SSブログ

道後温泉は気持ち良かったです♪(#^o^#) + α [四国の旅]

道後温泉本館は昭和27年に建てられた木造三層楼の城郭式建築で、
国の重要文化財に指定されています。

一階に「神の湯」、二階には「霊の湯」という二種類の浴場があります。
koneは結婚式の翌朝、友人たちと霊の湯に入りました♪(=^_^=)
とぉ〜〜〜っても気持ち良かったですよぉ〜〜〜♪\^o^/

三階の個室の休憩室も利用し、入浴後にお茶と、ぼっちゃん団子を頂きました♪
また来たいです!!!o(^-^)o

道後温泉本館の前には人力車が停まっています。
温泉街を人力車で巡るのは気持ち良いでしょうねぇ〜♪ヽ(^o^)ノ

道後温泉本館正面からはアーケード街が広がっています。
ここでお土産物をたんまりと購入しました♪o(^-^)o
またまた買いすぎです(^^ゞ

このアーケード街の向こう側の入口には時計があります。
この時計は一時間おきにイベントが起きます。

道後温泉本館をイメージしてあるようです♪(*^o^*)

さて、本日4月28日はkone妻の誕生日です♪(●^_^●)
kone、会社帰りに宇部市内のケーキ屋さんでケーキを買ってきました♪(=^_^=)

ちなみに、上に乗っている可愛い顔したクッキーは、
店員さんにサービスして頂きました♪ヽ(^o^)ノ
○○○ちゃんにど〜ぞって!!!
子供のバースデーケーキだと思われたようです(^^ゞ

ここのケーキは生クリームたっぷりです!!!
生クリームが凄く美味しいです♪(●^_^●)

ローソクの芯が出てきちゃったけど・・・暗くして撮影♪o(^-^)o

二人仲良く、ケーキを食べました♪(#^_^#)
ちなみに、このケーキは6〜8人分だそうです。
ですが、kone家は二人家族です!!!(*^.^*)

☆☆☆

koneは明日からゴールデンウィークです。
もう疲れていましたので、9連休にしました。
ゆっくり休養がとれたら良いと思っています。

kone、会社で精一杯頑張っておりますが、
前に立ちふさがる多くの壁に、ときどき潰されそうになります。
パワハラはほどほどにして欲しいと思います・・・(T_T)

とりあえず庭の手入れからしようかなぁ〜〜〜
いつの間にか、雑草が生い茂ってしまいました(^_^;)


nice!(46)  コメント(41)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 41

奥様、誕生日、おめでとうございます。
ちょうど、G.W、
二人で、食事にでも・・・・
よい、休暇を・・・v^^:
by (2006-04-28 23:57) 

みつなり

9連休ですか~よかったですね。
庭の雑草は手入れをするまえに、よく確認してね。
カワイイ花が咲いているかもしれません。
by みつなり (2006-04-29 00:04) 

kone

こんばんは!
nice!&コメントありがとうございます♪(#^o^#)

> こうちゃんさん!
ありがとうございます!!!
kone妻は3日まで休みがありませんので、
koneは一人で家の仕事をしま〜す♪o(^-^)o

> みつなりさん!
はい! 今日の夕方、kone妻より、何を抜いて何を抜いてはダメか
指導がありました〜(^^ゞ
結構、小さいお花が咲いていました♪o(^-^)o
by kone (2006-04-29 00:10) 

みけ

わぁ♪道後温泉!
まだ行ったことないので、行ってみたい~^^
「ぼっちゃん団子」が気になります。どんなの?おいしかった?
ケーキ美味しそう♪奥さま幸せだね~~^^いいなっ♪
by みけ (2006-04-29 01:17) 

puku

温泉いいですね~♪
よく考えてみたら、道後温泉って会社の慰安旅行で行ったかも!
たしか、そのような記憶が。。。。。。
奥様、お誕生日おめでとうございます~♪
○ペのケーキは私も好きですよ!
誕生日ケーキとか自分で作らない時は、そこで買う事が多いです♪
by puku (2006-04-29 01:42) 

おはよう~~~♪
え~と、ロウソクの数が一本二本・・・七本・・・お子様と間違えられちゃったわけだわ・・・^^ それに『・・・ちゃん』って書いてありません・・・?
道後温泉のこの建物の前まで行きました(--;) 時間が足りなくて中には
入れませんでした(--;)がっかりでした・・・もう何年前の話かしら~~
koneさんよかったね。9連休・・・ゆっくりお休みなさい~~~ませ。
パワハラになんか負けるな、こねちょん!
by (2006-04-29 05:07) 

