SSブログ

夏の天草 [九州は近い♪]

ちょっと前に撮影した夏の天草の写真たちです。

この日は30℃を遥に超えた猛暑だったと記憶しています。

海が青々としています。見える海は東シナ海かな?

九州熊本の宇土半島と天草の上島を結ぶ天門橋だと思います。

天草五橋といって、大矢野島、永浦島、池島、前島、天草上島を結ぶ5つの橋の総称です。
真珠の養殖が盛んなことからパールラインと呼ばれており、
日本の道100選にも選ばれています。

koneは今日は山口にいません。

明日、帰りますね♪(=^.^=)


タグ:天草
nice!(27)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 27

コメント 19

おはようございます~~~
海の青い色が凄いですね。地球の丸みも伝わってきます。
by (2006-03-10 05:17) 

写真を見ているだけで、あたたかさを通り越して、汗ばんできそうです。
もう数ヶ月すると、そんな季節になるのですね。
by (2006-03-10 05:37) 

りっちゃまん

青い海に白い砂浜~。ステキー♪
♪う~みはひろいな おおきいなぁ~~♪ 世界はひとつなんだよねー!この海の先はどこの国なんだろう??中国???
by りっちゃまん (2006-03-10 06:36) 

Baldhead1010

雲といい、海の色といい、季節感が全然違いますね。
by Baldhead1010 (2006-03-10 07:48) 

michan

すっかり熱さでのどがからからです^^
うふふふ。
もうすぐこの時期が来ますね。
素敵な写真だな~~^^
by michan (2006-03-10 08:43) 

nonkumi

天草五橋ができた時のニュース、記憶にあるなあ。いつだったんだろう?
また出張ですか?忙しいですね。お気をつけて。
by nonkumi (2006-03-10 08:51) 

袋田の住職

また、暑い夏がやってくるんですね!
今年の出張先はどこだろう?
4月下旬に決まります♪
by 袋田の住職 (2006-03-10 08:55) 

puku

海の青がすっごくキレイです。。。
キラキラしてますよ~。。。
koneさんは、一体どこにいるのかな?
帰りもお気をつけて!
by puku (2006-03-10 09:08) 

primo

海の色が、夏っぽい!イメージかもしれないけど、冬の海は、もっと冷たそうな色だもの~。海の色や、空の色や、山の色が、季節によって違うのって、とっても嬉しくなっちゃうよね♪
by primo (2006-03-10 12:50) 

海の写真、とってもきれい!海にいきたくなったよー!!!
出張なんて…奥様がさみしがってるんじゃなくって?
お仕事頑張ってください☆
by (2006-03-10 12:58) 

Silvermac

一度行ってみたいですね。水平線がカーブしています。
by Silvermac (2006-03-10 13:19) 

百合

「パールライン」って聞いたことがあります。
綺麗な名前なんだなぁ・・・となるほどね、
真珠の養殖から来ていた名前だったのですね
by 百合 (2006-03-10 15:10) 

ムンチョバ

夏の感覚が蘇ってきたぁ♪
良い写真ですね(^-^)/
by ムンチョバ (2006-03-10 16:24) 

jewel

どちらへおでかけだったのかな~。
寒い寒い今日の雨模様に
こんな青い海が見られて気持ちが
晴れ晴れしました^^。
by jewel (2006-03-10 17:21) 

(。・_・。)2k

凄い写真の数々素敵な写真ばかりですね。
夏のすがすがしさが伝わります(^^)
by (。・_・。)2k (2006-03-10 17:53) 

りんご

天草って、こんなところなのですか~。
とてもいいところですね。
島のイメージがあったのですが、橋がわたっているんですね。
by りんご (2006-03-10 20:27) 

地球が丸いのがわかるね。
by (2006-03-11 00:06) 

やまちゃん

綺麗ですねぇ~。うちの実家はこの近くなんです^^
by やまちゃん (2006-03-11 13:29) 

kone

コメントの返事が遅くなって申し訳ございません!
nice!&コメントありがとうございます♪(=^.^=)

> mimimomoさん!
天気の良い日の海って青々していて綺麗ですよね♪(#^o^#)
地球の丸さを感じる事が出来ます♪\(^-^)/

> 誠大さん!
koneは暑いのが苦手です(>_<)
でも、お天気が良いと、何処かへ行きたくなります♪ヽ(^o^)ノ

> りっちゃまんさん!
この海の先は・・・長崎県五島列島の側を通って中国です♪\(^-^)/
繋がっている海を進んでいくと、りっちゃまんさんのおられる
ロンドンにも辿り着けますよね♪(●^_^●)

> Baldhead1010さん!
夏はお空も青々としていますよね♪
冬は空を見ていても寒々しいですぅ〜

> michanさん!
道産子koneは暑さで干上がってしまいます(>_<)
でも、冬は夏が恋しかったです〜(^^ゞ

> nomusanさん!
今回の旅は出張ではなく、家内と夫婦で旅行でした♪
約一年ぶりですぅ〜

> 袋田の住職さん!
住職さんは今年はどちらに行かれるのでしょ〜楽しみですね♪(#^o^#)
今年はもう猛暑にならないで欲しいです・・・

> pukuさん!
koneはバタンキューでしたぁ〜(>_<)
すごく久しぶりだった夫婦での旅行でしたが・・・夜はあっという間に寝てしまいました(^_^;) あ〜〜〜

> primoさん!
四季を通していろんな色を感じ取れるのが良いですよね♪(●^_^●)
でも、koneは春と秋が良いなぁ〜〜〜ただ単に暑いのと寒いのがイヤで・・・

> ちろりん♪さん!
綺麗でしょ〜海行きたくなったでしょ〜
今回の旅は家内も一緒でしたよ〜〜〜♪(#^_^#)

> SilverMacさん!
日本は至るところに素晴らしい景色があって良いですね♪(=^.^=)
もっといろんなところを旅してみたいです♪o(^-^)o

> 百合さん!
パールラインっていう名前が綺麗ですよね♪
その名の通り、とても景色が良く気持ち良いドライブをする事が出来ます♪ヽ(^o^)ノ

> NPO『魅力提案本舗』さん!
ようこそお越し下さいました! どうもありがとうございます♪(#^_^#)
もう少しで暑い夏が来ますよ〜〜〜
koneは泳げませんが、海は気持ちが良いですよね♪(#^o^#)
これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

> jewelさん!
9日は雨でした〜(T_T) すっごく悲しかったです(>_<)
でも!!! 10日は天気予報も外れて、快晴でした♪(●^_^●)
その記事をアップしないと〜〜〜(^_^;)

> 19672kさん!
素敵な写真って言って頂けまして、kone嬉しいです♪\(^-^)/
どうもありがとうございます♪(=^.^=)

> りんごさん!
そうなんですよ〜橋が架かっていて、そこをドライブすると気持ち良いですよ〜♪ヽ(^o^)ノ

> こうちゃんさん!
そうでしょ〜♪(#^_^#)

> miyuki_manakaさん!
ご実家がこの近くなのですね!!!
素晴らしい景色を見て育ったんですね〜すご〜い♪(#^o^#)
by kone (2006-03-11 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳴門の渦潮夜の宇部新川 +宇部線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。