SSブログ

マイフレンド♪ [ともだち♪]

今日は午後から客人が急きょ来る事になり、大慌てでリビングの大掃除をしました(-。-;)
年末の大掃除で綺麗にしたつもりだったのですが、
お正月休みで散らかり放題(^_^;) いやぁ〜焦りました〜ホントに(;-_-メ;)

お陰で、今年初めて見られるリビングとなりましたが・・・ははは(^^)

さて、今日は我が家の二人の同居人を紹介したいと思いま〜す♪o(^-^)o

一人目は私と同様、最近肥満度が増してきています!!!
お互い、ダイエットをしようと誓っているのですが、どうしても長続きしません!!!
それは・・・もう一人の同居人が甘いものが大好きで、ダイエットの邪魔ばかりするのです!!!
こらぁ〜!我慢している前で甘くて高カロリーなものを食べるな!!!(-。-;)

・・・食欲という欲望は、何故にこのように自制心を破滅させるのか・・・(T_T)

その同居人・お友達を先程、携帯カメラで撮影しました♪o(^-^)o

二人、とっても仲良しでしょ。いっつも一緒に遊んでいるのです。

一人目はドラちゃん。
ウエストかなり太いです。ちょっとやばいです。

かなり大きくて重いです。身長というか座高が60cmあります。

私と同様、足がとても短いんです。
ペットは飼い主に似ると言いますが、まったくそっくりになってしまいました。
チャームポイントは赤いしっぽです。

どう?可愛いでしょ♪(#^o^#)

もう一人のお友達は・・・ハチミツが大好きです。

彼の身長は80cmです。
やっぱりウエストは太めですね。

この二人のお友達は、横浜からはるばるやってきました。
他にも多くのお友達がいます。小さいものから大きいものまで、何百?でしょうか。
それらはすべて横浜からやってきます。
今でも少しずつ。予期せぬときに、突然に。

それは・・・うちの母が山口へ行くよう命ずるのです。
うちの母、UFOキャッチャーが趣味で、かなりの腕前です。
それで横浜の実家はいろんなもので溢れ返っています。
家に入りきらなくなると、山口へ・・・という感じで(^^ゞ

父も既に定年退職をし、夫婦ふたり、とても楽しく過ごしています。
いつも一緒に遊びに出かけているようです。
いつまでも健康で元気で長生きして欲しいと思う、今日この頃です。
この何百というお友達には、母の愛情にあふれています。
息子が遠くに行ってしまって寂しいだろうな。
その息子はあまり横浜に帰らないし・・・親不孝ものめ。ごめんなさい。


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 18

nonkumi

うちのお友達はプーさんとピンクのブタのショコラです。
生きたお友達は、手乗りインコのピーチャンと犬のレオです。
ぴーちゃんは「ぴーちゃん」と「ワンワン」の二言しゃべります。
by nonkumi (2006-01-08 22:47) 

kone

nomusanさま、こんにちは!
私が大学生だった頃、セキセイインコを飼っていました。
名前は「ぴーこちゃん」。ぴーこちゃんは良く喋ったもので、
「ぽっぽっぽーはとぽっぽー〜まめ!!!」って叫びました。
「むかしむかしあるところに、おじいさんとおばあさんがすんでいました。おじいさんはやまえしばかりに、おばあさんはかわへせんたくにいきました〜」とか(^^ゞ
by kone (2006-01-08 22:55) 

meg-eddie2

一枚目の写真が最高なんですが(笑)
愛を感じます(笑)

ワタシも今目標があと3キロなんですよ、
一緒にがんばりませんか?

ご両親、いつまでもお元気で(⌒-⌒)
by meg-eddie2 (2006-01-09 00:24) 

kone

megさん、どうもありがとうございます!!!
むふふです♪(#^o^#)

私のダイエット、当面も目標はあと2キロなんです!o(^-^)o
最終的目標はあと4キロなのですが・・・
いつも大きな壁に跳ね返させられて失敗しています(T_T)
一緒に頑張りましょう♪\(^-^)/
megさんも頑張って下さいね!!!
by kone (2006-01-09 01:30) 

madoka

同居人って誰かと思えば!?
いきなりドラちゃんとプーさんが愛し合ってる写真♪☆☆☆3つです(*^_^*)
koneさんのイメージ写真(?)雪だるまさんかわいいです♪
by madoka (2006-01-09 02:27) 

kone

どうもmadokaさん、ありがとございますm(_ _)m

写真が目立たなかったので、雪だるまだけにしてみました♪(#^o^#)
by kone (2006-01-09 10:33) 