奥様、誕生日おめでとうございます。
9連休いいですね。
私は、ほぼカレンダー通りです。
奥様と良い休暇を ♪^^;
by (2006-04-29 07:31) 

Silvermac

一昨年、「子規記念館」見てきました。道後温泉の湯温は長湯出来ないように高温です。
by Silvermac (2006-04-29 09:21) 

Baldhead1010

9連休が終わったら、仕事場への道、忘れていますね^^;
by Baldhead1010 (2006-04-29 10:19) 

ムンチョバ

kone妻様、お誕生日おめでとうございます~♪
美味しい楽しいお誕生日でしたね^^
千とちひろの温泉みたいな時計が素敵♪
ぼっちゃん団子、気になりますね~^^;
by ムンチョバ (2006-04-29 12:17) 

アールグレイ

道後温泉、独身の頃行ったことがあります。
有名なだけにすごく人も多かったです。
ゴールデンウィーク、ゆっくり疲れを取ってくださいね。
by アールグレイ (2006-04-29 14:01) 

jewel

わ~~奥様オタンジョウビでしたか!
おめでとうございますーーー^^。
素敵に祝ってもらって良かったですね。
道後温泉、凝ったからくり時計や
素敵な町並み、気持ちのいい温泉、
いいところですね~~いつか行ってみたい!
あ、私もさっき荒れ放題の庭の雑草を
少しだけ抜いてきました。
これはこの9連休中に、毎日ちょこちょこ
手入れしろ、との暗示でしょうね・・・。
by jewel (2006-04-29 14:04) 

yubeshi

奥様のお誕生日おめでとうございます(^^)
温泉も連休も羨ましいです♪
連休の間にまた楽しい写真が撮れそうですね。
by yubeshi (2006-04-29 17:06) 

YAYA

道後温泉雰囲気いいですね♪
金毘羅さんには行った事があります。
奥様のお誕生日おめでとうございます。
ケーキおいしそう、たっぷり食べたんですね^^
by YAYA (2006-04-29 17:18) 

(。・_・。)2k

奥様お誕生日おめでとうございます。
商店街の写真いいですね~!
なんか味があります。
by (。・_・。)2k (2006-04-29 17:35) 

shareki

お二人での誕生日は格別だったことでしょう。
仲の良さが伝わってきます^^

9連休、ほんとにのんびりしてください^^
by shareki (2006-04-29 17:48) 

百合

すてきなお誕生日になったようですね^^
おめでとうございます。
百合のおうちは四人家族ですがホールでケーキを買うとあまってしまうので
子供達のときも小さめのホールにします。 すごいわ・・・二人で6~8人分^^;
パワハラはきついよね・・・百合も会社で見ていて心痛むときが
悲しいけれど沢山あります。
連休はのんびり時間を忘れて好きなことだけしましょう♪
by 百合 (2006-04-29 18:20) 

HAL

ずいぶん前に四国でライブしたとき、空き時間に温泉はいりました〜
by HAL (2006-04-29 19:13) 

ハッピーバースデ〜おくさま。
by (2006-04-29 19:33) 

のの

奥さま、お誕生日おめでとうございます♪

パワハラ、誰がするのよ?…といってもkoneちょんの研究部で知っているのって
ほどんどいないなー。(F木さんぐらい)
副社長秘書(仲よしなのさ)に言って副社長と飲ませてもらって、
そいつを懲らしめてもらうようお願いしたいわ!!
by のの (2006-04-29 19:40) 

お風呂にお茶にぼっちゃん団子・・・魅力的です。

優しいですね。
ネーム入りのケーキ買ってあげるなんて。アツアツだ~(^_^)v

奥様お誕生日おめでとうございます。
by (2006-04-29 21:56) 

nonkumi

お誕生日も奥様はお忙しかったですね~!
明日も・・・ね。
道後温泉、いいですよね。
by nonkumi (2006-04-29 22:03) 

菊

奥様のお誕生日ですか?!
おめでとうございます(*^▽^*)♪ケーキを買ってお祝いなんて・・・・
いい旦那サンだなぁ~~~koneさん♪
温泉かぁ~~
いいなぁ~~
わたしゃGWなるものございませんo(;△;)o休みたい~~~
by (2006-04-29 22:27) 

kone

みなさ〜ん、こんばんは!!!
nice!&コメントありがとうございます♪(●^_^●)

> みけさん!
坊っちゃん団子はですねぇ・・・とっても美味しいんですよ!!!
あっ!!!今、写真に撮っておくの忘れているの気付きました(T_T)
あ〜〜〜(;_;)
えっとですねぇ、三色の丸いお団子が串にささっているんです!!!

