SSブログ

東京お土産だよ♪(#^o^#) [こね日記]

4月13日から16日にかけて三泊四日で千葉・葉山出張に行ってきましたが、
その時のお土産さんたちです♪(#^o^#)

まずは、築地ちとせの『ひとつぶ桃』です♪(●^_^●)

「桃の中では果汁たっぷりで甘みが強いといわれている
白鳳の幼果桃を桃餡で包み、葛でおおいました。
さっぱりした食感と、ほどよい餡の甘さが口の中で溶け合う
絶妙な味わいをお楽しみください。 」
(HPより http://www.tsukiji-chitose.co.jp/okashi/r_04.html
とのことです♪(#^_^#)

美味しそうでしょ〜〜〜♪ヽ(^o^)ノ

お次は、銀座たまやの『ごまひとひら』です♪\(^-^)/

「一枚の花びらのように薄く焼き上げた、
軽やかで、舌の上でほどけるように溶ける食感の生地に
雪のごとくはかな気にとろけるような胡麻のクリームをサンドしました。
香ばしい胡麻の香りがお口いっぱいに広がります。」
(HPより http://www.tokyotamago.com/product/02/index.html

胡麻が香ばしくて美味しいよ〜〜〜♪(*^_^*)

最後は、同じく銀座たまやの「小ひとつ黒豆きなこ草餅」です♪\^o^/

「丹波黒豆きな粉を練り込んだ白いんげんの豆の飴に、
岩手産の黒豆「黒千石」の蜜煮をぜいたくに混ぜ入れて
青森から届いたよもぎを・・・」
(HPより http://www.tokyotamago.com/product/13/index.html

相変わらず、お土産を多めに買ってしまうkoneです♪o(^-^)o

☆☆☆

kone、疲れています。
あれだけ遊んでおいて!!!って怒られそうですが・・・(;_;)

みなさまのブログへの訪問もままならず、
みなさまが書いて下さるコメントへの返事もままならず・・・
本当に申し訳ございません・・・(T_T)


nice!(45)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 31

なんか、甘いもの、多くない?
好きなの?v^^;
by (2006-04-26 23:42) 

52_my_wonderland

「ひとつぶ桃」なんて、知らなかった!
新宿で売っているかな~?
お土産物って、日常生活ではあまり縁がありませんからね。^^;
by 52_my_wonderland (2006-04-26 23:47) 

michan

koneさん、こんばんは♪
甘いものおいしそう^^
今おなかがなりました。(o゚▽゚)oニパッ
無理しないで、ゆっくりお休みくださいね^^
by michan (2006-04-26 23:50) 

primo

桃のヤツ、すっごい美味しそう。お腹がすいてきました・・・
by primo (2006-04-27 00:29) 

アールグレイ

おいしそうな和菓子ですね。
ひとつぶ桃、抹茶といただきたくなるような御菓子です^^
by アールグレイ (2006-04-27 02:18) 

(。・_・。)2k

はじめて見るものばかりです、、、
いまはいろんなのが出てるんですね~
by (。・_・。)2k (2006-04-27 03:00) 

おはようさん^^
koneさんのところって、何人家族?二人っきりでしょ・・?
で、こんなに甘いものを購入して、余計なものが体について
高知のどなたかみたいに洗面器を入れたお腹になっちゃうよ(@@)
by (2006-04-27 04:59) 

お散歩爺

これだけ沢山見せておいて・・・
  「絶妙な味わいをお楽しみください。」 はないぜ!届けてください(笑)
by お散歩爺 (2006-04-27 06:28) 

Baldhead1010

koneさんも両刀遣いだね^^;
by Baldhead1010 (2006-04-27 06:45) 

Silvermac

体に良さそうな和菓子ですね。わが家も毎朝、豆乳ベースに黒ごま、黄粉、黒砂糖を入れて寒天で固めたのをデザートにしています。
by Silvermac (2006-04-27 06:59) 

YAYA

Koneさんはおみやげ通ですね♪
おいしそうな御菓子がいっぱい、食べるのが楽しみですね^^
by YAYA (2006-04-27 08:36) 

菊

ひとつぶ桃・・・すごいおいしそうですねっ♪
どこにも行けない我が家は、お土産をもらうばかりで買う機会ナシ
o(;△;)oo(;△;)oかなしい~~
by (2006-04-27 08:54) 

kamui-mintara

甘いものうんと食べて、疲れを取って下さい。
by kamui-mintara (2006-04-27 09:44) 

shareki

どこか行くとお土産、全然買わないか、たくさん買うかのどちらかです。
行く前はそんなに思ってないけれど、ついつい(笑)
by shareki (2006-04-27 09:54) 

響(きょう)

お菓子って土地の文化ですよね。
きっと美味しかったのでしょうね。素晴らしいことです。
by 響(きょう) (2006-04-27 11:17) 

袋田の住職

最近は胡麻風味が増えてますね。
健康を意識してでしょうか?
禅寺の朝食はお粥と胡麻塩と沢庵です。
by 袋田の住職 (2006-04-27 11:36) 

緑茶が飲みたくなりますね~。特に桃の菓子が美味しそう!。
by (2006-04-27 13:00) 

mippimama

kone さんは甘党でしたか〜
ごまひとひら.これ頂こうかしら(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
by mippimama (2006-04-27 17:18) 

nonkumi

甘党ですか?お菓子ネタがけっこうありますよね。
今度の日曜、もしかしてお見かけできるかな?
by nonkumi (2006-04-27 18:48) 

jewel

うひゃ~~桃、可愛いですね!
どのお菓子もなんておいしそう。
買い込んでしまう気持ち、わかります~^^♪
by jewel (2006-04-27 18:50) 

Runa

ひとつぶ桃 美味しそうですね。
東京には 本当に 色んな お土産あるね。
食べてみたいものばかりです~
by Runa (2006-04-27 19:11) 

疲れてるときは、甘い物が食べたくなるものね。
by (2006-04-27 20:37) 

stella

私もおみやげ、大好き。
ついついたくさん買ってしまうのですよね。
by stella (2006-04-27 23:12) 

みつなり

甘いものばかりですねー
これ全部食べちゃうのですか??
by みつなり (2006-04-27 23:16) 

ひなぶー

ずいぶんたくさん入ってますけど^^;;;;。
by ひなぶー (2006-04-27 23:36) 

puku

ど、どれもおいそう~!!
いろんなのがあるんだなぁ。。。。。
休息をとってしっかり疲れとってくださいね!
by puku (2006-04-28 06:37) 

春分

甘いものは好きだなぁ。でも見てるだけでは悲しいばかり。
早く帰ろう。
by 春分 (2006-04-28 18:05) 

mayumi

koneちゃん、食べたい
by mayumi (2006-04-28 20:10) 

ももも桃たべた〜い
by (2006-04-29 19:36) 

ゾウ

美味しそうなお土産がいっぱいだねえ(●^o^●)
ゾウもお土産買い過ぎちゃうんだよねえ・・・
koneちゃん疲れてるの?
大丈夫??
by ゾウ (2006-04-30 00:56) 

nicolas

みんな美味しそう~
桃、ちょっとお尻っぽいけど、中の梅が美味しそう~♪(* ̄ω ̄)
by nicolas (2006-04-30 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。