SSブログ

かずら橋 [四国の旅]

東京出張のご報告は明日以降です。。。
それは・・・画像アップの手段が無い事と・・・顔文字が打てないからです・・・

ごめんね!ののさん!

四国は徳島県、祖谷渓の「かずら橋」です。
有名な大歩危小歩危から車で約20分のところにあります。

日本三大奇橋のひとつで、国の重要文化財に指定されており、
山野に自生するシラクチカズラで編まれています。

全長45m、水面からの高さは14mもあり、渡るにはスリル満点です。

現在はワイヤーで補強されていますので、安心して渡る事が出来ますが、
古くは1646年に記録があり、当時はいつ落ちるか分からない恐怖があったようです。

営業時間は夜明けから夕暮れまで。
大人500円、子供400円で渡る事が出来ます。

ちなみに、koneは高いところが苦手です。
死ぬほど恐ろしい恐怖を味わいながら渡りました。

だって・・・必ず揺らすバカタレがいるんですもの・・・

結局、koneの体調は回復しないまま東京出張となりました。
詳細は明日以降、記事にてご報告申し上げます。

資料は・・・なんとか形にはしました。
会議は・・・なんとか無事に乗り切りました。
初オフ会は・・・ふふふ・・・明日以降の記事のお楽しみです。

koneは東京出張となると体調を崩すようです。
前回は東京出張当日に39℃の熱を出しました。
しかし、翌朝に学会発表を控えていましたため、
強行して飛行機で移動しました。
あのときほど辛かった思いはありませんねぇ~


nice!(27)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 27

コメント 28

のの

私は高いところ好きですけど、足元がおぼつかないのは怖そうだなぁ。
「こねちょん東京を行くレポート」、楽しみにしてますね!
ホテル宛に、顔文字打てるパソコン置いてくださいって
苦情メール送ったほうがいいですよ(笑)
by のの (2006-02-21 00:10) 

kone

ののさん♪
一番乗り~ありがとうございます♪
高いところが大好きですか・・・koneは落ちる事を想像してしまってダメです・・・
そうですよね。初期状態で顔文字打てる設定にしていないと、今どきねぇ~
by kone (2006-02-21 00:15) 

りっちゃまん

私も高いところ全くダメ。考えただけでも怖いよぉ~。
体調、どうですか?私も4日間ほど寝込んで、ぼちぼち復活って感じです。
あまり無理はしないよーに!!体調が悪いときはよく寝る!これ大事です。
by りっちゃまん (2006-02-21 01:20) 

mova_start

お邪魔します。
学生生活は徳島に住んでました。
「かずら橋」行く度によく揺らしてましたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
管理人のオッチャンにマイクで怒られた経験あり。。。
懐かしい風景にnice!です☆
by mova_start (2006-02-21 03:13) 

おはようございます。
四国のこの橋は有名ですね~。
一度行きたいですが有料ですか・・・(--)なんて言って、ケチることないですね。
東京出張報告、待ってま~す。
by (2006-02-21 05:13) 

kone

おはようございます!!!
今朝の体調は少し良いみたいです。
それは・・・会議が終わったからか!?
nice&コメントありがとうございます♪

> りっちゃまんさん!
高いところが苦手なの? 一緒~いっしょ~♪
だから、koneジェットコースターとかもダメ~
りっちゃまんさんも寝込んでおられたんですね!!!
それはいけません!お大事に♪
kone寝たくても寝られなかったです・・・仕事休めたらなぁ~

> MOVAうさぎさん!
なにっ!橋を揺らした犯人はMOVAうさぎさんだったんですか!?
ふふふ~その気持ちわからないでもないですが・・・
やっぱり人間は地べたが一番♪って思う今日この頃です~

> mimimomoさん!
おはようございます♪mimimomoさん♪
怖いですよ~mimimomoさんは高いところ大丈夫ですか?
東京が良い天気でしたら良かったのにぃ~
しょうもない写真ばかり撮影しています~
by kone (2006-02-21 07:32) 

nonkumi

今回は熱は出されていないのですね。どうぞお気をつけください。
by nonkumi (2006-02-21 07:45) 

おはようございます。
このつり橋、インディージョーンズとかに出てきそう(笑)
去年の夏、風邪で飛行機に乗って、着陸時に耳がふさがったみたいになって、一週間ほど難聴になりました。
koneさんは大丈夫でしたか?
by (2006-02-21 08:46) 

Baldhead1010

これ渡ったの?えらい!私はだめ。おしっこチビリそうになります^^;
by Baldhead1010 (2006-02-21 10:34) 

Silvermac

ご無沙汰しています。ご心配いただき感謝します。病人もようやく快方に向かい始めました。また、ボチボチアップしますので宜しくお願いします。
by Silvermac (2006-02-21 11:01) 

HAL

なんだか、ちぎれて落ちるのを待ってるような吊り橋だな~(^^;)
by HAL (2006-02-21 12:19) 

primo

・・・ダメ、こわい・・・異様にお尻にチカラが入っちゃう!(←おっと、レディとしたことが(笑))
by primo (2006-02-21 14:02) 

武田のおじさん

なつかし~~っ。昔、1度だけ行ったことがあります。
わたしも、高いところは大の苦手の情けないおじさんです。
だけど、頑張って渡りましたよ~。v(^0^)v
by 武田のおじさん (2006-02-21 14:43) 

(。・_・。)2k

渡ってみたいですね~
怖いと聞くと益々渡りたい!
なんでも経験ですよね(^^)v
御身体大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。
by (。・_・。)2k (2006-02-21 16:28) 

東京だけが、体調崩す出張先??
遠足行くと熱出すタイプだったんじゃないの??

