SSブログ

ハンバーグ♪(●^_^●) [クッキング]

今日は疲れましたので、早めの19時に帰ってきました。
しかし火曜日のこの時間、家内の仕事は終わっていません。
しかも、家内は夕食は未だのようです。

そこで!
家内の仕事が終わる20時半までに、夕食を準備する事にしました♪ヽ(^o^)ノ

今日のメニューは・・・ハンバーグです♪(●^_^●)

実は、日曜日に作ろうと思っていたのですが、
急に仕事が入って出社する事になってしまい・・・出来なかったのです(;_;)

今日はリベンジです♪o(^-^)o

玉ねぎを2個。

さくさく〜っと、みじん切りにします。

みじん切りにされた玉ねぎを茶色になるまで炒めます。

ひき肉600グラム。ちょっと多い。

炒めた玉ねぎと卵2個、パン粉を牛乳に浸しておいたもの、
それと塩とコショウ少々加え、良くこねます。

油を熱したフライパンに載せて焼きます。

今日のソースは、ウスターソース+ケチャップ+日本酒です。
いつもはトンカツソースを使いますが、切れていました。

両面に焼いた後、ソースを加えて出来上がり。

同時に作ったポテトサラダとインゲンと一緒に盛りつけ。

分かりにくいですが、肉汁が出ています。

オーソドックスでしたね(^^ゞ

でも、今日はジューシーに作る事が出来ましたよ♪\(^-^)/
家内の評判も上々♪(#^o^#)

しかし、大急ぎで作ったのですが・・・完成は21時過ぎ(;_;)

☆☆☆ご報告が遅れました・・・koneの体調のお話☆☆☆

お陰様を持ちまして、ここ数週間体調を崩していたkoneですが、
ようやく、この週末に快復致しました!!!o(^-^)o
大変ご心配をお掛けいたしました〜すみませんm(_ _)m

しかし・・・口内炎注意報が発令されました。
気を付けなければ!!!(>_<)


nice!(30)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 31

michan

koneさん、\(☆^〇^☆)/ オバンデス
一番乗りだ~\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/わ~い

美味しそうなハンバーグです♪
私も良く作ります。家族は大好物です☆
奥様思いの、素敵なkoneさん、(^-^ )素敵です☆

お体回復なさって、良かったですね。
無理はしないでくださいね。^^
by michan (2006-02-28 23:41) 

kone

michanさん♪(#^o^#) オバンデス♪ヽ(^o^)ノ
一番のりありがとうございます♪(●^_^●)
この、オバンデス・・・懐かしいですね!!!
う〜ん、koneもずっと使っていましたよ〜あ〜懐かしい〜北海道って良いですよねぇ〜♪(*^_^*) たまには帰りたいな♪(^^)

ハンバーグはソースを変えるだけで、いろんな味を出せて良いですよね♪ キノコソースとか、オニオンソースとか♪(*^o^*)

ようやく体調が戻りましたので、いっぱい仕事を詰め込める!って思っています・・・(^^ゞ
by kone (2006-02-28 23:56) 

百合

まあ!おいしそうに出来上がりましたね。
ガロ二もなかなかいい感じにまとまっていますよ。
百合は昨夜ハンバーグを作りましたよ^^
我家のソースは中濃ソース+ケチャップ+砂糖+赤ワイン よ。
奥様喜んだでしょ、koneさん優しい~^^
by 百合 (2006-02-28 23:56) 

あじゃ

こんばんは!
すごい(゜o゜)!!なんてやさしいだんな様。。
しかも、すっごくお上手ですね~
つけあわせもgoodですし、、完璧ですっ
こういうのがお家でまってたら、働きがいもあるってもんですね~
体調おきおつけくださいまし~m(__)m
by あじゃ (2006-02-28 23:59) 

kone

百合さん♪ こんばんは♪(=^.^=)
ガロニという言葉を今調べてしまいました(^.^;)
そうですか!良い感じですか!良かったです♪o(^-^)o
でも、今見たら、もう少し綺麗に盛りつけ出来てれば良かったなぁ〜って思っています(^_^;)
百合さんのハンバーグは美味しいんでしょうね♪\(^-^)/
見た目も良いんでしょうねぇ〜♪(#^_^#)
赤ワインですか〜♪それも良さそう♪(*^o^*)
by kone (2006-03-01 00:02) 

kone

あじゃさん♪ こんばんは!!!\^o^/
ブログじゃ良いところだけをアピールするkoneです(^_^;)
家内の猛烈な抗議がありそうです・・・(^^ゞ
職業柄、調合とか正確なだけでして・・・(^_^;)
やった! つけあわせグッドって言われちゃった♪嬉しい〜♪(=^.^=)
ポテトサラダは大量に作って冷蔵庫に保管しました♪o(^-^)o
体調気を付けます! ありがとうございます♪ヽ(^o^)ノ
by kone (2006-03-01 00:05) 

