SSブログ

高知城の賑わいとホエールウォッチング! [お城巡り]

今日は昨日に引き続いて高知城です。
一枚目の写真、ご覧のように高知城は大変な賑わいでした♪(#^o^#)
ちょっとわかりずらいですが、天守閣手前の塀の上で法螺貝を吹いている人がいます!

二枚目の写真、城下町の人たちが会話に花を咲かせています♪(*^_^*)

ここは高知城本丸の懐徳館の中です。

さまざまなミニチュアが展示されています。

高知旅行と言えば・・・ホエールウォッチングですね♪
koneもさっそく・・・

クジラに比べて小っちゃな人間たちが、海の上で格闘しています!

あ〜〜〜お肉になっちゃった・・・(^^ゞ

ミニチュアシリーズおしまい。

こういうのばかりじゃなくって・・・(^◇^;)

山内一豊公がおられた大名に拝謁する場です♪o(^-^)o

このわきに、千代さんもおられたのでしょうか。

うん♪ 最後は真面目モードで締めくくりです♪ヽ(^o^)ノ

☆☆☆

ついつい居眠りをしていました(^_^;)
今日は、石油ファンヒーター3台を掃除して納戸に収納。
扇風機を出してきて掃除しました♪
昨日、暑くなったものですから・・・

夕方、ようやく庭の手入れを。
荒れ放題で雑草だらけだったkone家の庭・・・ようやく雑草が抜かれました。
一日では綺麗になりませんでしたので、続きは明日です。

koneアイコンのお話・・・みなさまご意見をどうもありがとうございます!
ちょっと涼しくなりましたので、
しばらくkoneだるまのままでいきたいと思います♪(●^_^●)
・・・ただ変更が面倒なだけ?(゚〇゚;)

そろそろ、オリジナルスキンを作りたいとも思っています♪o(^-^)o


nice!(50)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 39

鯨、目つきがよくないねぇ。v^^:
by (2006-05-03 00:33) 

puku

やけにリアルですね~、、
最近、、こういうミニチュアって好きなんですけど
鯨が怖いですっ
by puku (2006-05-03 00:53) 

stella

解体作業、すごい・・
by stella (2006-05-03 01:35) 

HAL

捕鯨反対!
by HAL (2006-05-03 02:13) 

52_my_wonderland

お城って、冬は寒かったでしょうね。
ファンヒーターを贈ったら、大名になれたかも。^^
by 52_my_wonderland (2006-05-03 02:47) 

アールグレイ

ミニチュアシリーズ、おもしろかったです。
その頃の生活感が良く出てますね^^
扇風機ですか、もう暑くなって来ましたね。
我が家もそろそろ・・・・。
by アールグレイ (2006-05-03 04:26) 

りっちゃまん

ミニチュア、すごいですねー。けっこうリアルに出来てるね。
本物、見たいなぁ・・・
by りっちゃまん (2006-05-03 05:30) 

YAYA

最近は捕鯨、問題になりますよ~~^^
とってもリアルなミニチチュァですね、昔はこうだったんですね。
もう扇風機ですか、まだストーブしまえないです。
by YAYA (2006-05-03 06:01) 

のびぶた

くじら怖~い
解体場面リアル過ぎ いやいやkoneチョンの写真が上手すぎで怖い(笑)
扇風機ですか 早いですね
うちは扇風機みたいな顔して扇風機型のハロゲンヒーターがまだ出てます
早くお片づけしなきゃね
by のびぶた (2006-05-03 07:09) 

shareki

おはようございます。
暑かった日に、扇風機出しました、ヒーターはまだそのままです。
庭の草とりって結構、疲れるでしょう、お疲れさまです。
オリジナルスキンは、使う写真に迷いますね^^
by shareki (2006-05-03 08:15) 

steel

捕鯨の模型はリアルですね。
ミニチュア模型好き。
by steel (2006-05-03 09:46) 

Silvermac

ミニチュアー制作は多分、海洋堂でしょう。社長は高知県大方町、今は黒潮町の出身です。
by Silvermac (2006-05-03 10:13) 

albireo

先日は、ご訪問頂きまして、ありがとうございました。
僕は、沖縄を除けば、高知県は今までに行った一番西の県です。
もうかなり前ですが、歴史民族資料館の展覧会が見たくて、千葉県から日帰りで行きました。
高知城にも寄りましたが、その時にはこんなミニチュアはなかったような・・・。
なんだか、こういうのって一日見ていても飽きないような気がします。
by albireo (2006-05-03 10:13) 