> pukuさん!
ラ○のケーキ、kone大好きなんです!!!
生クリームが美味しくて〜〜〜♪(*^o^*)
良く行くものだから、店員さんもkoneを覚えているでしょう!
pukuさんのケーキはもっと美味しいんじゃないでしょうか!!!

> mimimomoさん!
そうなんですぅ・・・娘へのケーキのフリをして買っています♪(^_^;)
店員さんに言われて、本当に娘がいたらいいだろうなぁ〜って、
ちょっとブルー入りました。いつの日か、本当の娘へ・・・
パワハラと6年戦ってきたんですから〜まだあと数年はもつかなぁ〜

> koi3さん!
ありがとうございます!!!
kone妻は2日まで休み無く仕事ですぅ〜〜〜(^^ゞ
よって、koneは一人ぼっちなんですぅ〜(;_;)

> SilverMacさん!
思いました!!!温泉がとっても熱いって!!!
ちょっと、のぼせてしまって、脱衣場でフラフラでした・・・
以前、2000年だったかしら。koneも子規記念館いきました!

> Baldhead1010さん!
連休明けだって事を忘れているかもしれません!!!

> ムンチョバさん!
坊っちゃん団子の写真忘れちゃったぁ〜〜〜(T_T)
千と千尋の神隠しの湯場のような温泉です!!!

> アールグレイさん!
すっごく人が多かったです!
休憩室が空くのを待ってました♪
なんとか疲れを癒したいって思っています♪(#^o^#)
ありがとうございます!

> jewelさん!
お誕生日でした〜〜〜いくつかは言えませんが(^^ゞ
道後温泉、浴衣で歩くと良いですよ〜〜〜♪(*^o^*)
いつか旦那様と一緒に!!!
お互い、庭の手入れを頑張りましょう♪ヽ(^o^)ノ

> yubeshiさん!
ありがとうございます!!!
kone妻が忙しいので、kone一人で何処か行ってこようと思っています!
さてさて何処にするかなぁ〜

> yayaさん!
道後温泉はとっても良かったです!
いつか、夫婦で行きたいって思っていますが・・・なかなか。
ケーキは生クリームいっぱいで、カロリー高そうですが・・・
あっと言う間でした(^^ゞ

> 19672kさん!
ありがとうございます!!!
お土産物屋さんを眺めるだけで、楽しい一時を味わえます!!!

> 渋樹さん!
さてさて、仲が良いのかどうか(^^ゞ
とにかく、連休中に荒れた庭の手入れと、家の中の片づけを
しなければ!!!って思っています!

> 百合さん!
kone、ショートケーキを買う時も、せっかくだから!って言って、
5〜10個買ってしまいます(^^ゞ・・・食べ過ぎです(^_^;)
パワハラは7年目突入ですが、ここ数日はかなり酷かったので、
へこみました(T_T)
ありがとうございます♪ 癒されました♪(●^_^●)

> HALさん!
おぉ〜〜〜!温泉入られたのですね♪(*^o^*)
気持ちよかったでしょ〜〜〜!

> カイト(^^)さん!
ありがとうございます♪(*^.^*)

> ののさん!
おぉ〜〜〜!F木さんはとっても良い人ですね♪(#^o^#)
研究所は色々とゴチャゴチャしちゃってますよ〜〜〜
研究員が研究しやすい環境作りが急務ですね・・・(T_T)
・・・ここに詳しくは書けません(^_^;)

> 魔女さん!
魅力的でしょ〜〜〜!!!
もう一度行きたいですぅ〜〜〜
いやぁ・・・名前入りはタダでやって頂けるので・・・(^^ゞ

> nomusanさん!
明日お会い出来るかもしれませんねぇ〜〜〜
koneは最近の過食により、顔が丸くなっています(T_T)
もう一度行きたいですぅ〜道後温泉に!!!