ちゃんと、空気、抜いた?
by (2006-03-01 00:22) 

のの

疲れているのにそんな大作を…!
私は時間がかかるものは土日にしか作りませ~ん!
by のの (2006-03-01 00:23) 

kone

> こうちゃんさん!
えっ!? 抜けてないように見えますか?(^◇^;)
一応・・・やったつもりではあるのですが・・・(^_^;)

> ののさん!
土日さぼっていましたので・・・(^^ゞ
koneも食べたかったんです♪o(^-^)o
美味しかった〜♪\(^-^)/
by kone (2006-03-01 00:30) 

みけ

こんばんは♪
夜更かし中。明日も仕事やのに^.^;
おまけに、むっちゃ美味しそうなハンバーグみちゃって、
おなかぐるるん鳴ってます~~~
奥さま思いのkoneさんの優しさあふれるハンバーグですネ~♪
by みけ (2006-03-01 01:24) 

元山陽ちとせ

美味しそうなハンバーグですね~。
ハンバーグ自分で作るとホント美味しいですよね~。
最近あんまり作ってないですが。。。
ポテトサラダは電子レンジでチンして作ると早いですよん。
by 元山陽ちとせ (2006-03-01 01:47) 

おはようございます。
ハンバーグって結構面倒なものをよくお作りになりますね!感心しちゃいます。それに美味しそうにできて・・・よき夫でおいでになるようで、ごちそうさま。
by (2006-03-01 04:57) 

ハンバーグを作るとなれば、休日の昼過ぎからの時間の余裕を作らないと、取り掛かる気力が出ないですね。
仕事から帰ってきて、これだけ作り上げられるって、すごいと思います。
やはり、思いやりなんでしょうね。
by (2006-03-01 06:11) 

Silvermac

体調回復とのこと、良かったですね。「男子厨房に入るべし」の時代ですね。
by Silvermac (2006-03-01 07:10) 

ハンバーグは私もよく作ります。600gってたくさん使いますね、たっぷり食べられそうだ。
by (2006-03-01 07:37) 

puku

体調、回復されたようでよかったですね!!
それにしても。。。。日曜日とかならまだしも、
お仕事から帰ってからこれだけの大作作られるってすごい!
奥さん想いですね~゛ (゜・゜*
つけあわせのポテトサラダも、手間かかるでしょー??
そんけー~☆・:.,;*
by puku (2006-03-01 09:20) 

晩ご飯作ってくれる旦那が欲しかったです(-_-;)
うまそ~
by (2006-03-01 09:44) 

Baldhead1010

挽き肉の入ったハンバーグ、食べたい・・・。
お豆腐ばっかり。
by Baldhead1010 (2006-03-01 10:06) 

koneさん 優しいな〜
ナイス10個くらい押したい(笑)
by (2006-03-01 10:46) 

りんご

体調戻ってよかったですね。。。
それにしても、なんておいしそうなハンバーグ♪
奥様、嬉しいでしょうね~♪
by りんご (2006-03-01 12:23) 

こんにちは~koneちょん♪
体調良くなったみたいだね!  
ハンバーグおいしそうだよぉ~っ。。。食べたい。。。
やわらかそうで、ジューシーそうで、ちょっとちょーだい。。。
煮込みハンバーグって感じだね♪  今夜ハンバーグにしようかしら。 笑
koneちょんの愛情いっぱいの手料理で 奥様もホクホク~(^_^)
by (2006-03-01 13:11) 

(。・_・。)2k

ダメだし!
ライスはもっともっともっと大盛りで!
セキグチってスゴイですよ。前社長が亡くなったときディズニーから
人が来てましたもん。かみさんより僕のがスゴイです。
エグザイルのブランドも手がけてますし、、、レディースブランドは
109中心にかなりの数です。
by (。・_・。)2k (2006-03-01 14:47) 

百合

koneさん
百合のお習字は11月20日の記事でした^^
by 百合 (2006-03-01 15:58) 

みつなり

本格的ですねー
最近はレトルトで美味しいハンバーグを見つけてしまったので、
そればっかりですよ。
by みつなり (2006-03-01 16:20) 