ミニチュアのマグロの解体面白い(^^)/
by (2006-05-03 10:32) 

クジラの目がこわ〜〜い!!!草抜き頑張って!ちろも頑張る!
by (2006-05-03 10:49) 

あらら、クジラ食べられちゃいましたね。
by (2006-05-03 12:17) 

jewel

うわははは~~ものすごくリアル!
おもしろいですねーー、見入ってしまう。
こういう場所へ行くのもいいものですね。
メモメモ・・・。
by jewel (2006-05-03 13:22) 

ムンチョバ

2枚目もミニチュア?・・・じゃないよね^^;
こうちゃんの「鯨の目つき悪い」発言に大笑い!!
by ムンチョバ (2006-05-03 14:30) 

とっしー

ミニチュアの世界、面白ーい!クジラの最期が何だか悲しい( ̄▽ ̄;)
オリジナルスキン、楽しみにしていますね♪
by とっしー (2006-05-03 16:07) 

こんにちは。
上のほうのお写真と言うかミニチュアは素敵だけれど、鯨のところはいかにも『偽物』ですね~。
オリジナルスキンか・・・良いな~。わたくしには無理だわ・・・(;。;)
by (2006-05-03 17:14) 

mayumi

カズトヨサマァーーー
大好きーーーーー
by mayumi (2006-05-03 17:38) 

このミニチュア、すごく立派ですね。
わかりやすい表現がいいです。
by (2006-05-03 17:53) 

みつなり

解体している模型がリアルだ・・・
by みつなり (2006-05-03 19:01) 

高知城、やけにリアルなミニチュアですね。
鯨の解体がスゴイ !! リアルだ。
雑草、これから大変ですよね。
放っておくと、庭が草ぼうぼうになってしまいますからね。^^;
by (2006-05-03 19:13) 

aloeDog

この写真で、オジリナルスキン作るんですかね?
楽しみにしてます~。
by aloeDog (2006-05-03 19:28) 

百合

おお~!一豊さまがこちらに・・・

百合は今日衣替えをしました。
植木の植え替えもしました。
お天気がいいと忙しいですね^^
by 百合 (2006-05-03 20:30) 

のの

私も明日はパネルヒータを片付けよう。

鯨、美味しいよね~
私は給食で竜田揚げを食べた世代です。
by のの (2006-05-03 20:36) 

春分

似てるような違うような話ですが、和歌山でお城を見て、鯨を食べた記事を書きました。奇遇?違いますね。
by 春分 (2006-05-03 21:16) 

mihiro

ミニチュアって面白いですよね~^^。
今日は、大掃除だったんですか?
腰、痛めませんでしたか?←私じゃないって(笑)
by mihiro (2006-05-03 21:27) 

あんな小さな舟でよく捕鯨をしましたね。
小さい頃は肉といえばクジラだったなぁ。
by (2006-05-03 21:39) 

もしかして、このチューリップはオリジナルスキンですか?
みんないろいろカスタマイズして頑張ってるのね〜
by (2006-05-03 22:46) 

ケンケン

高知はくじらが有名ですね。
実家の伊豆では、あまり知られていませんが、イルカ漁なるものがありました。
今は、わかりませんが、漁師さんの網を破るやっかいものだったらしいです。
で、その後燻製にして食べていました。
by ケンケン (2006-05-03 22:50) 

みけ

うわぁ!クジラのお肉の上に人が乗っかってる~( ̄□ ̄;)
by みけ (2006-05-04 01:54) 

鯨と格闘シーンのミニチュア、勇ましさがよく出てますね!
解体された鯨はどうなっちゃうんだろう?
江戸時代にフライやケチャップ煮はないから、
醤油味の煮付けか、網であぶり焼きかな?
ちなみに私は、小学校低学年の頃は給食で鯨を食べましたが
高学年の時にはなくなりました。
by (2006-05-04 07:14) 

kamui-mintara

すごいジオラマですねえ。面白そうです。
クジラのベーコン、食べたいね。
by kamui-mintara (2006-05-04 13:54) 

ミミ

鯨との戦いすごい絵ですねー
by ミミ (2006-05-04 21:56) 

kone

みなさま、こんばんは!!!
お返事が遅くなりまして申し訳ございません(;_;)
nice!&コメントありがとうございます!!!

