように雲一つ無いとても良いお天気でした♪(●^_^●)

さてさて、オリジナルスキン作ってみました♪(*^o^*)
みつなりさんオリジナルスキン作成の記事を参考に挑戦しました!!!

ハウステンボスのチューリップ畑を素材に用いました〜〜〜
どうでしょう???(=^.^=)
また試してみたいと思います♪(●^_^●)


nice!(46)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 39

アールグレイ

オリジナルスキン、チューリップがとても素敵ですね^^
スピーチ終えての、温泉♪
気持ちもリラックスして、ゆったりと入られたことでしょうね。
市電は、学生時代よく乗ってましたが、バスとかに比べ乗り降りが楽で
好きな乗り物です。
by アールグレイ (2006-05-03 23:44) 

kone

アールグレイさん!
オリジナルスキン、ハウステンボスシリーズでいろいろと作ってみたのですが、夜景とかなかなか上手く合わなくて、ここはやっぱりチューリップでしょ!ということでチューリップさんにしました♪(*^o^*)
スピーチは相当緊張しましたので、その分喜びはひとしおでした!
新郎新婦にも大変喜んでもらえましたし♪(●^_^●)
市電はホームからフラットに乗れるところが良いですよね♪o(^-^)o
by kone (2006-05-03 23:52) 

おお、スキン、カッコええ!
市電、なつかしい!v^^:
by (2006-05-03 23:53) 

kone

こうちゃんさん!
まぁまぁ、お世辞がお上手ですことぉ〜♪(*^o^*)
うふふ〜でも嬉しいです♪ヽ(^o^)ノ
千葉の方も市電は走っていたのでしょうか?o(^-^)o
by kone (2006-05-03 23:54) 

みつなり

おお!オリジナルスキン鮮やかですね~
でもアイコンはまだ雪だるまですね^^
by みつなり (2006-05-03 23:59) 

kone

みつなりさん!
ありがとうございます♪ヽ(^o^)ノ
みつなりさんの記事を見ながら奮闘してました!!!
なかなか難しいものですねぇ〜^_^;
アイコンは・・・しばらく雪だるまでいこうと思います♪(●^_^●)
涼しそうだということで・・・(^^ゞ
by kone (2006-05-04 00:01) 

mayumi

オリジンナルスキン、すてきすぎるぅーーー
私もしたい、おしえてほしいよー
by mayumi (2006-05-04 00:37) 

no_nickname

こんばんは~はじめまして。
プロフィール拝見させていただきました。
私も1973年生まれです。12月です。近いですね!

楽しそうな記事ですね!
鯛めしうまそうですっ!!!
by no_nickname (2006-05-04 00:43) 

のの

チューリップがkoneちょんらしいな♪
路面電車…東京はオリンピック前の都市整備でほとんどなくなっちゃった。
私が生まれる前の出来事だけど、地図ヲタの常識なのです。
by のの (2006-05-04 01:01) 

いいSkinですね。ウキウキウッキー気分になります
by (2006-05-04 01:22) 

みけ

チューリップのスキンかわいい~^^
そうそう、昨日(だったかな?)、テレビで道後温泉紹介してて、
koneちょんが書いてた「坊ちゃん団子」も出てきました~☆
三色の美味しそうなお団子でした^^ おいしそうだったよー^^
by みけ (2006-05-04 01:52) 

ひなぶー

オリジナルスキンかわいいね~~^^。
え?koneちゃんは市電知らないのかぁ・・^^;;。歳の差かんじるよ(泣)
そうそう^^!バトンをお願いいたしまするぅ~~♪
by ひなぶー (2006-05-04 02:26) 

おはようさん^^
kone家から見える外の景色が最高だわ(@@)
松山はわたくしも唯一四国で行ったところのある町・・・ちょっぴり懐かしいわ^^
by (2006-05-04 05:44) 

Silvermac

松山の電車には乗ったことがありません。高知の電車は各国の色々な電車を集めているので、ファンの間では人気があるようです。愛媛県は、多分、四国では一番裕福な県と思います。道後効果でしょう。
by Silvermac (2006-05-04 06:37) 

松山に旅行して、駅舎を見て、温泉には入ったけど
路面電車には乗らなかったです。
だから余計に、電車の写真を見て、こんな車両があるんだ~って
思いました。
オリジナルスキン、素敵ですね!
by (2006-05-04 07:11) 

YAYA

オリジナルスキン素敵ですね♪
ほんとにGWはお天気がよくてよかったです(^0^)
松山の電車、有名ですよね、乗ってみたいです。
青空が素敵です^^
by YAYA (2006-05-04 07:16) 

