SSブログ

萩城跡の夜桜♪(#^o^#) [季節のお花]

長州藩毛利家36万9千石の居城・萩城の跡です。

関ヶ原の戦いで不戦敗となった毛利輝元は、ここ萩の指月山の麓に萩城を築きました。
1604年に着工し、1608年に落成。

日本海に張り出した指月山に詰の丸、その麓に本丸、二の丸、三の丸を配し、
三重の堀を巡らせた平山城で、戦時を意識した構えとなっています。

koneは8日・土曜日の夜、ここ萩城跡の夜桜を見に行きました。
一枚目の写真は天守閣跡です。
ライトアップされています。

現在、本丸跡は指月公園として整備されています。

夜桜を見ながらの大宴会が方々で繰り広げられています。

とても賑やかな夜桜鑑賞となりました。

天守閣跡から堀を眺めました。

う〜ん・・・あまり綺麗に撮影出来ませんでした(;_;)

これで、今年の桜は終わりです。
山口は今日も雨でした。
13日から千葉・葉山出張ですが、ずっとお天気は悪そうです。
雨さえ降らなければ、夜景の撮影には支障が無いかなぁ〜って思っています。
せっかく行くのだから〜(>_<)

出張の準備が大変です。
現在、動いている仕事も大変です。
kone、ひーひー言ってます(^^ゞ
ちょっと、いっぱいいっぱいです・・・(>_<)

それなのに、記事アップしちゃうkoneです♪(*^_^*)



↑錦帯橋の近くに咲いていた菜の花♪(●^_^●)
綺麗な黄色の菜の花みたいに、元気いっぱいにいきたいですぅ〜♪ヽ(^o^)ノ


nice!(45)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 30

夜桜の最後、いい写真ですね。
出張、気をつけて。^^:
by (2006-04-11 23:43) 

宴会のにぎやかさよりも、桜のあでやかさの方に気持ちが向きました。
by (2006-04-11 23:44) 

元山陽ちとせ

お仕事大変そうですね。
どうかあまり無理なさらずに~。
by 元山陽ちとせ (2006-04-12 00:13) 

のの

萩は行ったことないなー
こねちょん、忙しそうだけど身体に気をつけてね!
by のの (2006-04-12 00:19) 

masa63

ライトアップされていると幻想的ですよね。
by masa63 (2006-04-12 00:37) 

(。・_・。)2k

身体壊さないように気をつけてね。
夜桜素敵です!
by (。・_・。)2k (2006-04-12 01:05) 

michan

koneさん、こんばんは~♪もう夜景がす・て・き^^
お仕事大変そうですが、体ご自愛くださいね。
心配です^^;
by michan (2006-04-12 01:06) 

はとぼう

夜桜すごく綺麗ですね!!
身体壊さないように
菜の花のように元気でいてくださいね♪
by はとぼう (2006-04-12 01:25) 

いきなり城壁のライトアップに度肝を抜かれました ( ̄O ̄;) ウォッ!
もう桜も見納めですね。
また来年・・・。
by (2006-04-12 01:57) 

おはようございます~~~^^
夜桜見物・・・いいわ~。まだやったことないような(--;)
お写真とっても綺麗ですね~^^
お仕事忙しそうですね。暇をもてあますよりもいいでしょうが、体には気をつけてくださいね。
by (2006-04-12 04:55) 

Baldhead1010

この時期、ほんとに悪天候がうらめしいですね。
by Baldhead1010 (2006-04-12 06:35) 

夜桜綺麗ですね~。花見したかったなぁ。
by (2006-04-12 07:55) 

kone

みなさま、おはようございます♪(^o^)丿
会社で現実逃避中のkoneですっ!・・・ははは~
nice!&コメントありがとうございます♪(●^o^●)

> こうちゃんさん!
EOS-7から30Dに換えて、もっとも違うなぁ~って思ったのは夜景の撮影でした。30Dはイニシャルで過度に露出させようとするなぁ~って思いました。早く使い慣れないといけない!って思います・・・横浜で修行してきます♪(^o^)丿

> せいたさん!
もう少し静かだったら、のんびりと夜桜鑑賞という気分になれただろうなぁ~って思いました。なにせ、行った時間が遅かったため、宴会されている人たちは、みんな出来上がっていました!!!^^;

> 元山陽はじめさん!
はい!ありがとうございます!!!
仕事の合間に皆様に癒されて、元気を頂いています!!!
ありがとうございます♪(●^o^●)

> ののさん!
萩もいいところですよ~歴史に興味があったらなおさらです~
貸し自転車でサイクリングがお勧めですぅ~♪
はい!栄養ドリンクをいっぱい飲んでいますので大丈夫ですぅ!