> 菊さん!
ありがとうございます♪ヽ(^o^)ノ
日頃、家の事をしていませんでしたので、
少しはこういう時に点数稼ぎをと思いまして・・・(^^ゞ
by kone (2006-04-29 22:49) 

ゾウ

あ~
道後温泉懐かしいなあ(●^o^●)
楽しかった??
いいな~(●^o^●)
奥様お誕生日おめでとう~!!
by ゾウ (2006-04-30 00:59) 

nicolas

あ、koneさん女性じゃなかったんですね、ごめんなさいです。
っていうか、奥さまお誕生日おめでとうございます!
道後温泉いいですね~(´ω`。)
by nicolas (2006-04-30 01:41) 

primo

道後温泉いいなー。四国には小豆島しか行ったことありません。四国本土に上陸してみたい!奥様お誕生日おめでとー。おじいちゃん、おばあちゃんになってもお誕生日にローソクをふーってするご夫婦でいてね。koneちょん、だいぶお疲れみたいだね。GWはお休みを満喫してね。ごゆっくり。
by primo (2006-04-30 01:52) 

kamui-mintara

懐かしい~、道後温泉。インターハイで行ったよ。
もう凄く遠い思い出のようです。
by kamui-mintara (2006-04-30 09:43) 

kone

みなさま〜〜〜おはようございます♪(#^o^#)
nice!&コメントありがとうございます♪o(^-^)o

> ゾウさん!
道後温泉楽しかったですよ〜〜〜♪(●^_^●)
同級生と松山市内観光も楽しみましたし!!!o(^-^)o

> にこちゃんさん!
いえいえ〜〜〜ブログでは半分女性みたいですぅ〜♪(=^_^=)
道後温泉はとっても良かったです♪o(^-^)o

> ぷりちゃん!
ぷりちゃんのところからはちょっと足を伸ばせば四国ですよ!!!
って・・・なかなか下道で繋がっていないと行く機会って無いですよね〜
山口も愛媛の隣県ですが、kone二回目ですし〜

> 路地裏のマーシーさん!
インターハイに出場したんですか!!!それはすっごいですよ♪o(^-^)o
さてさて、何年前の出来事なのでしょう〜♪ヽ(^o^)ノ
by kone (2006-04-30 10:11) 

mippimama

奥様、誕生日、おめでとうございます♪
坊ちゃんの世界ですね
道後温泉行ってみたいなo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-04-30 11:21) 

koneさんの大切な奥様のお誕生日・・・おめでとうございます!
ふたりで、いつまでもワクワクするような日々を歩んでいけたらいいですね。
by (2006-04-30 11:26) 

mayumi

kone妻さんおめでとうーーー
いいなあ、いいなあ、いいなあ、
私もケーキ買ってくだちゃいw
by mayumi (2006-04-30 13:09) 

りんご

奥さま、お誕生日おめでとうございます~。
とっても美味しそうなケーキにおまけのケーキ。
喜ばれたでしょう!
9連休なんですね。
いい休日をお過ごしください♪
by りんご (2006-04-30 14:29) 

とっしー

奥様のお誕生日だったんですね☆おめでとうございます!!
koneさんてとても温かい方なんでしょうね〜(^-^)奥様が羨ましい(笑)
9連休、ゆっくり休養して下さいね(^ー^* )
by とっしー (2006-04-30 15:32) 

柴犬陸

奥様のお誕生日おめでとうございます。
ロウソクの数を数えたりしましたが、意味がなかったようです。(笑)
それにしても、お名前の入った誕生日ケーキ、なんて羨ましいことでしょう。
道後温泉の記事、すっかり忘れてしまいました。(笑)
by 柴犬陸 (2006-04-30 17:14) 

ひなぶー

のんびり身体を休めてくださいね~^^。
奥様、お誕生日おめでとうございます~~♪
by ひなぶー (2006-05-01 00:41) 

やまちゃん

このアーケードの近くに昔住んでました^^
だから、道後温泉は良く行ってました。このの湯は一番好きです。朝のお湯は特に良いですね!
by やまちゃん (2006-05-01 18:31) 

結婚式も温泉も、両方楽しめるなんていいなぁ〜♪
道後温泉も素敵だし!
それにしても家と同じ♪二人家族だと、ケーキ二人じめできていいよね〜♡
by (2006-05-02 12:54) 

albireo

遅ればせながら、奥様のお誕生日、おめでとうございます!!!
by albireo (2006-05-03 10:16) 

奥様のお誕生日おめでとうございます。
ケーキおいしそう・・・。

道後温泉、見た風景がいっぱいで、「懐かしい!」って思いました。
お湯が熱かったのも印象に残ってます。
by (2006-05-04 07:22) 

michan

奥様おたんじょうびおめでとうございます~☆
by michan (2006-05-06 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。