のびぶた

チューリップのスキン可愛いですね
香川の電車は「お~い、お茶」と「サンクス」「しあわせさん、こんぴらさん」って線(行き先)によって分かれてちょっと面白いですよ。
鯛麺・・自分の結婚式に出ました。御頭つきの鯛で作って大皿から仲居のお姉さん達がみんなに取り分けて配ってくれました その時初めて鯛麺を知りました
縁起物のお料理みたいですよ その後いくつか結婚式には呼ばれましたが
鯛麺さんと対面出来たのは1回だけです
確か甘辛い味だったような・・・
by のびぶた (2006-05-04 07:57) 

shareki

リラックスしての松山、雰囲気が伝わってきます、綺麗な街並みですね。
オリジナルスキン、華やかで良いですね^^
市電、こちらだと、名古屋は無くなってしまいましたが、岐阜で乗れます。
by shareki (2006-05-04 09:09) 

steel

市電は静岡にもないですね。
豊橋(愛知)にはまだあったかな。
山口→高知→愛媛→…って結構ハードじゃないですか?
by steel (2006-05-04 09:59) 

チューリップのスキンが違和感なく決まってますね。
by (2006-05-04 11:06) 

とっしー

道後温泉の駅舎、オシャレな建物ですね〜☆
アーケード街は奥行き感がすっごく出ていて良いです(^-^)b
オリジナルスキン、とても素敵!!チューリップが可愛い〜♡
by とっしー (2006-05-04 11:49) 

kamui-mintara

思い出すなあ、松山。こんな雰囲気だった。
うどん、美味かったなあ。
by kamui-mintara (2006-05-04 13:52) 

(。・_・。)2k

スキン良いですね~
koneさんのカラーが出てますね(^^)
by (。・_・。)2k (2006-05-04 14:05) 

松山行ったのを思い出す~。  
道後温泉あたりで足湯をした思い出が・・・いいな~また行きたいな。
koneちょん、鯛めしのセットもいいね!
by (2006-05-04 15:12) 

masugi

私も一度だけ大学の合宿で松山に行ったので
すごく懐かしいです~。
私もオリジナルスキンにしてみましたけど、2時間近く
格闘するハメになっちゃいました☆
by masugi (2006-05-04 15:30) 

nonkumi

オリジナルスキン、私にもおせ~て!!
松山、大好きです。また行きたいなぁ・・。
by nonkumi (2006-05-04 18:09) 

オリジナルスキン良いですね。
私も試して見ようっと。^^;
by (2006-05-04 20:35) 

袋田の住職

私は、高知で乗りました。
四国はのんびりしているので路面電車が残っているんだと思います。
水戸にも私が子供の頃はあったと思うのですが、
都内でも一部残ってますね・・・
by 袋田の住職 (2006-05-04 21:00) 

あやこ

道後温泉!! 行ってみたい場所ですっっ(>_<)
うわーっ 五色そうめんもおいしそう~( ̄¬ ̄*)
チューリップのスキン とてもかわいいです*^^*
by あやこ (2006-05-04 21:06) 

ao

結構近代的(失礼か?)ですね
一度、道後温泉入ってみたいものです
by ao (2006-05-04 21:11) 

初めまして~。私も山口出身なんです。
懐かしいなあ、青い空と電柱・・・。
四国はいつか行こうと思いつつ、行けなかったところなんです。
by (2006-05-04 21:14) 

ケンケン

オリジナルスキン、ナイスです、(o^-')b グッ!ですよ。
市電の走る街は、好きです。長崎に札幌、函館と。
車窓から見える、風景にふと横を見ると車が走っている、そんな風景が、たまらなく好きです♪
by ケンケン (2006-05-04 22:16) 

ぼくも、四国一周したいなぁ。
大学3年の春に、サークルの春旅行で回って以来、旅行で四国には行ってませんから。
スキン・・・素晴らしいですよ。
koneさんらしさが伝わってきます。
by (2006-05-04 22:38) 

mihiro

オリジナルスキンのチューリップ、かわいいです♪私も、もうちょっと色んなこと分かるようになってから挑戦してみたいと思います^^。その時は、教えてくださいねー☆
松山、いいところですね!
by mihiro (2006-05-04 22:54) 

primo

スキン!すごいいいよぉ!!koneちょんぽいね!ワタシも挑戦してみたい。。。腕を磨くぞ~!
松山って風情あるところだね。ちんちん電車がほのぼのだね~。
by primo (2006-05-05 00:53) 

puku

市電の風景っていいですよね~、、好きですよ♪
オリジナルスキンもすっごく綺麗ですぅ~!!
by puku (2006-05-05 19:07) 

チューリップのスキンとてもkoneさんらしくていいです。
by (2006-05-05 21:07) 

kone

みなさ〜ん、こんばんはです!!!
nice!&コメントありがとうございます♪(●^_^●)

> mayumiさん!
ありがとうございます♪(●^_^●)
オリジナルスキンはですねぇ〜画像さえ決まればあとは簡単ですよ!!!
メールを下さればいつでも!!!・・・受け売りですが・・・(^_^;)

> sanisiさん!
ようこそお越し下さいました!どうもありがとうございます♪(=^_^=)
おぉ〜〜〜!!!koneと誕生日がとっても近いですね!おどろきです!!!
今後ともどうぞよろしくお願い致します♪m(_ _)m

> ののさん!
東京オリンピックの整備で無くなっちゃったんですねぇ〜
えっ!? ののさんが生まれる前でしたっけ???(^^ゞ

> カイト(^^)さん!
うきうきうっきーな気分になっていただけましたか!!!
ありがとうございます♪o(^-^)o

> みけさん!
そうでしょ〜〜〜美味しそうでしたでしょ〜〜〜
ホント、食べると超美味しいんですよ!!!
今度いつか行ってみて下さい!!!