> tanamasa63さん!
ライトアップっていいですよね~もっといろんなところを周れれば良かったなぁ~って思いました♪

> 19672kさん!
ありがとうございます!!!
身体を壊した1月みたいにならないように気をつけます!!!

> michanさん!
ありがと~~~心配して下さって♪(●^o^●)
夜桜写真素敵ですか!?嬉しいですぅ~まだ修行不足なんです~

> ☆はとぼう☆さん!
はい!菜の花のように、風にゆられながらのんびりと~♪
ありがとうございます♪

> ひよままさん!
萩城の入口で、まず天守閣の石垣のライトアップがドン!と出てきます♪(^o^)丿
今から、来年の桜が待ち遠しいですぅ~^^;

> mimimomoさん!
夜桜を見るためには、夜中に出かけなければなりませんので、
大変でしょ~~~^^;
koneは暇が欲しいですぅ~暇な時にこそアイデアが思い浮かぶと思いますので~^^;

> Baldhead1010さん!
ほんとです!!!なんで晴れんのじゃぁ~~~!!!って感じですぅ~(^o^)丿

> こけもも:さん!
お花見出来なかったんですね・・・それは残念ですぅ~(;_;)
また来年!!!
koneは張り切って周りすぎました~最後の萩から帰るのがヘトヘトでした^^;
by kone (2006-04-12 08:13) 

puku

萩もまだ行った事ないんです。。。。ノ(´д`*)
夜桜、ムードがあって綺麗ですねぇ。。。うっとり♪
明日からまた出張なのですねーー。。
お体気をつけて行って来てくださいね!!!!
by puku (2006-04-12 09:03) 

YAYA

夜桜、最後の写真いいですね♪
ずいぶん前、萩に行った事があります。
6月でしたが、お城にも行きました、なつかしい~~。。。
by YAYA (2006-04-12 09:07) 

袋田の住職

萩へは三度ほど行ってます。明治維新はここから始まったのですよね!
でも、吉田松陰先生が勤皇思想に染まったのは、水戸へ来て水戸学に触れてからですから、その辺もお忘れなく・・・
以前天守閣を擁していた美しい勾配の石垣にに歴史を感じます。
by 袋田の住職 (2006-04-12 10:18) 

みつなり

EF 24-105 F4L IS USM
これがあれば夜景も完璧!
by みつなり (2006-04-12 12:49) 

jewel

うわうわ幻想的~~怖いくらい!
夜桜は昼間のと全く表情が違うのですね。
屋台なんて出ていたら最高! 行きたい。
忙しそうですが記事アップ、楽しみにしてます(笑)。
by jewel (2006-04-12 13:56) 

primo

幻想的な夜桜もステキだね~。夜だと桜の色が全然違うわ~。夜桜ならHOT梅酒で乾杯したいな(笑)菜の花、ステキ。黄色は元気が出る色だな~。
by primo (2006-04-12 15:32) 

Silvermac

夜桜は一度も見に行ったことがありません。寒いのがダメのです。しかし、きれいですね。
by Silvermac (2006-04-12 16:31) 

お散歩爺

素敵な城跡に桜の季節は大賑わいですね。
雨続きです。出張、気をつけて行ってらっしゃい。
by お散歩爺 (2006-04-12 17:17) 

stella

萩は高校の修学旅行で行ったきりです。
夜桜、いいですね。
出張お疲れさまです。こちらはここ数日寒いですよ。
by stella (2006-04-12 19:32) 

mihiro

出張、お気をつけて~!!!
by mihiro (2006-04-12 19:51) 

ライトアップされてて綺麗ですね。
出張多いよね。
頑張ってね(^^)/
by (2006-04-12 20:54) 

夜桜の写真いいですね。
菜の花の黄色も素敵です。
出張、気を付けて ^^;
by (2006-04-12 21:34) 

Runa

ライトアップ 綺麗ですね。
出張 多いですね。 お仕事忙しそうですね。
体に 気をつけて 頑張ってね。
by Runa (2006-04-12 22:03) 

shareki

体調崩されませんように。

夜桜、綺麗ですよ^^
by shareki (2006-04-13 11:11) 

mayumi

夜桜って、あんまり経験ないんですよねぇ
by mayumi (2006-04-13 14:23) 

萩城跡、子供の頃行ったなぁ~。。。懐かしい。
夜はこんな感じなんだね~。  うっとり~。
by (2006-04-13 15:35) 

ゾウ

一枚目の写真になんか興味深々だゾウ(^^♪
by ゾウ (2006-04-25 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。