響(きょう)

んまそうですね。
肉汁・・・・ああ、食欲がそそられる。
by 響(きょう) (2006-03-01 16:35) 

ao

ハンバーグ何人前?
食べ過ぎと健康には注意しましょう
でも、美味しそう・・・(^。^)
by ao (2006-03-01 20:44) 

kone

みなさま、こんばんはです♪
今日の山口は雨でした。全国的にも雨でしたね。
nice&コメントありがとうございます♪(●^_^●)

> みけさん!
あまり夜更かししては翌日の仕事に響きますよ!!!
あっ! それはkoneもですぅ〜(;_;)

> 元山陽ちとせさん!
レンジでチン・・・そうらしいですね!
koneは鍋でコツコツやってて、ボロボロになるまで忘れています(^^ゞ

> mimimomoさん!
ハンバーグはkoneが好きなので良く作ります♪
もう慣れちゃっています♪(●^_^●)

> 誠大さん!
いえ・・・思いやりじゃなく・・・実は・・・ブログのネタが必要だったから・・・だったして(^_^;)

> SilverMacさん!
もう完全に家事は男も女も半分づつになりましたねぇ〜(^^ゞ

> こけもも:さん!
冷凍庫で凍らしていたのを全部使ってしまいました(^^ゞ
kone家は二人家族なのにです・・・

> pukuさん!
日曜日に作る!って宣言していたにも関わらず、
会社に行ってしまって作れませんでしたので、
罪滅ぼしです(^_^;)
ポテトサラダも良く作りますので、もう慣れてしまっています♪ヽ(^o^)ノ

> 魔女さん!
美味しいですよ〜〜〜魔女さんもどうぞ♪ 画像だけですが・・・(^^ゞ

> Baldhead1010さん!
豆腐ハンバーグですね!それも美味しいじゃないですか♪(#^o^#)
カカ様がBaldhead1010さんの身体を思ってのことなんでしょうね♪

> すずめさん!
ナイス10個もありがとです〜♪(●^_^●)
優しいかどうかは・・・(^_^;)

> りんごさん!
今回はジューシーに出来ました♪(=^.^=)
もっと良い挽き肉を使うと、よりジューシーに出来るのでしょうか?

> こはるちゃん!
ハンバーグ・・・あげるよ〜あげるよ〜モニターから取り出して♪
koneは、こはるちゃんのハンバーグを食べてみたいぞよ♪

> 19672kさん!
写真のライスは妻のですので・・・(^^ゞ
koneは調理しながら食べてしまったのでした・・・お腹空いていましたし(;_;)
2kさんって・・・スゴイ人だったんですね!?(゚〇゚;)
知りませんでした!!!(>_<) すご〜い♪ 尊敬しちゃいます♪(*^_^*)
ごめんなさい! 2kさんの過去記事もキチンと読まなくては!!!
そのために、ソネブロさん!もっと軽くしてよ〜〜〜m(_ _)m

> 百合さん!
早速確認・・・とてもステキでした♪(●^_^●)
今年は特に灯油が高いので「灯」に惹かれました(^^ゞ
という冗談は置いておいて・・・(;_;)

> みつなりさん!
最近は美味しいレトルトありますよね♪ ホテルが出しているものとか!
でも、ちょっと高めでしょ〜〜〜

> 響さん!
肉汁が、じゅるじゅる出ているんですよ!!!
いいでしょ〜〜〜

> aoさん!
ハンバーグは・・・5人前です♪(#^o^#)
あまった分は冷蔵庫で翌日の食材として♪\(^-^)/
食べ過ぎは抑えられません・・・(+_+)
by kone (2006-03-01 23:09) 

primo

わお、超美味しそう・・・。優しいだんな様なんだね~。結婚するなら、koneちょんみたいな人だわ。。
by primo (2006-03-02 01:45) 

kone

ぷりちゃん♪
うわっ! どっきり発言!!!
そう言われると・・・とっても恐縮しちゃいますです(^^ゞ
by kone (2006-03-03 22:43) 

kiki2jiji2

koneちゃん優し〜
そしてお料理上手!
奥様幸せ者ですね♪
by kiki2jiji2 (2006-03-05 07:28) 

ひなぶー

だから・・・酷ですってば・・・^^;;;。
koneちゃんだけあって、しっかり捏ねて(笑)
やわらかくって美味しそうなハンバーグだわん♪
今度、出張して来てください~(⌒-⌒)!
by ひなぶー (2006-03-07 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。