> こうちゃんさん!
そうですね!ちょっと悪いですね〜もしかして近眼なのかも!

> pukuさん!
かなりリアルなミニチュアでした♪o(^-^)o

> stellaさん!
驚きますよね!

> HALさん!
まぁまぁ・・・ミニチュアですから・・・(^◇^;)

> LONE-WOLFさん!
冬は寒かったでしょうね!贈ったら絶対に大名でしょ!!!

> アールグレイさん!
ミニチュア面白くて、ずっと眺めてしまいました(^_^;)

> りっちゃまんさん!
ミニチュア凄いですよ!おどろきでした!!!

> yayaさん!
人間がこんな大きな鯨さんを捕まえられたなんて・・・

> のびぶたさん!
リアル過ぎて驚きますよね!!!ハロゲンヒーターは温かいですよね!

> 渋樹さん!
草取り疲れます〜(>_<) スキンの画像選び大変でした〜

> ironさん!
子供の頃、ミニチュアが大好きでした!!!

> SilverMacさん!
海洋堂さんは超有名ですよね!!!だからリアルだったですね!!!

> albireoさん!
ようこそお越し下さいました!どうもありがとうございます♪o(^-^)o
えっ!? 千葉から日帰りでですか!?(゚〇゚;)すごいです!
ミニチュア飽きませんよね〜もっと見ていたかったです!
今後ともどうぞよろしくお願い致します♪o(^-^)o

> 魔女さん!
マグロじゃないですよ〜鯨ですよ〜(^^ゞ

> ちろりん♪さん!
鯨さんの目が怖いですよね!草抜きに来て〜

> こけもも:さん!
鯨さん食べられちゃいました〜(^_^;)何人分なのでしょうね〜

> jewelさん!
リアルでしたよ〜〜〜是非行って見て下さい!!!

> ムンチョバさん!
ホントに目つきが悪くて・・・そりゃ人間と戦っているからでしょうか〜

> とっしーさん!
鯨さんいくら大きくても多勢に無勢だったんでしょうか・・・(;_;)

> mimimomoさん!
でもリアルでしょ!!!ヽ(^o^)ノ

> mayumiさん!
koneもカズトヨさま大好き〜〜〜♪(●^_^●)

> 誠大さん!
ミニチュアリアルですよね〜

> みつなりさん!
そうそう凄いです!!!(゚〇゚;)

> koi3さん!
もう既に庭は雑草でぼうぼうでした(^◇^;)

> aloeDogさん!
スキンはチューリップで作りました!!!o(^-^)o

> 百合さん!
衣替えも植え替えも大変でしたでしょ〜〜〜!!!

> ののさん!
おぉ〜〜〜kone妻と同じ世代〜〜〜!!!

> 春分さん!
いやいや!奇遇でしょ!!!(=^.^=)

> mihiroさん!
腰痛くなりました(T_T)

> まーさん!
昔は鯨肉が豊富でしたよね!

> すずめさん!
そうです!オリジナルスキン作っちゃいました!!!

> ケンケンさん!
えっ!? イルカさんを燻製にして食べていたんですか!?(゚〇゚;)

> みけさん!
鯨の解体作業すごいですよね!

> ながつきさん!
刺し身で食べたか、焼いて食べたのでしょうね!刺し身もおいしい!!!

> マーシーさん!
はい!koneもベーコン食べたいです!!!o(^-^)o

> ミミさん!
ようこそ!!! 捕鯨のミニチュアとってもリアルで驚きました!!!
by kone (2006-05-05 23:00) 

はーちゃん

ブログ、見ていただいてありがとうございます!!
私も、高知は「大好き!」です。高知は、いいところですね!
by はーちゃん (2006-05-06 13:40) 

nicolas

こういう、資料館て面白いんですよね~
こんど見に行きたいなぁ。
by nicolas (2006-05-07 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。