ブログ重いよね~なかなかコメントも書けない(>_<)
by (2006-02-21 20:21) 

百合

きゃ~!百合は高いところ大好き♪
この橋 ゆっさゆっさして 渡りた~い^^
揺らすバカタレは 私~~♪

具合はどうですか? 早く良くなってね^^
by 百合 (2006-02-21 20:39) 

koneちょん、こんばんは。
「かずら橋」って、けっこう有名だよね?
話では聴いたことあるよ~(^_^)
揺れるんだろうなぁ。。ギシギシいうんだろうなぁ。。
by (2006-02-21 20:50) 

やまちゃん

わぁ、こりゃ無理だ(^^) わたしマンションでも5階くらいでも下見るとだめです。この橋も写真だけでも怖いですねぇ。ところで体調は大丈夫ですか?
by やまちゃん (2006-02-21 20:56) 

袋田の住職

そうそう、そういうバカタレが確かにいます・・・
お大事に~~~
by 袋田の住職 (2006-02-21 20:59) 

みつなり

すごい橋ですね!しかも下を流れる水が綺麗!
でもワタシはお尻の穴がムズムズして渡れそうにない・・・
by みつなり (2006-02-21 21:12) 

オフ会やったのですか?
by (2006-02-21 22:27) 

monmon-

わぁ~(^0^)/是非ココに行ってみたい!!
この恐怖感がたまらなく良さそう~
by monmon- (2006-02-21 22:39) 

アールグレイ

つり橋、ちょっと苦手な方です。
高いうえに、ゆれそうなものなら、足がすくみそうです。
でも、風流な感じのつり橋ですね。
by アールグレイ (2006-02-21 23:37) 

つり橋、好きです。v^^;
by (2006-02-22 00:06) 

kone

みなさん、こんばんは!!!
nice&コメントありがとうございます♪o(^-^)o

> nomusanさん!
どうもありがとうございます!
熱は少しだけで〜す。

> すずめさん!
あらあら! 難聴が一時的で良かったですね!
あぶないあぶない!(>_<)
20日の段階は鼻水が収まってきて、
咳がメインでした。ずっと咳き込んでいて、周りの人は迷惑だったでしょう(^_^;)

> Baldhead1010さん!
koneもチビリそうでした(^^ゞ
足がすくみましたよ〜(>_<)

> SilverMacさん!
大変ご無沙汰致しております!!!ようこそ!!!\(^-^)/
快方に向かわれて良かった〜良かった♪o(^-^)o
焦らずしっかりと治療をして下さいね♪

> HALさん!
その、ちぎれそうなのが恐怖を増させますよねぇ〜

> primoさん!
あっ!レディが!\(^-^)/
男女で渡ったら親密さが増しそうですよね〜♪

> 武田のおじさんさん!
おお〜行かれた事あるんですね!!!o(^-^)o
いやいや〜高いところは誰でも苦手なのです!
苦手じゃ無い人がおかしいんだぁ〜〜〜(;_;)←心の叫び

> 19672kさん!
そうです!なんでも経験を踏めば強くなれるんですっ!p(^-^)q
身体の方はようやく快方に向かっています(^^)
おかげさまで〜m(_ _)m

> 魔女さん!
いえいえ〜これは偶然ですっ!
遠足はワクワクしているから大丈夫♪o(^-^)o
東京出張は仕事がイヤだ〜イヤだ〜って思っていたからなのかも(^_^;)

> 百合さん!
えぇ〜〜〜!!!揺らしちゃダメですよ〜〜〜(;_;)
kone怖がって百合さんに抱きついてしまいますよ〜(^^ゞ
具合は回復傾向す♪・・・出張終わったからかなぁ〜(>_<)

> こはるちゃん! こんばんは♪
揺れるよ〜ギシギシ揺れるよ〜♪
渡ってみたい? 高いところは得意???

> miyuki_manakaさん!
koneはマンション三階からでもダメですぅ〜(;_;)
お陰様で〜体調は良くなりつつあります♪o(^-^)o

> 袋田の住職さん!
揺らされたら〜koneは落ちちゃいますぅ〜(>_<)
ありがとうございます! あと数日で回復出来そうです!!!

> みつなりさん!
あっ! 高所恐怖症仲間〜♪(#^o^#)
昔の人は良く架けていたと思います〜

> まーさん!
オフ会やったんです♪(*^_^*)
翌日の記事を見てね♪

> さくらさん!
えっ!? こういうの好きなのねぇ〜(^^ゞ
うらやまし〜♪ヽ(^o^)ノ

> アールグレイさん!
昔のままの感じのようですよ〜♪
風が強い日だったら大変でしょうねぇ〜(;_;)

> こうちゃんさん!
ありゃぁ〜〜〜高いところ好きなのねぇ〜(^^ゞ
by kone (2006-02-22 01:47) 

あじゃ

こんばんは!
実は偶然にも私の去年の夏休みは徳島~香川でして、、、
かずら橋渡ってきました(;一_一) めっちゃ恐怖でしたね~
詳しくはこちら http://blog.so-net.ne.jp/bokumoja/2005-09-01
第2かずら橋もいってみたかったけど、あまりの恐怖にやめました。。。
by あじゃ (2006-02-22 04:01) 

う~~ん。。。渡ってみたい♪
by (2006-02-22 12:02) 

kone

> あじゃさん!
おお♪\(^-^)/ あじゃさんも行かれたんですね!!!
しかも・・・いっぱいの素敵な写真たちですね♪すご〜い♪\^o^/
koneは怖くて橋の上から写真撮れませんでしたよ〜(;_;)

> こはるちゃん!
怖いのに挑戦したくなるタイプなんですねぇ〜?ヽ(^o^)ノ
by kone (2006-02-23 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。