> ひなぶーさん!
そうなのぉ〜〜〜市電あまり知らないのぉ〜〜〜(T_T)
バトン確かに受け取りました!!!
ゴールデンウィーク中には記事にしますね♪(=^.^=)

> mimimomoさん!
えっ!? この電線だらけの景色がですか!?(゚〇゚;)
二階のベランダから撮影しても、電線だらけなんですぅ〜(^^ゞ

> SilverMacさん!
そうですねぇ〜道後温泉で観光客が大勢来られますからねぇ・・・
高知で市電に乗れば良かったです・・・(>_<)

> ながつきさん!
道後温泉行かれた事があるのですね!!!
koneも市電初めてでした! 移動するには便利でした♪o(^-^)o
車を旅館に置いておきましたので、駐車代かかりませんでしたし!

> yayaさん!
ゴールデンウィークお天気が良くて、
何処へ行っても人が多く、道も混んでいるんでしょうねぇ〜(T_T)

> のびぶたさん!
えっ!? 面白い路線がいっぱいなのですね!!!(゚〇゚;)
じっくりと香川に行って見たくなりました♪o(^-^)o
鯛麺が結婚式に出されたのですね!すごいです!!!

> 渋樹さん!
あっ! そういえば岐阜にあったような気が・・・
一度だけ、結婚式のために岐阜まで行った事があります♪o(^-^)o

> ironさん!
はい! かなりハードでした(^◇^;)
疲れました〜(>_<)

> こけもも:さん!
ありがとうございます!試行錯誤かなりました〜^_^;

> とっしーさん!
スキンを褒めて下さって嬉しいです!!!\^o^/
やっぱり、広角レンズ買おうと思っています〜

> マーシーさん!
うどんを食べられたんですね!!!
美味しそう〜

> 19672kさん!
ありがとうございます♪(●^_^●)
嬉しいです!!!

> こはるちゃん!
koneが泊まった旅館の向こう側に足湯が見えました♪o(^-^)o
女性が気持ちよくつかっていたなぁ〜(^^)
鯛めし美味しかったですよ!!!

> masugiさん!
オリジナルスキン・・・大変ですよねぇ〜なかなか画像と
土台になるスキンとが合わなくて(^◇^;)
結局、ブログ名とかが入る部分の色を薄くして対応しました〜

> nomusanさん!
koneにメールを下さればいつでもお教え出来ますよ!
松山・・・近いようでちょっと遠いですねぇ〜(^^ゞ

> koi3さん!
ありがとうございます!
是非試してみて下さい!!!

> 袋田の住職さん!
路面電車、ずっと無くならないで残っていて欲しかったですよねぇ〜
あののんびりした感じが大好きです!!!

> あやこさん!
道後温泉良かったですよ♪(●^_^●)
ぼっちゃんになった気分でした♪o(^-^)o
五色そうめんも最高でした!!!ヽ(^o^)ノ

> aoさん!
松山はかなり発展した街でした!!!
道後温泉街を歩くのも良いです!!!ヽ(^o^)ノ

> こぶっちさん!
山口はなんだか電柱と電線が多いと思います〜気のせいでしょうか?(^^)
四国はなかなか行く機会が無いですよね・・・もっと連絡橋が安くなれば・・・

> ケンケンさん!
ありがとうございます♪(●^_^●)
長崎と函館の市電は乗った事あります!!!
市電からの車窓って素敵ですよね♪(=^.^=)

> 誠大さん!
一週間くらい休みをとって四国をじっくりとまわってみたいと思います!!!
あ〜〜〜休みとお金が欲しいです(^_^;)
スキン褒めて頂きましてありがとうございます!

> mihiroさん!
はい!メールを下さればいつでもお教え出来ます!!!
って・・・受け売りなのですが(^◇^;)
松山はとっても良いところでした! 四国はどこも良いところです!!!

> ぷりちゃん!
ぷりちゃんらしい素敵なスキン作ってみて♪o(^-^)o
松山良かったですよ〜〜〜♪(=^_^=)

> pukuさん!
市電って可愛い電車ですよね〜好きです♪(=^.^=)
スキン褒めて下さって嬉しいです〜〜〜♪ヽ(^o^)ノ

> 魔女さん!
ありがとうございます♪(●^_^●)
らぶりーです♪ヽ(^o^)ノ
by kone (2006-05-05 22:41) 

nicolas

お花イッパイでかわいいスキンになりましたね~
あ、路面電車!すごい好き。風情があっていいですよね。
by nicolas (2006-05-07 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。