これは笑えました。
by (2006-01-09 11:03) 

はじめまして。ドラえもんの後姿に引かれて・・・
なんて、腰周りがかわいいんでしょう!!(笑)
※私もチャンムグ見てますよ~ 次回からは金曜日の11時からですよね・・・
by (2006-01-09 11:16) 

primo

こんにちは~。先日はご来訪ありがとございました~。同居人が2人ってどういう関係なの~、と少しドキドキしながら読んでしまいました~。なんとかわいい同居人さんなんでしょ~。ドラちゃんの表情がさいこーに可愛いです。ワタシもあと3キロ~!!
by primo (2006-01-09 13:43) 

どらいもんの頭が歪んでて面白いw
by (2006-01-09 15:14) 

あの遠い夏の思い出

同居人のふたり可愛いですね^^
プーさんは大好きですよ^^v
自分も車や部屋に同居してます^^;
by あの遠い夏の思い出 (2006-01-09 15:16) 

kone

> こうちゃんさま
niceありがとうございますm(_ _)m
ドラちゃんとプーさんは子供部屋に二人で仲良く生活しています。
あっ!正確には子供が出来たら子供の部屋になる予定の部屋にです(^_^;)

> tamirinさま
ドラちゃんは可愛いですよね!!!
以前、車にも別のドラちゃんが同席していました♪o(^-^)o
チャングムは曜日間違えそうです。
一昨日の土曜日、特別番組になっていて、あっ!昨日の金曜日だったのか!!!って焦ってしまいました。13日からですよね?(^_^;)
BSで、19話と20話の録画に失敗しているので、今度は失敗しないようにしなくては・・・(^^ゞ

> primoさま
ようこそおいで下さいました!!!加えてniceありがとうございます!!!(#^_^#)
うちのドラちゃんはいつも笑顔いっぱい!
一方のプーさんは相変わらず、のほほんとマイペースです(^^)
ダイエット、お互い頑張りましょう♪o(^-^)o
これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

> ふじかわさま
こんにちは!niceありがとうございます!!!
うちのドラちゃんはホントに肥満気味で、一人で自分の身体を支える事が出来ません!だからいつも前かがみです(^^ゞ

> あの遠い夏の思い出さま
こんにちは!!!niceありがとうございますm(_ _)m
楽しい同居人に囲まれていると、日頃の溜ったストレスから解放されますね〜♪ 特にドラちゃん、笑顔いっぱいでいっつも励ましてくれます♪ プーさんは無邪気な表情がたまらないです!!!
by kone (2006-01-09 21:19) 

kone

fumilinさま♪ niceありがとうございまするぅ〜m(_ _)m
by kone (2006-01-12 00:04) 

ドラエモンって、憎めない顔してますね~~~
横浜の両親はお元気で仲のよいご夫婦のようですから、今はまだ
大丈夫ですね。うちと一緒です。夫定年退職、息子もいます。
by (2006-01-13 05:31) 

ゾウ

かわいい~~~!!
やっぱり ちょっと丸々したほうが 愛嬌があるってことで
ダイエットやめちゃおうかなあ(笑)
by ゾウ (2006-01-15 02:46) 

kone

ゾウさま♪niceありがとうございますm(_ _)m
私はポッチャリな女性が大好きなんです!!!o(^-^)o
たいていの女性はダイエットする必要ないです!!!
ボクは・・・しなくちゃいけないのだ(-_-メ)
by kone (2006-01-15 21:52) 

ひなぶー

かぁいい~^^♪ UFOキャッチャーでこの大物は、お母様、かなりの腕前と見た!
うちにも、主人の戦利品がころがってますがね^^;。
私は年中ダイエット中。最初が何キロやったか、もうようわかりません。
ドラえもん、プーさんは他人と思えません(笑)
by ひなぶー (2006-01-25 22:38) 

kone

ひなぶーさん♪
なんだか〜koneのお仲間に見えちゃうぅ〜♪(●^_^●)
koneもかって横浜にいた頃はUFOキャッチャーよくやってました〜
ダイエット・・・今日、お医者さまにも言われてしまいました・・・(T_T)
by kone (2006-01-26 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。